カカオとおこめの素敵な出会い

Post-1542私がハワイへ行ってる間に
近所にビッグな古着屋が
オープンしていました。



寂しいオーラが漂っていた
紳士服専門店が、
若い店員さんいっぱいの
活気付いたお店に!



とはいえ、古着といったら
ハワイで満喫してきた私。



しばらくはテンションあがらないのよ、
と高飛車気味に思いつつも
その新しい古着屋さんへソーッと入ったら…、
入り口すぐのお買い得100円コーナーで
写真のものを見つたんです!



ねぇねぇ、
ホ、ホリスターなの!?
しかもタグ付いてるし!・・・ブー!(←鼻血)



持ってけドロボー状態の
このお買い得コーナーもそうですが、
『この商品100円だよ!』ってフレーズが
メッチャ似合わないような気がするのは私だけ?(あはは)



そういえば先日も近所のオフハウスで
アバクロのダウンジャケット(フード付き)が
これまたタグ付きで売っているのを見かけました。



10000円というお値段がついてたけどネ(爆)



てなわけで、
このTシャツと100円玉片手に
「レジ袋はいらねぇぜ」オーラを出しつつ
レジへ向かった私。



あぁ、買う気のない時ほど
ビッグな掘り出しものに出会うジンクスが
また当たってしまいました、ハイ。



さてさて、発見したといえば
今日スーパーで
こんなものを見つけました。



新潟が誇る亀田の柿の種と
明治のミルクチョコレートのコラボです!





亀田の柿の種といえば
カレー、生姜醤油など
定期的にいろんなものを出している印象ですが
今回の明治のチョコレートには
かなり やられました!(グハッ!)



中をあけたら
ピーナッツの変わりにアーモンド!





どうやらまだ発売されたばかりの
ホヤホヤのようですが
さっそく味見をしてみたら
チョコの甘さのほうが強く
柿の種の辛さがかなり和らいでいます。



その分アーモンドがしょっぱくて
味を平らにしてるのかな。



普通の柿の種よりも量が少ないので(4袋)
割高に感じてしまったのですが
こういうコラボっておもしろいね!



そうそう、オマケにもう一つ
スーパーでこんなものを発見しました。




・・・吉牛のふりかけッ!?



ナハーンッ!



これは白ごはんを食べるのが
楽しみだなーん♪



コメント

あわもり さんのコメント…
先週な火曜日に帰国しました!日本は寒い(^o^;亀田の柿の種は安心して食べられるおいしさですね。これも買いたいと思います。
ゆみん さんのコメント…
アロ~ハ!
お久しぶりです。  寒くなりましたね~
そうそう、柿の種&明治チョコのコラボ商品 去年もありました
季節限定だったのかな? 1回しか買えなかったような・・・
��ラー味が出る前頃だったかな  生姜醤油味はまだ食べた事ないです  チョコ好きな私は通年商品にしてほしな・・・でも、夏場はまずいね  
tomoe さんのコメント…
ホリスターのTシャツが100円?
あぁー良いなぁ、良いなぁ。
この色好きだし(似合う、似合わないは別にして...)私も思わず買いだわ。:emojiface_glad2:
広島市内まで出かければ、古着屋さんもあってお買い得商品もあるんだろうけど、私が住んでいるところは田舎で...:emojiface_tear:
市内に出るまでに時間とお金が...
まやんちゃんが羨ましいよ。
この「柿の種」チェックしなきゃ。:emojiface_delicious:
ウサコ さんのコメント…
まやんさん、こんばんは☆
その古着屋さん、私の住んでいる近くにもあります!
曜日によって、もも が何%割引!とかになるお店ですね!
たまにチェックするのですが全体的に高いっ!が印象です・・・
この前夢見ました。ハワイの空港にスリフトショップがあって、
良いものをたくさん選んでいのに、離陸が早まり棚に戻したところで目が覚めました。 夢の中で超あせっている自分がいて起きて
笑ってしまいました☆  柿の種・美味しそうです!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あわもりさん、おかえりなさいっ!今回も予定いっぱいで満喫されたのかなっ?日本、ほんとうに寒いですよね!(ブルブル)私もいますぐハワイに行きたいですもん!あわもりさん、風邪ひかないようにしてくださいね。
★ゆみんさん
アロ~ハ!ほんと一気に寒くなりましたね。来週はまた最高気温が低いようでいまからブルブルしています。
そうそう!この明治とのコラボって去年もあったんですか!ワーオ!それは知らなかったです!(教えてくれてありがとう~!)ほんと、これなら通年だしても良いような気がするけど、やっぱり夏場はアウトなのかな?チェーッ!おいしいのにね!
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
そうそう!私もこの色がいいなあって思ったから、tomoeさんもおなじ風に思ってくれてうれしいです♪
広島って私の記憶のなかじゃ都会ってイメージなんだけど、私の住んでるところも言うほど都会じゃないかもです。冬場に除雪車が来るのも、順番が遅いみたいでなかなか来てくれないし!(あ、どうでもいいこと愚痴っちゃった)
★ウサコさん
うふふ、そうそう!♪ドンドンダウンってなんですか~♪のお店です!実はこないだ可愛いスカートを見つけて最初900円だったのが300円まで値下がってて「よし、100円になったら買っちゃる!」って思ってたのに…見事なくなってました(トホホ)300円で手を打つべきだった~。
ていうかウサコさんのその夢、なんだかかわいいですね~!でも空港にスリフトショップがあったら早く空港に行きたくなって、帰りも寂しくないかもですね!朝起きてクスッと笑える夢っていいなあ☆
H!ro ^ ^ さんのコメント…
お久です。^ ^
あ~~!やっぱり、まやんsanも買いましたね。吉野屋ふりかけ。
僕も一ヶ月ほど前に買いましたよ。^ ^;
��S
関係ないけど、12/18にワンピース、ストロングワールドがフジテレビの地上波でやるらしいよ~♪僕、見ていないので楽しみ。
では、ALOHA^ ^/
まやん さんのコメント…
★H!roさん
えぇぇぇーーっ!!!ストロングワールドが地上波でっ!!!?もう放送するんだと思ったら、公開してから1年が経ったんですねぇ。・・・早いなぁ。
って、思わず映画のほうに飛びついちゃったけど(!)このふりかけ、H!roさんも買ったんですね!お味はどうだったのかな?私も早く食べたいです♪