わんさか、カニカレー!

Post-1527うーん、ちょっと困ったことに
鼻水がエンドレス。



のどが痛くて頭が重いのは
昨日の夜、自転車で遊びまわったせいでしょうか。



そんな今朝の朝ごはんはコチラ。




ピザもあと少しになりました。(めそめそ)



今日のお昼は姉さんと待ち合わせて
アラモアナホテルの飲茶へ!





今回は姉さんのお友達も一緒です!



去年も2回お会いしてるので
再会を喜びました。



ホテルのヤムチャと聞いたとき
ドキドキしちゃう場所なのかなと思ったら
それとは違う雰囲気で一安心。




ムオー!



いや~、このエビのトゥルトゥル
すごく美味しかったよ!





最後はみんなで
シーフード焼きそばをシェアしました。





このあとお茶をしに
アラモアナSCのホノルルコーヒーへと移動です。





ここってお茶するには最適というか
いつの間にかお尻に根っこが生えちゃいます。



話が止まらない止まらない!
��コーヒーおいしいし♪)



夕方、部屋に戻ったら
掃除をしがてら荷物の整理です。



スーツケースに詰めていくと
1ヶ月という長さを思い知るのですが
今年はいままでで一番荷物が少ないような気が。



…学習したぜ、オレ!(えっへん)



夜になったら
ゆかちゃんとちあきちゃんとご飯の約束があったのですが
一度ちあきちゃんの家へお邪魔させてもらいました。



すると一緒に食べようと思って、と
カップケーキを用意してくれてたちあきちゃん。
んもう、その優しさが嬉しくて
がっつきました(爆)




こんなにカワイイくせに、すんごい美味しいの!!



仕事帰りのゆかちゃんと合流して向かったのは
BacNamというお店!





ここのカニカレーを食べにきたんです!(プハ!)



カレーだけじゃなんなので
まずは生春巻きから。



ここは自分で巻いて食べるようで
みんなそこに感動です!






見えづらいけど、これを巻き巻き♪




スイートソースをかけて、いただきます☆



そうそう、このモッチモチしたのも
おいしかったな~!





お昼のヤムチャでも
こんな透明な皮のお料理がありましたが
私はこういうトゥルトゥルがね、好きみたい♪
��食感はほんとお餅でした)



そしてお待ちかね、カニカレー!!



トップの写真がそうですが
どこからどう見てもカニが盛りだくさんで
食べた瞬間、カニのうまみを感じました!



カニカレーって初めて食べたけど
おいしいね~♪



みんなお腹いっぱいになったあとは
デザートにとヨーグルトランドへ。



これまた大好きな時間です。




グルグル。



フローズンヨーグルト
一度食べるとクセになりますが
楽しい時に美味しいものって最高だね!





さて、
いま滞在しているアイランドコロニーですが
今夜が最後の夜になりました。



明日は別な場所へと
移ることになりますが
にぎやかな数日間になる予感いっぱいです♪




��今回のこのお部屋、20階でした♪)



コメント

蘭丸 さんのコメント…
まやんのご飯レポート
いつも楽しみに拝見しています
もうそろそろ
「食うべしオアフ島まやん編」
を出せるのでは?
ume さんのコメント…
こんにちは。
関東地方はこれから台風がやって来るようで…今の時間は
嵐の前の静けさ~のようです。
さて、途中からの参加でしたが、私がふわ~っとした気持ちに
なれるこの朝食写真も、今回で終了なんですね><
次は→どちらに向かうのでしょうか??楽しみです!
まやん さんのコメント…
★蘭丸さん
ぐはっ!私の食うべし出しちゃっても、本家食うべしとおんなじ内容になるに違いないと思うのですがっ!!でも、ご飯レポートを楽しみにしてもらえてるなんてうれしいです!ありがとうございます♪
★umeさん
そういえば日本に台風がきてるってハワイの人たちからも聞きました。飛ばない飛行機もあったって聞いたのですがumeさんは大丈夫だったのかな。
ちなみに今はワイキキビーチタワーというところにいます。想像以上にすばらしいところで窓の景色を見るたびにウットリしています。