大切なもの

Post-1496・・・ソーッ。



まだ新潟に居る、
まやんでごわす(どすこい!)



って、誰も出発したって
思ってないかな?(アハーン)



今日、車を運転していたら
こんなことがあったんです。



信号のない道路で
私は右折したかったんです。



と思ったら
真正面には大きなダンプも
右折したいとウィンカーを出しています。



お互いなかなか途切れずに
時間がかかったのですが
大きな道路ではないので
スムーズに曲がるには
内から攻める作戦が有効(!)なパターンでした。



・・・と、その時!



上下線とも少しの間、空くタイミングがきました!
いや、上下線っておかしいかな?



なにはともあれその瞬間、
お互いに「ウン!」と少しうなずいたあと
同じタイミングで
キレイに曲がれた(ような気がした)んです!!



さっき書いた内から攻める作戦で
ギュインといけたってことネ!(アホ)



なんていうのかな、
意思疎通?いや以心伝心?



知らない人でしたが
なんだか嬉しかった瞬間でした。



以心伝心といえば
前回の日記を書いたあと
うれしいメールを何通か いただきました。



身近な友人には とりあえず順番に
「今年もハワイに…行ってくる!」と連絡したら
「向こうでゆっくりしてきなよ!」と
皆おなじように返事をくれました。



「行けることになって本当によかったねぇ」、と。



そして前回の日記へのコメントです。



順番に読ませてもらって
わたしはもう感激しちゃって
すでに涙目ですよ!



友達からのメールにしても
ここでのお言葉にしても
気持ちをわかってもらえているという部分に
すごく幸せなことだなぁと
改めて痛感しています。



うぅ、気にかけてくれた方も
ほんとうにありがとうございます。



本日の写真は
お久しぶりねのマロン氏です。



9月2日に丸刈りしてから
まだそんなに伸びてないのですが
次第にジョリジョリしなくなってることには
ちょっと寂しさを感じています。



ゴージャスさは、ないけどね(クスッ)



コメント

まみりん さんのコメント…
まやんちゃ~~んo(^▽^)oご無沙汰してま~す♪毎日のように“まやんちゃんブログ”をチェックさせてもらいながら、コメントを残せずごめんなさいm(_ _)m
色んなことがあったけれど、ハワイ行き決定して良かったね!本当に良かった(*^_^*)嬉しいね~!!
でもでも~~、もうすでにハワイの温かな空の下にいると 勝手に思いこんでたよ~(*^-^)bまだ新潟にいらっしゃるのねん♪では明日あたりに出発かしら~?そう、今回は成田からのフライトなんだねo(^-^)o近いぞぉ~♪まやんちんが同じ県内にいるなんて、嬉しい~!かなり嬉しい(*^o^*)(新潟→成田は飛行機かな?)今回も韓国経由かな~?もしそうなら 韓国も楽しんでね(=^▽^=)
今年のハワイも、素敵な思い出を沢山沢山作ってきてね!ハワイ日記、楽しみにしてるよ~(*^o^*)行ってらっしゃ~い!!
kenママ さんのコメント…
大間違いしたでごわす(あ~どすこい!どすこい!)
昨日も興奮しすぎちゃったみたいワタクシ:emojiribbon::emojiface_settledown::emojiribbon:←どうしてもこの前のマネしたかった
いいコトばっかりだネ~:emojileaf:ダンプのおじちゃん(?!笑)も!!
後は風邪を引かないようにね♪やることいっぱいだと思うけど、無理しないでね:emojispark:
小5(小4は旅行で休ませちゃった 笑)から無遅刻無欠席(←本人意地でも)だったkenが今日高熱出て早退してきたの。仕事中に学校から携帯に電話がきて『帰りたくないって言ってるんですけど、無理やり帰します。』と。。。
ちなみに今朝も調子悪かったのに部活の朝練と午前中ハードだった体育も出たらしい:emojigame:オイッ!でしょ。
近くだったら1か月:emojiheart:マロンちゃん:emojiheart:の散歩勝手出たのに~♪この顔にメロメロ:emojiface_heart:
あわもり さんのコメント…
おっ…まだまだすっきりしたマロンくんですね(^-^)そうそう。前回質問し忘れましたがまたソウル経由ですか?
まやん さんのコメント…
★まみりんさん
まみりんさ~ん:emojiheartsmall:おひさしぶりです♪わざわざ書いてくれてありがとうです:emojiheart: そんなそんな、コメントのことなんて謝る事じゃないから気にしないでください。ほんと見てもらえてるってことだけで私は本当にうれしいよ~!
そうそう、実はまだね・・・新潟にいるんだよ~!なんだかズッコケさせちゃったかな?ちなみにね新潟から成田の飛行機って今飛んでないんですよ。新幹線があるせいかな? それから今回は韓国には寄らずに直接向います。そうか、空港からはまみりんさんちが近いのですね~:emojiface_settledown::emojispark:
準備をしている今は実感がまだわかないんだけど、空港見たらドキドキするかな?まみりんさん、ありがとう:emojiheart:いってくるね!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
あははっ!あいまいな書き方で興奮させてしまってごめんね~:emojisweat: ダンプのおっさんの話のことも読んでくれてありがと♪ て、そんなことよりkenくん!!ちょっとちょっと、学校が無理やり帰すってことはよっぽど具合悪いってことだよね!それなのに帰りたくないって・・・どんだけいい子!!!季節の変わり目は体調崩しやすいもんね、しっかり治してまた元気に部活がんばってほしいな:emojiface_tear:
それから、マロンのお散歩をっ!!!?んもう~、こんなのマロンが聞いたら大喜びするに違いないよ~!そしてその1ヶ月間が楽しすぎて、私が帰ってくるころには「誰だっけ?」っていわれそうな予感:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うふふ、マロン氏見てくれてありがとうです~♪
今回はソウル経由でなくて直接ホノルル行くんですよ。なんだかソウルに行って美味しいもの食べて買い物してってパターンが楽しみだったみたいで、ひそかに残念に思っています:emojiface_tear:いつものアレ、食べたかったなぁ・・・。
saorin さんの投稿…
まやんさん、こんにちは!
今年もハワイ行きが無事決定して良かったね!
おめでとう:emojistar2:
いつもならすれ違う人としっくりくるやりとりができた時って、
とっても満ち足りた気分になるよね!
まやんさんが前向きだから、色んな事がついてくるんだと思うよ:emojiface_glad:
今頃は準備に忙しいかな?:emojiarrow_curveup:
ハワイはすぐそこだね:emojiarrow_curveup:
気をつけて行って来てね!
マロンさんのサマーカットが健在で嬉しい私でした:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★saorinさん
saorinさん、ありがとう~!!!おめでとうって言ってもらうことができて私も本当にうれしいよ~:emojiface_tear::emojispark: 
でもってsaorinさんの予想通り、いままで何の準備もしてなかったおかげで急にドタバタ始まっちゃって、慌てまくってるところだよ~:emojisweat: 周りのみんなも巻き込んじゃって大騒ぎ!(笑)でも私にとっては嬉しい大騒ぎだよね:emojiface_glad::emojihearts:
マロンにもたまにジーッと見つめられてキュンとしちゃうときがあるんだけど、マロンのお留守番も何回目かな?頼もしい留守番犬、だよね:emojiheartsmall: