心からの祝福をこめて!…Happy Happy Wedding! 前編

Post-1559はじまりは、



この一通の



カードからでした。



帰国してこれを
改めて見たときに
気づきました。



この時から
統一されて
いたんだな、と。



・・・・・・・・・・・・・・・



9月9日の日曜日から
すでに2週間が過ぎてしまいました。



新潟に帰ってきたとたん、
あっちゅう間のスピードで
『日常』に舞い戻ってきたわけですが
あの2週間前のキラキラした出来事は
夢なんかでは、なかったわけで…。



少し時間が経ってはいますが
もうちょっとばかり記しておきたく
思い出を振り返ってみようと思います。



ちなみに先ほどの招待状、
手元に届いたのはいつだったのか
すでに記憶にありませんが(!)
手にした瞬間、
泣きそうになった自分がいました。





●9月8日(土)●



この日はブライズメイドのミー達が
3人一緒にノースへ向かう日でした。



早速レンタカーに乗り込み
向かおうと思った矢先
お昼をご飯どうしようかという意見が。



時間も押し押しだったので
手早く車で食べられるもので考えていたら
ちあきちゃんが渡辺ベーカリーを
提案してくれました。



オウ~!



一度食べてみたかったぞい!カレーパン!
と叫んでいたら
渡辺ベーカリーへ到着です!





ゆかちゃんの幼なじみの「あーちゃん」も
このカレーパンはお初ということで
めでたく3人で乾杯デス!




「かんぱーい!!!」<クニャッ!



なんともサクサクした外側、
思っていたよりも薄いパン生地に
アッサリめのカレーがよく合います!



ウン!これは美味しいね~!!



ウキャウキャしながら
快晴のワイキキをあとにします。



3人一緒だから
あっという間にノースの入り口…、



と思ったら。



ポツポツと車に当たる音がします。





みんなの口数も
少なくなりつつ・・・、



というのも、
私たちの向かう先が
真っ黒な雲に覆われているではありませんか!
��わかるかな、天気と雨の境目がハッキリ見れました)





「さすがユカ!やってくれるね!」
あーちゃんの一言に車内は爆笑!



そうだよね!



なんてったって、
ゆかちゃんの晴れの日だもんね!
このくらい なってもらわないとね!!



ワイパーもきかないほどの大雨のなか
ぐんぐん進むと、
今度はパアッと明るくなりました。




お待ちかねのタートルベイ!




なんという雰囲気でしょうか!
��この写真、不思議な感じがしませんか)



お部屋に入り
荷物を整理すると
主役の二人が現れました!



ゆかちゃんと旦那ちゃんです!



感激のご対面、といきたいところですが
ゆかちゃん達は明日の本番に向けて
まだまだやるべき事がたくさんで
息つく暇もなさげです!



そんな二人を見ながら
何か出来ることはないですか、とミー達。



少しばかりのお手伝いをゲッツしました!



その勢いで、バタバタ去り行く二人。




ゆかちゃん、明日ね!



二人とバイバイした私たち、
あーちゃんの明日履く靴を求めて
ワイケレまでドライブに行きました。



ちあきちゃんのアドバイスのもと
即決したあーちゃん。
ふたりして、カッチョヨス!



そのままワイケレをあとにして
ハラペコの私たちが向かったディナー会場は…



マウイマイク!!!!(ヒーハー!)



勝手にマウイマイクの歌も作って
わくわくのボルテージも最高潮です!



やっと待って出来上がったチキンの
そりゃもう、美味しいこと!




これはガチで、オススメしたい!



ちあきちゃんもお久しぶりだそうで
3人して無言で食べまくりました!




自分のための写真です。



そうそう、ここでね
虹を発見したんだよ。





ホテルへ戻ると
今度はサーフィン帰りの
あーちゃんの彼である「しんちゃん」が
はらぺこMAXで合流です。



せっかくこんないい所へ来ましたから、
という流れでシャレオツにバーへ向かった我々一味。




お!ちあきちゃんと、しんちゃんの為の場所か!




違う、みんなに優しい場所だった!(ぷはっ!)



特製ステーキを食べるしんちゃんの前で
すんごいケーキの登場です!




いやーん!ステーキが、かすんでしまう!(まじ!)



なんとも言えずゴージャスなケーキに3人は
「なんだこれ!?」「やばい!うまい!」「ギャース!」と
感激の連続でした。



しんちゃんのおかげで(?)
おいしいデザートもゲットできたミー達。



お部屋に戻ったら
昼間ゆかちゃんと約束した
ほんの少しのお手伝いにとりかかりました。





みんなでやったら
すぐに終わった作業ですが
なにがどぅって、色々なことが
本当に一から全部 細かな手のかかった
おもてなしのものばかりなんです!



いま私は新潟で
結婚式に携わる仕事をさせてもらっていますが
日本では私が仕事でやっているのと変わらないことを
ゆかちゃんが全部一人でやっていたことに
ものすごくビックリしました。



そんなこんなで
明日の準備なども並行して進める中
やめられないのがやっぱり…




おしゃべりです!ナハッ!(あーちゃん撮影♪)



そうそう!オーシャンのブログでたまに見る、
こーいうのがね、やってみたかったの!




らぶらぶちゅっちゅ!てか、あーちゃん、上手!



そんなこんなの
大騒ぎの前夜祭。



翌日はもっと大騒ぎになるなんて、
考えもしないで夜が更けていきました。



この続きは、また次のページで。



日にちがあくと思いますが
必ず書きます、お楽しみに♪



● オ マ ケ ●



絶好調のあーちゃんカメラマンに撮られた
私の財布…。





何を隠そうジュースを買いに自販機いったら
20ドル札しかなかったオレ様。



ぐるりと見渡した先に両替機を見つけ
「なんて運命的な出会い!」と
あっさり紙幣を入れてみた結果…



出てきた、出てきた。全部クォーターでΣ(-∀-;)



この子たちを
引き受けてくれてありがとう、ちあきちゃん(ジーン)



なにはともあれ
あの時のカシャンカシャンと止まらぬ音が
しばらくトラウマに、なりそうです。



コメント

かずさま さんの投稿…
両替機、ハワイは10ドルでやったよ~なんかいつ止るの~~ドキドキって・・・しかも夜更けに一人・・ランドリーで・・・怖かったの思い出した^^;あはは~
このケーキめちゃくちゃ可愛いね~食べるのもったいないって感じだけど、美味しそう~^^
読んでるともう1回結婚式したくなるよ~(爆)
いいね~ほんと。
名犬まま さんのコメント…
タートルベイでの思い出は永遠なり~
Chia さんのコメント…
まだまだあるぜぃ、
quater(^_-)いやいや、お洗濯にたすかっちょります^ ^v
にしても、、、楽し過ぎた!!!
足りなかったよぉぉーー
みんなとの日々が。。
やっぱりコスチューム好きな、あたし達(≧∇≦)
tomoe さんのコメント…
ハワイから戻ってもう2週間かぁ。
滞在期間もあっという間に感じるし、戻ってきてからも同じく...
でも、それだけ次回のハワイに近づいているってことだよね。と、私は考えるようにしてる。
まだすぐに予定がたたなくても、いつかは行けると信じて。:emojiface_settledown:
ゆかさんは私にとって、すごくパワーをくれた人です。
ワン!ダフルで返事はないものと思ったんだけどメールしたら返事が来て、もう涙ウルウルで...嬉しかった思いが今でも忘れてないよ。
すごく親しいまでの付き合いではないんだけど、私がストーカー?(苦笑)
ゆかさんの笑顔はもちろんだけど、まやんちゃんたちの笑顔も最高だね。
ゆみん さんのコメント…
元気そうで嬉しい~  
お帰り~ブログ お帰り~ハワイ お帰り~新潟
まやんブログを見てると元気がもらえるわ!
ハワイを感じれる写真も嬉しい 
お友達と再会できたようで良かったね また、よろしく!
あわもり さんのコメント…
この日だけでもたくさん思い出ができましたね!何より連日充実した滞在だったようでよかったよかった(^_^)
まやん さんのコメント…
★かずさま
ええっ!!かずさまもやったことあるんだね!!クォーターまみれ!(あはっ!)いやぁ、いまは笑い話になれたけど、この瞬間は焦るよねぇ~!
うのちゃんは何度も結婚式を挙げたんじゃなかったっけ?そのノリでかずさまももう一度♪あ!王子も含めて3人で改めるってのはどう?てか、そのときはぜひ出席させてほしいなぁ~!うふふ!
まやん さんのコメント…
★ゆかちゃんまま
うんうん!!タートルベイでの思い出は、誰がなんと言おうと ずーっとずーっと永遠なり~~!!!・・・まま、ありがとう~!!!
いっぱい迷惑かけただなんて、そんなこと思ったこともないです!!逆にそんなゆかちゃんのおかげで私まで結婚式を作る仲間に入れてもらえて嬉しかったです!本当に、なにからなにまで、パパとままには大感謝・・・あぁ、もう一回この日に戻らないかなー!もう一回やりたい!!(贅沢)
結婚式の後半、書くのが遅くなっててごめんね。でも、必ず♪
まやん さんのコメント…
★ちあきちゃん
むおーっ!これはこれはお財布パムパムを引き受けてくれたちあきちゃん!あのときはホントありがとう~!あんなにチャックが閉まらないほど入ったこと無いよ、俺さまの財布!!!いやぁ、本当にちあきちゃんが引きうけてくれて助かったよ!
それにしてもハワイ、今回とくにあっという間だったなぁ。たしかに楽しすぎたのかも・・・。うぅ、コスチューム着ながらヨーグルトアイスが食べたいよ~!
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうなんですよね!私もいままでの経験からすると、ハワイに行ってきた日数分だけ帰国後は動けなくなるって結果が出てるんです!(自分調べ)
tomoeさんにとってゆかちゃんは、本当に大切な人なんですね!たしかにゆかちゃんは不思議なパワーを持つと私も思います。
そうそう私ねゆかちゃんの車にのると、わんこの(香ばしい)匂いが充満してて大好きなんですけど、こないだ乗ったときには匂いが減っていました!消臭剤?とかやったみたいですが、余計なことしないでくれー!って思いましたよ!(笑)
まやん さんのコメント…
★ゆみんさん
わーいわーい!!!
ただいま~ブログ!ただいま~ハワイ!そして、ただいま~ゆみんさんっ!!!(うはっ!)
お久しぶりです!見てくれてありがとうです~!元気が出るなんて言ってもらえると、うれしくて喜びますよ!こちらこそ、またよろしくです♪