のんびりとした時間

Post-1492動物病院のママさんに
一緒にランチを食べに行こうと
電話をもらいました。



いつもお世話になってるのは私なのに
「いつものお礼にごちそうするよ」
と言われました。



せっかくだから
オシャレなところへと言うママさん。
それならばと豊栄にある
『ノラクチーナ』へ連れていきました。



ここは以前、
ななんちゃんと来たことがありますが
オシャレで美味しいといえば
私はここを思い浮かべるようです。



雨降りで平日だというのに
5組も待っているお客さんがいました。
ですが待ってる間も
ずっと喋っているので苦にはなりません(キッパリ)




こちらランチのサラダ+にんじんジュース。



そしてペスカトーレ




こちらは通常パスタ+200円になります。



このお店のゆったり流れる雰囲気も
私は好きです。





初めて来たというママさんも
「今度はパパ(先生)を連れてくるわ!」と言ってくれて
案内した私もひと安心でした。



そして帰り道、
今度はどこかでケーキセットでも食べようよと言われましたが
ママさんが杏仁豆腐を作ったと聞いたら
ケーキよりもそれが食べたくなった私!



そのままママさんの家へ戻り
��いつもの感じで!)お茶タイムです♪





おいしいお昼にのんびりした午後、
あったかい気持ちになれました♪



そして今からは
中学校時代の同級生と会ってきます。



なんだか急に
予定がつまってきている近ごろ、
こういうときって・・・、こういうときって・・・!



コメント

kenママ さんのコメント…
こういうときって~こういうときって~ハワイに行けちゃうかも:emojiheartsmall:
↑どうしても結びつけたがる!!ハロウィンも近づいてきたしネ♪
なんだかとってもオサレなレストランだね:emojiknife::emojispark:晴れてる日もモチロンいいけど、雨が降っている中の緑ってワタシ好きだな:emojiheartsmall:
新潟は今日1日雨って天気予報で言ってたけど?!温度も低かったのかな?
こっちは今日もめちゃくちゃ暑かったよ~:emojisun::emojifire:←明日は:emojiumbrella:みたいだけどね!
中学の同級生お互いステキなレディー(にゃは!)になったけど、昔と全く変わらずガンガントークになったに違いない☆
いつの時代もお友達は本当に大事な存在だよね~:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
うはー!さっそく結びつけてくれてどうもありがとう~:emojiheartsmall: でもほんとにね…呼ばれているような気がしてきたの!:emojiface_settledown::emojispark:
ここは古民家を改装して出来たレストランって言ってたかな。なんか歴史ある建物だったって聞いたんだけど、その雰囲気を壊さないように上手に作られていると思うんだ:emojispark: 昔と今がうまく重なってるっていうのかな。
そうそう新潟は昨日と今日で気温が一気に下がって、周りは寒い寒いって言って長袖着ているよ:emojiwear:(まだ衣替えしてないのに:emojisweat:)贅沢だけど、寒くなると暑いのがいいな~って思ってしまうね。
同級生との集まりはそうだね、kenママさんが思ってるとおりのガンガントークだったよ:emojiface_glad2: 時間が経っても普通に話せるってホント嬉しいね:emojiheart: