気になって仕方がない

Post-1543なにかちょこっとメモしたい時、
携帯電話に保存したりするのですが
こういうのって
すぐに忘れたりしませんか?



改めて見ると
「これ、なんだっけ?」というような。



で、今がまさにその状態で
前に書いたメモ書きに
朝から頭を悩ませているんです。



一体それが
どんな内容かと申しますと・・・、



いきなりお腹が痛くなりました。



家から病気まで 何秒でしょう



・・・・・・・・。



ねぇねぇ、
これってば、これってば・・・なぞなぞ、ですね?(真顔)



きっとね、いつか誰かに出題しようと
ウヒウヒしながら打ったはずなのですが
肝心の答えがね・・・ナイのですよ!(アヒャーン)



自分で出したなぞなぞに
自分で悩むという珍事件。



てなわけで
この答えがわかった方、
どうか私に教えてくれないでしょうか(切実)



そんな本日の写真は
携帯電話つながりで
中に入っている写真から
ランダムに選んだものです。



いつだったかの友達の旅行で
福島で食べたお蕎麦ですが
これね、箸がネギなんだよ!



要するにネギでお蕎麦をすくって
お口に入れて食べるのですが
すごく美味しかった思い出があります。



ネギも新鮮で甘かったから
こういう食べ方が出来たと思うのですが
また食べたい一品です。



コメント

けいこ さんのコメント…
まやんさん、はじめまして。
新潟市出身の私は、まやんさんのブログを楽しみにしています。
毎日読みすぎて、気分はすっかり友達のよう!?
んで、このクイズの答えってば、『9秒(急病)』・・・かな?
tomoe さんのコメント…
このお蕎麦食べたいな。美味しそう。
こういうシンプルな食べ物が好きです。
子供のころはネギは大嫌いで、味噌汁に入っているネギさえ嫌で...親から「頭が良くなるから食べろ」と言われ、泣きながら食べた記憶が...
で、頭が良くなったかと言えば...:emojiface_thinks:
勉強しないんだから、いくらネギを食べても無理だわな。はははっ。:emojiface_glad2:
クイズの答えはもうコメントが入ってますけど、確かに。
��秒(急病)ねぇ。:emojiface_glad2:
気絶する女 さんの投稿…
初めまして♪
写真は、福島の高遠そばですね!テレビでやってたのを見て食べたくなって調べてわざわざ食べに行きました。私個人的にめちゃくちゃ好きです♪このお蕎麦が食べたくなるとついつい足を運んじゃいます。
ぜひお試し下さいね!
しえ さんのコメント…
えーと自分の故郷の近くの地域の名物ですw
福島の方は多分10割が常識なので、繋ぎ0でとても美味しいです。
フルーツリキュールでググってここに辿り着きました。
自分も買って、今自分で呑もうとしてたところですw
他の記事にも載ってたお料理もすごくおいしそうですね。
ちょっと参考にさせていただきます。またお邪魔しますね~
まやん さんのコメント…
★けいこさん
・・・あ!あ!あ~~~ッッッ!!!!きゅ、きゅ、9秒!!そうか、急病かぁーー!!!すごいですね、けいこさんっ!!一気にスッキリしました~!!(ドンドンパフパフ!)
おっと、興奮しすぎてご挨拶があとになっちゃいましたが(!)友達って なんてうれしいひとことでしょうか!・・・うきゃあ~!トモダチ~ッ!!!(興奮しすぎ!?笑)そうですか、けいこさんは新潟市出身なんですね。いまはどちらから書いてくれたのかが気になります♪(うふふ)
はぁ、自分で打ったこのなぞなぞ、簡単だろうなって思っていたのですが、いくら考えても分からなくて・・・。きっとここへ書いてもみんな悩むかなぁって思っていたんです!だからメッチャクッチャ嬉ししいです!本当にありがとうございました!!
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
な、なんとっ!tomoeさんもお腹痛くなったら何秒の答えが出せたのですねっ!!tomoeさんもスッゴイなあ!ありがとうです~!!
うんうん、そう言われるとネギが大好きな子供って聞いたことないかも?(あはは)そういう風になるとホント大嫌いになりますよね。私も小さいころ具合が悪くなった時に生卵とか酢を飲めって言われたのを思い出しました。でも今ならそれを食べさせる方の気持ちもわかるかな、なんて。
このおそば、本当においしかったよ!tomoeさんも機会があったらぜひぜひ♪
まやん さんのコメント…
★気絶する女さん
うわ~、はじめまして、コメントしていただいてありがとうございます~♪
そうそう!名前を忘れちゃったんだけど、福島の高遠そばでした!なんだっけかな、村?流れてる小川にラムネが冷やしてあって、それがスゴク美味しそうに見えてガマンできずに買ったら・・・思っていたよりもぬるかった思い出です(ガッカリ)
でもこのお蕎麦、わざわざ食べに行く価値はありますよね!私もまた行きたいなって思っています♪ほんとおいしいですね☆
まやん さんのコメント…
★しえさん
はじめまして、書いてくれてありがとうございます~♪
フルーツリキュール!なつかしいなと思って私も見直してしまったのですが、あれはすごく美味しかったです!というか私が載せたお料理を参考にしてもらえるなんて、すごくうれしいです。どうぞどうぞ煮るなり焼くなりしちゃってください!(うふふ)
そうですか、しえさんの故郷はこのお近くなんですね!私、モッサリするお蕎麦があまり好きじゃないせいか、余計にここのお蕎麦が美味しかった記憶があります。あぁ、なんだかお蕎麦が食べたくなってきました!