寂しくなってしまった指先

Post-1544今回のハワイで
生まれて初めて
ネイルというものを
してもらったんです。



綺麗にしたもらった日から
爪を見るたびにウキウキで、
「やってもらってよかったナ~!」と
何回も何回も思っていました。



ですが、そろそろ爪も伸びてきて
いい加減なんとかしなきゃと
先週あたりから感じていました。



写真に撮ったのが
ついさっきまでの爪ですが
1ヶ月半くらいになるのかな。



爪ってこんなに早く伸びるんだね。
知らなかったです。



このカルジェルというのは
専用の液があれば落とせると聞き
ハワイで買ってきたので
意を決して(!)落とす事にしました。




るるる♪



調べた結果、コットンに含ませ
アルミホイルで巻くとあったので
いそいそと巻き巻きして15分ほど。



いま現在、こんなになりました。





うぅ・・・、
寂しいような、せつないような・・・。



ちなみに手と足の両方をね、
やってもらったのですが・・・



そうそう、こんなに綺麗だったの!




��自分で)ウットリ。



また話が飛びましたが
足のほうは全然伸びていなくて
まだまだいけそうです!
��本当に色あせとかもないし!)



って、これから冬真っ只中なので
靴下を脱ぐ事もないんだけどサ(めそめそ)



これからどんどん伸びていって
最後はフレンチネイルのようになるのも
可愛いって言っていたので
それはそれで楽しみです♪



コメント

ゆみん さんのコメント…
アロ~ハ!
ネイルかわゆかったのに取るときは寂しいね・・・
ハワイの思い出をいつでも、どこでも思い出せてたのにね
まやんさんの爪の形きれいよねっ 写真にちらっと写るおててを見て、前から思ってました マニキュアが似合いそうだな~・・・と
私もネイル大好きでジェルネイルをしてもらってます
今は少しキラキラのピンクに1本だけレース模様を描いて
もらってます(時々見てjはウフッ!としてます) 
chia さんのコメント…
又、ネイルしにハワイへ来たらいいのだ^^
にしても、Mayaの指は綺麗だよね~~
マジで♪
tomoe さんのコメント…
手の爪、すごくかわいいネイルしてもらったんですね。
足の方はガラッと感じが違って、またこれもGood!!:emojiface_delicious:
他の方もおっしゃってますけど、まやんちゃんの手も爪もすごく綺麗~:emojiface_settledown:
私の手はゴツゴツしてるし一番嫌なのは爪...
子供の頃、親が深爪って言うのかなぁ?見事に切ってくれてたみたいで...(親のせいにするな?)
縦より横の方が長い?(どんな爪じゃ?)
だから、こんな可愛いネイルしてもらっても似合わないのよ。
こういうネイルしてもらったら、ずいぶん気分が変わるよね。:emojiface_settledown:
まみりん さんのコメント…
まやんちゃ~~ん♪お久しぶりで~す(*^_^*)毎日お忙しくお過ごしかと思いますが、体調など崩していないかな~?
まやんちゃんの手指も爪もきれいだよね~♪♪きれい…っていうのもあるけれど、あったかいおててだよね(*^_^*)まやんちゃんのブログで、食べ物を手に取って写真を撮っているときに いつも思うんだぁ~♪食べ物がまやんちゃんの温か~い手に包まれて 喜んでいる感じ~!!食べ物がすごく美味しそうに見えるの~(*^o^*)まやんちゃんのお人柄が おててに表れているような気がするよ(*^_^*)
そんな、優しいおてての爪と足の爪を ハワイで可愛くしてもらったんだね~~♪♪足のネイル、ドットがかわい~~い!手のネイル、伸びてしまって残念だね…(T_T)私も、ハワイでつけていたネイルを 数日前に落としちゃった~★★なんだか名残惜しくて、伸びていることに気づきながらしばらく落とせなかったよ~(〒_〒)おうちが近くだったから まやんちゃんと一緒に新しいネイルをにやりに行きたかったにゃ~~(^ε^)
まやん さんのコメント…
★ゆみんさん
アロ~ハ! そうなのそうなの!(ぐすん!)いままでは自分でチョコチョコやってた簡単ネイルだから取るときに少しのためらいもなかったのに、綺麗にやってもらうとこんなに寂しい気持ちになるんですね。知らなかったよ~!
というか、私の爪の形きれいって、ほんとうにっ!きゃあ~!マニキュアが似合いそうって言ってもらえて、かなり嬉しいです~!!
ゆみんさんは今キラッキラの指先をしているんですね!1本だけレース模様かぁ~!いいなあ、これ聞いただけで私もまたやってもらいたい病が出てきてウズウズしてきました!自分の手にウットリするあの感覚、本当にイイネ!
まやん さんのコメント…
★ちあきちゃん
・・・ぬーん!そうかぁ、そうだよね!またハワイで綺麗にしてもらったら・・・いいんだねっ!(ムゥゥゥッ!)ありがとう、ちあきちゃん~~!!
ちあきちゃん、会えたときにもそう言ってくれたけど、私なんて「グワシ!」の指だよ!グワシ!<エ? 姫をさらに素敵にするチミの指のほうが、断然綺麗だけどなっ!(鼻息っ!)
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうなんですよ~!今回のハワイでねお友達が誘ってくれて、生まれて初めてお金を出して爪を綺麗にしてもらったんですよ~!わたし今までエステとかマッサージとかってやってもらったことなかったので最初はものすごくドキドキだったけど、これは本当にやってもらって良かったです!うれしかったな~☆
tomoeさん、ネイルが似合わない爪なんてないんじゃないかな?私もいままで感じたことない初めての気持ちだったんだけど、いまでも新潟で友達に会う時は「見て!見て!」って速攻で靴下脱いでるよ!(あはは!)tomoeさんも、この水玉の足とか・・・どう??
まやん さんのコメント…
★まみりんさん
ま~!まみりんさん、お久しぶりです~♪毎日なんだかバタバタ走りまくって日々が過ぎていってる感じですが、私は変わらず元気にしてます。気にかけてもらえてすごく嬉しいな、ありがとです~!
ていうか・・・あったかいおててとはッ!!・・・ポッ!(きゃあ~~!!)そんな風に言ってもらえるとなんだか照れてしまいます。でもまみりんさん、もしかしてムックリしているだけってことじゃないかな!(あはは!)ほんといつも優しいお言葉をありがとうございます。(感激)
でもって、まみりんさんもハワイでつけていたネイルを落としたばかりなのですかっ!?ほんとほんと!おうちが近かったら一緒にいけるのに、ね!ムゥ・・・行きたかったにゃ~~(^ε^)←まねっこ
kenママ さんのコメント…
めっちゃおひさなのでひっそ~りと登場してみたり。
まやんちゃんもまだバタバタが続いてるのかな?!大丈夫??
ない頭を使っていたせいかワタシ変だったの。ほら~元々おっちょこちょいなんだけど(爆)それにダイブWAがかかっちゃてたのYO~!!
たとえば~野菜高騰で”たかっ!”って思って買ったばかりのネギを長いまま冷凍庫に入れちゃったり(ダメもとで解凍してみたけどお辞儀しちゃうほどデロデロでもう使えなかった 涙)それから~kenの水筒の中に牛乳入れちゃったり(さすがにこれは途中で気がついたけど「練習中には牛乳飲まないなぁ~!」と突っ込まれ 汗)はたまた~前の日に買った物なのにどこにしまったか忘れちゃって、探しまくって諦めた次の日冷蔵庫開けたらとば口にあるし~他にも。。。
大丈夫か~ワタシ状態がしばらく続いてたヨ。なので早めの睡眠心懸けてみてた~♪いや~ん。バカ丸出しのメールみたくなっちゃった。ごみぇ~ん。
ほんと、ほんと~まやんちゃんの爪の形キレイ☆友だちがネイリスト(今は違う仕事してる)なんだけど、絶対やりやすい爪って言うの間違いなしだよ~♪足の小指もよいネッ☆
まやん さんのコメント…
★kenママさん
あははっ!そんな、ひっそ~りと登場する必要なんて全くないのにー!
kenママさんも変わらず忙しいバタバタ状態が続いてるのかな?このコメントからものすごく伝わってくる感じがするんだけど、kenママさんも大丈夫かな?
ていうか、そうなんだ!ネギって冷凍するとデロデロになるんだね!知らなかった!それに水筒に牛乳ってのも読みながら可愛くて笑っちゃったよ!
でもそういえば私も妹に話してるときに「おねえ、(←妹は私のこと「おねえ」って呼ぶの)その話さっき聞いたよ。」ってのが2回続いてね。私は話した記憶がないのに、全然覚えてなくて…。しかもそんなのが2回続いて「おねえ大丈夫?」って妹に心配されたばかりだよ(あはは)って、ちょっと笑えないんだけどさ、私も毎日遅くなっちゃうし、早めの睡眠しようかなぁ…。
爪のこと、キレイって言ってくれてありがと♪またいつかやってみたいな☆