はらこがやってきた

Post-1493スーパーの鮮魚コーナーで
思いがけない方と
目が合ってしまいました!



・・・はらこサンです!




♪はーらーこー はーらこー たーっぷり~はーらこー♪



思いがけないというのはこの場合、
お安くなってた子という意味です(デシッ!)



家に戻って早速バラします。



はらこは色んな作り方があるようですが
私はこれまでにも書いてる
お湯の中でばらかす方法で
今年もいってみました。



まずは
アチィぞ、このやろー!くらいのお湯の中へ
ためらうことなくドボンと入れてしまいます。





(なんか毎年おなじことを
書いてるような気がしてますが…ま、いっか)



ここで静かにバラしたあとは
用意しておいたタレの中で
眠ってもらうというスンポーです。




これで準備OK☆



・・・明日の夜は、はらこ飯だぞい♪



いやぁ、それにしても
気温がさがって過ごしやすくなったと思ったら
一気に食欲も増してきてます。



「アチシったら少食になったのかしら?」
なんて図々しいことを思った時期もありましたが
今日のお昼はコレでした。




やっぱりウマイな、タレかつ丼!<プハ-ッ!!!



コメント

あわもり さんのコメント…
おいしそうですね(^-^)こちらではなかなか安くならないので(^o^;
kenママ さんのコメント…
図々しいことを思ってた時期だなんてカワユイ書き方:emojiribbon:(←メルヘンでしょ♪)
小食のまやんちゃんなんて に・あ・わ・な・い:emojiheartsmall:ガッツリいっちゃうまやんちゃんが:emojiheartsmall:ヨ!!よかった、よかった~♪
この前kenが久々にコメンツで書いた時にいくら(はらこ?)食べたって言ってたと思う(おでんの時)んだけど、うちはいつも母が作ったのを食べてその上帰りにいただいてきちゃうんだよ!!だって自分では高くて買えないんだもの~:emojiface_poker:この前のは出始めのを買ったって言ってたからビックリ価格だろうね。いくらだったか聞いてみよう(いやらしいヤツ:emojiface_teeth:)
まやんちゃんちのはどんな味なのかな~:emojiheart:おいしいのは分かってる。ウン☆
そういえばあんなに暑かったのに最後まで食欲落ちなかった。食欲の秋じゃなくてワタシの場合、食欲一年中だな(爆)まやんちゃんも~だよね!!強引スギ。。。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
おいしそうのお言葉を、ありがとうです~♪ほんと高いのは高いから(!)いい子にめぐり合えた時が買いどきですね:emojiface_glad2::emojispark::emojifish:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
んま~、あちしったらカワユイ書き方しちゃった?:emojiribbon::emojiface_settledown::emojiribbon:(←メルヘンに輪をかけてみた:emojiface_glad2:) 小食が似合わないって言ってもらえたら素直によろこんじゃったよ!ほんとにガッツリいっちゃっていいの??スーパーの味見とかもすすんで取りにいっちゃうよ?(笑)
前に教えてくれたいくらの話、おぼえてるよ~。うんうん、お土産でもたくさんもらってくるってあったよね:emojiheartsmall: 私が作るのは手がこんでないからめっちゃ簡単なんだけど、いろんな作り方があるから他の味も食べてみたいな~って思うよ。よーし、食欲全開でつっぱしるぞ~!:emojiface_glad2: