はじめての、ぺきんだっく

Post-1537なんだかずっと前のことのように
感じていますが
11月4日、私のハワイ最後の夜は
キリンレストラン▼へ行きました。



キリン?と聞いたとき
ビールのお店かと思った私。(ごめんなさい)



聞けばエビやカニがおいしい有名なお店だと
教えてもらいました。



期待を胸にワクワクしながら
車へ乗り込みます。




「いってらっしゃい♪」



そんな初めて行ったキリンレストラン、
スターマーケットのすぐ近くなのねぃと思ったら
スターマーケットはなくなったんでしたね(シクシク)




夕暮れ時の空の色のせいか
ほんのりピンクがかって見えました。



さっそくお店へ入ってみたら
本格的な中華料理のお店でビックリ!



ナプキンが用意されてるお店って
私にとってはかなりドキドキなので
ソワソワしながら お料理を待っていると!



なんとなんと、
お料理になる前の
エビくんやカニくんが登場しました!




のわーーッ!!!なんということでしょう!



だってね、バリバリ生きてるんだよ!
タッパに入ったエビくんなんて
シャカシャカ激しく動き回っています!



動いている姿を見ると
ちょっと残酷かなと思いますが
こういうときこそ感謝の気持ちが大切だよね!



ウン!…ありがたく、いただくよ!



と思った次の瞬間!




キャオー!!! なんてハヤワザ!



なんでしょう、なんでしょう!
このツヤ!そして輝き!!



一気にみんなの視線をクギヅケです!



そしてそして、
次々と運ばれてきましたよ!!




これねエビ揚げ餃子って感じでした!




こちらロブスター!…クーッ!たまらんちん!




そして揚げ豆腐と続いたあとは・・・



きました!きましたッ!!



これが有名なカニのブラックビーンソースですねッ!!!





んもう、運ばれてきた瞬間から
もんのすごい香ばしいニオイが漂い
「オレってばスゴイけど?オーラ」を
放ちっぱなしです!



これは食べなくても
ウマイってわかるね!…いや、食べるけど!(爆)



そうかと思ったら!



続いて出てきたのは、コチラッ!




これが北京ダックですか!!?



いや~、初めて見る北京ダック。
こんなにツヤツヤしているなんて!



先ほどのカニといい、
中華料理って見た目でものすごく
インパクトありますね~!
「ワ~ッ!」って惹きつけられる!



そして、このへんで
グルグル鳴り始めた私のお腹。



と、パッと目をやった先には
がんばってガマンしている
ちいちゃんの姿が。




うぅ、私が弱音を吐いたらダメだね!



ちいちゃんのママ、ノリエガさんは
常にメモを取りながらがんばっています。




かっこいいなあ!



そしてコチラ、ゆかちゃんはタイスケに
写真のお勉強中、かな?




「大きくしてみるだじょ!」(←イメージです)



みんなの一生懸命な姿を見て
我に返ったオレ。



と、そこへ
こんもりと綺麗に盛られたチャーハンが
登場しました。




ムゥ!やっぱり美味しそうダーッ!!!



そしてラスト、杏仁です。





さあ!これで全て揃ったモヨウ!



次はいよいよ実食の時です!




「いっただきまーす!!」



実はいま、これを書きつつ
同じようにお腹がすいてきてるんだけど…



(つづく)



コメント

へなしゅん さんのコメント…
いかなくてよかったぜ
tomoe さんのコメント…
ノリエガさんのブログにもアップされていたけど、うーん、美味しそう!!編集長は卒倒しそうだけど...(苦笑)
私は肉より、断然魚介類!(ノリエガさんにも言ったけど、歳のせいじゃなく、若い時から(って、この言い方が歳?):emojiface_thinks:)
ちびノリガーの「待て!」状態、かわゆいね。:emojiface_glad2:
こういうお店は、人数で行った方がたくさん色んなものが食べれますよねー。今回のハワイの最後のディナー、まやんさんにとって、最高なディナーになって良かったですね。
話は変わりますけど、以前からマロンちゃんのこと大好きで見てました。
我が家にも毛深い息子(ゴールデン)がいましたが、今は天国でのんびりしているようです。
アドレス入れました。お時間があればメールください。:emojiface_delicious:
まやん さんのコメント…
★tomoeさん
ほんとほんと!わたしも実際に食べてみたらこのメンバーの理由がわかりました!(あはは) tomoeさんは若い時からお肉よりお魚派なんですか!?わたしは・・・どちらか選べといわれたら・・・お肉かな(ポッ!) 
ちびノリガー、かわいいですよね~!!この一生懸命「まて!」してる姿にメロメロでした☆そうですね、おかげで最高の最後のディナーでした。おいしくて楽しかったです♪
でもってtomoeさんは前からマロンのことをご存知でッ!!?きゃ~嬉しいですー!そうなんですか、かわいいゴールデンちゃんが天国から見守ってくれているのですか。いつか再会できたときには、苦しいくらいのペロペロが待っていますね!
メールアドレスもありがとうございました。なんだかバタバタしてご迷惑かけてしまうかもしれないのですが、よかったらいつでもメールください♪