虹は、照れやさん?

Post-1528アイコロ最後の朝、
借りた自転車をボンヌさんに返すので
8時半に約束がありました。




��ここでの最後の朝ごはん)



外に出てみたらアイニクの雨降りでしたが
そこはさすがハワイでありますよ!



なんと運河の上には
大きな大きな虹が!!



写真ではよく分からないと思いますが
すごく近くにね、あるように感じたんです。



そこで思いついたのが
「虹をくぐりぬけたい!」



ボンヌさん、待っててねー!と思いつつ
虹の方向にこいでいきます。




ダイヤモンドヘッドくん!虹、きれいだねぇ!



少し進んでは止まって
虹との距離を確認しましたが
なんと残念なことにちっとも近寄ってくれません。



…虹さんは恥ずかしがりやなのか?



結局アラモアナまで行ってみても
くぐることは出来ませんでした(がっかり)





さてさて今日は、ハワイ島から大集合の
記念すべき日なんです!



ボンヌさんとバイバイした私は
半年ぶりほどに…かゆりさん&ぶっぶーくんに再会しました!



なおみさんとディズニーランドへ行って以来です!!



なおみさんは夕方の便、
ボンヌさんもあとで合流ということで
お楽しみはあとにして(ん?)
まずは3人でお昼を食べに。



向かったのはチャイナタウンの
トーチュウという所、だったかな。




「やってる?」と言わんばかりのかゆりさん。



いや~、「ここのフォーはおいしい!」と
お2人が熱く語ってくれましたが
ほんとに美味しかった!





よく考えたら今回初のフォーでしたが
いまもう一回食べたいよ!




汁を先にグワッと飲んでしまって後半失敗。



このあと3人でモーハワイオフィスへ。
編集長に会ったことがないと聞いて
ビックリしていたのですが
やはりすぐに打ち解けていましたですよ!



私はお昼ごはんを買いに行くという
ゆかちゃんに付き合い戻ったら、
なにやら取材に行くので
ついていくという話に決定したそうで。



「貝殻さわってみたい?」という編集長のことばで
なにかこうスピリチュアル系のものかと勝手に思ったら
なんのなんの、貝を使ったジュエリーを
全て手で作っている所でした。





最初にシュシュを見せてもらったら
かわいいのなんの!
で、ムクムクなのにキラッと貝殻がちょこんと
ついています。




・・・ほ、ほしい!



貝は全て自分で海に行って
さがしているというゆきさん。





こんがり焼けた肌に
この貝殻がメッチャ合うな~と
見ながらウットリしてました。




なんて細かい作業!(これはピアスなのかな)



あ、フッと思ったけど
編集長が取材する姿って
なかなか見れないかなと
いざ激写。




フォフォフォ♪



このゆきさんの商品は
ネットから購入できるように準備中だそうですが
もうじき簡単に注文できるようになるそうです。(LinoNoheaさん



さて夕方になりました。



アイコロにあった大荷物を
なんとか まとめあげたら





なおみさんとワカチコちゃん、
それにボンヌさんも大集合して
今日から泊まる場所へ移動しました!



その場所は…ワイキキビーチタワーです!



ここの名前を出すたびに
すごく良い場所だよと聞いていましたが
なんということか・・・素晴らしすぎです!!!



こんなオーシャンビュー自体
私にとって初めてなのに
これってばオーシャンフロント!!!




もう、アワアワするしかできません!



ていうかね!トイレとお風呂が
2つもあってビックリしたんだけど
ソファはベッドに早変わりするし
ウォークインのクローゼットだしで
なんて言葉をかけたらいいのか
私には全くわかりませんです!(え?誰に?)



とにかく大騒ぎ!





今日は金曜日、
ヒルトンの花火が見えるということで
それならばとお部屋でご飯を食べることに。



ミーBBQでお持ち帰りをしてきたら
みんなでお食事タイム♪



ていうか、夜になったら
さらに綺麗なんだよ!




見てください!このきらびやかな夜景!!(ジーン!!!)



しばらくして花火がドーンとあがります。
こうしてみんなが集まった初日に花火なんて
なんと見事なタイミングでしょうか!




ワカチコちゃんも大喜びだっちゃ♪



ちょうどその頃、お客さんが合流しました。
私も前からお会いしたい方たちだったので
それはそれはテンションがあがっちゃって・・・!



そしてその方たちから
アップルパイをいただいたのですが
これが美味しかったのなんの!




嬉しいから余計においしいんだよね!



このビーチタワーには少しの滞在となりますが
こんな素敵なところに泊まれたのも
ここにいる皆さんのおかげです。



縁ってありがたくて本当にうれしいなと
いまこの日記を書きながら
つくづく思った まやんです。



コメント

yoshi さんの投稿…
ついに変人大集合ですなっ(笑)
アップルパイっ!
まやん さんのコメント…
★yoshiさん
よしさ~~~ん!!!見てくれてありがとう~!!!・・・アップルパイっ!
そうだ、yoshiさんにいくつか伝言を承っていますです。フフフ♪
「yoshiさん、まだ来てないんですけど?」 byぶっぶー
「来ないつもりですか」 byナオミ 
tomoko さんの投稿…
まやんちゃん
一足お先に帰国しました。
ハワイではいろいろとありがとう♪
まやんちゃんのお陰でさらに楽しいハワイでした。
残りの滞在も楽しんでね。
日本、寒いよぉ~
ビーチタワーいいなぁ:emojiheartsmall:
まみりん さんのコメント…
まやんちゃま~~!!ハワイの楽しい日記、いつもありがとね(^-^)
ハワイの楽しさはもちろん、まやんちゃんのお人柄が伝わってきて
なんとも心がポカポカしてくるよ~~~♪♪
やっぱり・・・ハワイに来れて良かったね(^-^)
そうそう、私も小学校の低学年の時に 虹をくぐりぬけたくて、
いとこと一緒に虹に向かって走ったんだけど、ぜーーーんぜん
近くならなくて、ついには立ち止まったところにいた犬に吠えられて
逃げ帰ってきたよ~~!懐かしいなぁ~~!(^-^)
それより~~!今頃まやんちゃんは ハロウィィィィlンを楽しんで
いる頃かな~~?(日本時間14:45です!)またその報告も楽しみにしているね~~!
5日の日は(考えたくない・・・??ごめんね!!)また成田着かな~?
また うちの近くを通るのかしら~?(それだけでもワクワク!)
まやん さんのコメント…
★tomokoさん
むおー!tomokoさんっ!!私もそろそろだったよなあって思ってました!そうなんだ、無事に帰国したんだね!おかえりなさい!!
こちらこそハワイでは色々とありがとうございました。一緒に食べたパンケーキ、おいしかったね(めそめそ)それにあのマグカップにも本当に感激でした。お母さんにもよろしくね。
あぁ、日本寒いっていうのが・・・怖いよ~!
★まみりん
ありがとう~!うんうん、ハワイに来れてよかったって帰国間際につくづく思っています。ハロウィィィィンもめいっぱい楽しめたし、こうして虹も追いかけることできたし!(あはは!)
まみりんさんも虹を追っかけたことがあるんだね!私もちっとも縮まらない距離にあきらめたけど、きっとこう思う人も多いよね!5日は成田に到着します。そうだよね、まみりんさんちの近くを通らないと帰れないからッ!
スティーブ さんの投稿…
 
 あろっは!ご無沙汰しておりますが、滞在のほうもエンジョイしているようですねぇ。ナイスです!いつまでいらっしゃるのかなぁ、、、?
 さて、リノ・ノヘア今後とも宜しくでぇす。何故かと言うと、私の会社での取り扱いなので、良い物はみんなに知ってもらいたいですもんね。
 そういえば、ハロウィーンですれ違えるかな、と思ったけどお互いに気がつかなかったかな?残りの滞在もエンジョイしてね。
まやん さんのコメント…
★スティーブさん
あろっはあろっは!…おめでとうごじゃります~♪(うふふ!)
そうそう、リノ・ノヘアさんへいったときにスティーブさんの名前が出て、もしかして?って思ったんですよ。そしたらスティーブさんの所でやってるって聞いて!ほんとどれも素敵なアクセサリーばかりで私も欲しいって思いました!
それからハロウィンではお会いできませんでしたね!残念!スティーブさんとお嫁さんに私もお会いしたかったナ~。