元気になった・・・Dさま!

Post-1545ホノルル空港で突然倒れた
わたしのDくん。



その後、11月15日に
ドクターの元へと緊急搬送された
わたしのD40くんが!



本日、無事に
帰ってきてくれました!



しかも!・・・完 全 復 活 !(イエイ!!!)




ビニールが、かかっとぅ!



いつもお世話になってる
近所のカメラのキタムラ様(もう様づけサ!)に電話をもらい
コワゴワとお迎えに行ったら
手早くパパパ!と試し撮りして
「もう大丈夫ですよ」と
ニッコリ見せてくれたドクター、いえ、店員さん。



帰ってきて2枚ある明細を見たら
修理箇所の多いこと!



数えてみたら全部で15点!





うち交換したのが6点、
他に分解・調整しましたと続いており
これってばこれってば・・・前よりパワーアップされてるわね!?



携帯電話の外装交換でも
同じ気持ちになるのですが
こうしてしっかりと手を加えられるって…ウレシス!!!(キラッキラッ!!!)



何を隠そう今だから言いますが
ここ1年ほどは
カメラを降ると石ころが入っているような、
カラカラいう そんな音をね、
発していたんです、この子(爆)



しかもね、さらにぶっちゃけた話をすると
ハワイで行ったディナークルーズ
あそこで船から降りて帰ろうとした時に
勢いあまって階段で転びそうになり
カメラにも衝撃があったはずなんです!



なぜって・・・落としたから!(爆)



あの瞬間、
「ダメになったかも?」と覚悟しましたが
限界はとうに越えていたのかもしれません。



とはいえこのカメラくん、
実はね買ったときに5年保証なんてのに
加入していたんです!(ドンドンパフパフ!)



○年保証というたぐいには
ペッペッペッ状態の私でしたが
なぜかこのカメラには入っていたんです。



あ、そういえば何年か前にも一度
写真に影が写るようになり
修理をお願いしたことがあったのですが
購入したのは2007年7月とあるので
5年まであと1年ほど残ってたことにも感謝でした!



で、今日もらった明細書に書いてあった
修理の合計金額というのが・・・




23132円!(ブッタマゲ!)



くー、心底
キタムラ5年保証バンザイです!
500円払っておいてヨカッタナー!



そんな帰り道、
久しぶりにシャッターを押してみました。




もちろんファインダーはのぞいてないぞ、押すだけだ!



なんてことない道なんだけど
シャッターが押せることが嬉しくて
一人ウハウハしてました。





・・・いや~、やっぱりカワイイわ!この子!<ウフッ!



コメント

どきんはん さんの投稿…
やっぱり保障は大事ですね~~500円で23000円が0円でしょ^^お得じゃ~~ん
mercy-k さんの投稿…
あれ、海外旅行保険は申請しなかったんですか?
旅行で壊れたんだったら、携行品損害で保険申請できますよ。
今回私もデジカメが水没した(これが事故その1)ので、申請しちゃいました。あとじんましんで医者にかかったので(事故その2)、これも申請しましたしね。
つうか、保険にどのくらいお世話になったんだか。
ユウイチ@旅プラザ さんの投稿…
復活おめでとうございます
是非保証で浮いた分
新しいレンズでも買ってみては!?
自分単焦点レンズにはまっております
あわもり さんのコメント…
落とした時点で持っていかないとダメですよ(笑)でも完全復活されたようで何よりです(^-^)私のコンデジ(パワーショットS90)もキタムラの5年保証にしっかり入ってます。
chia さんのコメント…
ほんとぉぉぉ~~、正面からのこの子、CUTEだわ☆
なんか、ポゲッとした表情してるのに、
あんなに綺麗な画を撮るなんて!!
Mayanのアメとむちの愛情があってこそだね(笑)
直ってよかったぁぁ!
けいこ さんのコメント…
今まで、5年保障なんて「使わんだろ」って思って
ポイント使ってまで入らなかったけど、
こんな話を聞くと考え直さなきゃ:emojisweat:
それより、バイパスの写真が懐かしい~。
今は仙台在住なので、まやんさんのブログで新潟情報を得ています。
Robinson さんのコメント…
良かったね:emojiface_glad:
でも半分しか写らなかったあんみつの写真も結構好き(笑)
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
うんうん!500円で23000円が0円0円~!!
ね~~っ!!まさかこんなに役立ってくれるなんて、ほんとビックリでした♪
まやん さんのコメント…
★mercy-kさん
OH~!海外旅行保険を使うっていう手もあったですNE!なるほど~~!! そうですよね、旅行の保険でそういうのもついてますもんね!
ていうかmercy-kさん、ほんと今回は大変なことが続けてあったんですね。うぅ、読みながら知らず知らずのうちに腕とかかいていましたよぅ!でも無事に帰ってこれてよかったですね~!(えぐえぐ)
保険はそういう時のためのものですもんね!お世話になれるときは、とことんお世話になっていいと思いマッス!(あれ?自分はってね!笑)
まやん さんのコメント…
★ユウイチくん
オ~!イビョンホン~♪
ていうか、やっぱりどうもチミはソゴンドンって呼んでしまいそうになるんだけど・・・、いっそソゴンドンにしちゃおっか!?(ぐはは!!)
でもってお祝いのお言葉を、ありがとう~!そうなんだよね、この保証で浮いた分を新しいレンズにまわしたら、もっと楽しくなりそうな予感だよね!
でもっていま単焦点レンズっていうのを調べてみたんだけど…やばい!私も試してみたくなってる~~!!!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あぁ、やっぱり本当は落とした時点で持っていかないとダメですか!
あわもりさんのおNEWのデジカメくんは5年保証にしっかり加入されてるんですね。でも入っているってだけで安心感がありますね。私も今回これがもし入ってなかったらと思うと・・・怖いです!
まやん さんのコメント…
★ちあきちゃん
うにゃーん!いっしょに喜んでくれてありがとう~!!今回このカメラ、結構がんばってくれたもんなって壊れてから改めて思っていたよ。てか『アメとむちの愛情』っのがピッタリくる表現すぎて笑っちゃった!
ほんと、結構モッサリしててバッグの中ではあんなにボッコボコにされてるのに(!)やるときはやってくれる気がするよ~!この子でまた一緒に写真撮れたらいいな。
まやん さんのコメント…
★けいこさん
そうですよね!私も今までは5年保障なんて見向きもしないで「そちらのご都合?(クスッ)」って感じでした(やなヤツ!)でも今は心底有難いなって思っています!なんてったって、様づけだし!(笑)
でもってけいこさん、いまは仙台にいらっしゃるのですか~!(教えてくれてありがとうです♪)仙台といえば牛タンと笹かま、おいしいですよね~!ってそうじゃなくて!バイパスの写真がわかってもらえてうれしいです☆
そうそうこの紫竹山インターですが、ハワイから帰ってきて気付いたのですが道路に色がついてて方面を分かりやすくしたのかな?なんか地味に変化してましたよ!けいこさんも次回通るときはぜひチェックしてみてください☆
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ありがとう~♪♪
ぐふふ!あんみつの写真てあの計算して撮ったあんみつのやつね?実は私もひそかにあの写真が好きなんだよ~!なんか半分に気持ちが入った感じで♪・・・にしても、空港のあんみつはおいしかったなあ!いままた食べたくなってるよ~!