もしかして年末、なの?

Post-1539今日から遠くのリゾート地へ
出稼ぎに行く事になった友。



完全な寮生活となりますが
とりあえずは2週間で戻ってくるそうで。



ところが、今朝届いた
朝マックしない~?」のメールに
彼女の不安な気持ちが見えました。



聞けばすぐ近くまで来ているというので
お化粧もしないで出かけたアチシ。



1時間ほど喋ったら
出発の頃となりました。



盛大に見送ろうと
両腕使って思いっきりブンブンしたら
「はずかしいから、やめなさい」と
止められてしまったというオチです(がっくし)



その結果(不本意ながら)
静かに見送ることとなったのですが
車が小さくなっていく様を見てたら
私ももっとがんばらなくては、と
心新たに思えました。



実はおとといにも、
別な友の笑顔を見ながら
かなり元気をもらった私。



こういうのって
お金じゃ買えないものだからこそ
大切な友達に・・・ありがとう。



さてさて、カレンダーを見たら
11月も終わろうとしているようで
なんということか
もう12月に突入寸前なんですね!



ウッカリ気付けば
ここへ来るのも久しぶりになっちゃって…、



…さみしかったかい?ベイビーたち(←ヒサシブリ!)



最近のニュースはというと
ホノルル空港で離陸直前に
シャッターがおりなくなったD40くんを
修理の旅に出しました。
ウチの子、いいドクターに
出会えるといいのですが(爆)



おかげで写真を撮るときには
IXYを使っていますが
気持ちの部分なのか
やっぱりこう…違うんですよね。



そんなこんなで
お久しぶりねの今日の写真は
アラワイ運河で見かけたカエルくんです。



頭の上から出ているものは
髪の毛、という認識で
よろしいのかな?



コメント

tomoe さんのコメント…
このカエルくんだったら、飼ってみたいな。:emojiface_glad2:
本物はどうも苦手です。:emojiface_coldsweat:
頭から出ているのはサボテン?アロエ?の髪の毛かしら?
友達ってありがたいものですよね。
友達と言ってもどこからどこまでが友達か?それとも、ただの知り合い?ってあるけど...:emojiface_thinks:
でも、色んな人たちに私は支えられてます。
特に腹をわって話出来る友達には精神的に支えられているかな?
人との出会いは大事にしたいです。
まやんさんの遠くに行ったお友達、しばらく寂しいだろうけど、また2週間後には笑顔で迎えてくださいね。:emojiface_delicious:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
あはは!私も可愛いカエルくんなら大好きなんだけど本物を飼えるかって言われたら考えちゃうな~!
ほんと友達って作ろうと思ってできるものじゃないから余計に大切にしなきゃって思えます。精神的に支えてくれるってスゴイことですよね。
年齢を重ねるたびに人との出会いも限られてくるように思うのですが、そうですね、この友達が帰ってきたときには思いっきり両腕振って迎えようと思います♪tomoeさん、ありがとうです~☆
古奈月 さんのコメント…
こ、こいつは、…もしやして…
ゴーちゃんの親戚やも。
��ゴーちゃん=モーハのマスコット、頭上に椰子の木乗っけたイルカキャラクター)。:emojiface_bee:
まやん さんのコメント…
★古奈月さん
おおぅっ!!?なんとなんと、このカエルくんがゴーちゃんの親戚とはっ!!なんという大胆な発想!!!
でもそう言われてみれば、頭の上から生えてるのは近いような気もしないでもないですね・・・。実写版ゴーちゃんが出る際には、ぜひこの子を推薦しようと思いマッスル!(あはは!)