あごすけ、とな?

Post-1489昨日は母の仕事の付き添いで
またもや新潟県上越まで
行ってきました。



古着屋やリサイクルショップなんかを回ったあと
野尻湖あたりまで
フラッと一人ドライブをしてきたのですが
夜に食べたラーメンが!
これが美味しいラーメンで
すごくビックリだったんです!



そのラーメン屋さん、
あごすけ』というそうで。



『あご』のダシということで
私はそういう魚がいるんだと思ったら
トビウオなんだね!(テフェッ!)



お店に入ったら、ものすごい香ばしいニオイに
一気にハラペコが加速しました!
本当にいいにおいで
こんなにクンクン鼻を動かしたラーメン屋さんは
なかなかないと思います!





私と母の前には
2組ほど待っていたのですが
次から次へとお客さんが並び始めました。



タイミングよかったね、と思ったら
普段から行列は当たり前のお店のようですね。



店員さんも慣れた感じで
続々やってくるお客さんを
慌てることなくスムーズに対応してました。



そしてやっと私たちの順番がきて
カウンターに座る事しばらく。



注文は並んでるときに終わっているので
それほど待たずに運ばれてきました。
��私は醤油、母は塩)



見た目はオシャレなラーメンですが
濃い目のダシがしっかりときいてて
いままで食べたことない味でした!




お肉もなんてボリューミー!!!



ここは何を食べても美味しいとは聞いてましたが
母の塩ラーメンも、ほんとおいしかった!
��塩のほうは焼いたチキンが乗ってました!)



周りのオーダーを聞いてたら
醤油とんこつや つけ麺を頼んでいる人が多く
機会があったら その辺を食べてみたいなぁ。



そうそう、前回もそうだったのですが
ご飯を食べる前にはお風呂に入りました。



こないだは上越の湯、でしたが
今回は七福の湯。



3連休初日のせいか混んでいましたが
大きなお風呂にゆっくり入れて
仕事帰りの母もうれしそうでした。





● オ マ ケ ●



上越にあるお店って
ひとつひとつが大きく感じていたのですが
私が大好きなセカンドストリート
こんなにビックで興奮しました!





隣に映画館もあったのですが
そこにあったゲーセンが!



なんだかワンピース祭りを開催してて!




奥にあるのもズラッと そうです♪



『ワンピースアウトレット』なんてコーナーも!





なんという素晴らしきゲーセン!!!



コメント

どじょう さんのコメント…
初メールします。
初めまして!まやんさん:emojiheartsmall:
最近、地元上越の情報がたくさん載ってて、うれしくなってコメントさせてもらいました~
ハワイ大好きで、かなり前から見させてもらってます:emojispark:
あごすけ!地元なのにまだ行ったことがありません。。。。。
こんど並んでみます!
上越はラーメン、外れ無しですよ~
まやん さんのコメント…
★どじょうさん
どじょうさん、はじめまして&お初メールありがとうございます~:emojispark:
うひゃあ~!おなじ新潟の方から見てもらえた上にこうして書いてもらえて、めちゃくちゃうれしいです:emojiheartsmall:
上越ってこれまであまり行った事なかったのですが、こうしてゆっくり見れるようになったら「いいとこだなぁ:emojispark:」って思い始めてます♪ そうそう、あごすけって上越では有名みたいですね!ほんと今までに食べたことない味にオドロキでした!(オシャレな餃子も食べたかった!)あと店員さんが皆さんすごく感じがよくて!(え?そこ?笑)母は次回からお昼ここで食べようかな~って言ってました:emojiface_glad2: 
どじょうさん、よかったらまた遊びにきてください♪
bananareo さんのコメント…
上越は意外と隠れたおいしいお店がありますよ:emojistar2:
ラーメンも、以外にあります。
和食も、洋食もみんな(なぜか・・・)「隠れて」いますのでご注意くださ~い:emojispark:
ちなみに、ハワイっぽい喫茶店が上越にオープンしました。
コンセプトは、『ハワイの小学校』とのことです。
私もまだ行ったことはないのですが、素敵な感じなようです。
��上越市 北城 ハワイ でググってみてください)
今度お越しの際はぜひ:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★bananareoさん
うひゃ~!いまbananareoさんが教えてくれたので検索してみました!カノアってお店かな?・・・すっごいオサレですね~~:emojispark::emojiface_heart: 7月にオープンしたばかりなのかぁ!高田のあたりなら一人で行けるようになったので(!)前回行けばよかったなあと後悔しています:emojidash:
それにしても上越ってほんと穴場のお店がいっぱいなんですね!知らない土地をウロウロするのが好きなのもあるのですが、こうして魅惑の場所があとから出てくると余計にワクワクします:emojiheartsmall: bananareoさん、良かったらまた隠れたおいしいお店をコソッと教えてください:emojiface_settledown::emojiheart: