とれとれぴちぴちが…。

Post-1488なんと寂しいことに
かに道楽新潟店は
今月の9月30日で
閉店します。



そしていま最後の特別企画として
3000円でカニ食べ放題なんていう
すんばらしいフェアを開催しています!





閉店する前に、
もう一度かに道楽へ行きたい!
しかも今なら思う存分カニまみれになれる!
ということで行けそうな時間を見つけては予約をとろうと
何度も電話を入れたのですが
ことごとく「満席」の答えが返ってきてました。



そこでお昼なら大丈夫かと
先日問い合わせたら
なんとか今日、入れることができたんです!




中央に見えるのが解体されてしまう新潟WITH。
ここに かに道楽が入っています。




シンボルともいえるカニくんもサヨナラなのね(えぐえぐ)



入り口で名前を告げると
さっそく案内してくれました。




おぉう、なんかドキドキ!





しばらくすると店員さんが
カニを4杯持ってきて
そのうちのひとつを使って
丁寧に切り方を教えてくれました。




この時点でヨダレたらたら!「待て」の状態ですね!



よし、さっそく真似して…いただきます!




バキッと折ります。




クー!なんてジューシーなんでしょう!!



スーパーで買うのと違うし!!!




かに好きさんには たまらない…よね?




味噌も絶対残しまへんよ!



この食べ放題、本当にカニのみなので
帰る頃には「カニが嫌いになるかな?」と思ったりもしましたが
4杯食べてお腹いっぱいになったものの・・・
カニを嫌いになるまでには至りませんでした(プハッ!)




かにツボさんも、おなかいっぱい。



そして食べ終わったあとの
このカニの箸置きに
なぜか妙にジーンとした私。




長い間おつかれさま。(って、テーブルが汚いわねッ!?)



よし、最後は
お店の入り口にあった
顔を出せる看板に
ウチの看板息子を重ね合わせてお別れです。




「いや、オレはカニ食ってないんだけど!」



・・・26年間
新潟にありがとう、かに道楽!



コメント

あいまいな嫁 さんの投稿…
ブログ更新しよっかな~と思ったらカニの画像がっ:emojiface_gesso::emoji!:
誘われてきちゃいました:emojiarrow_curveup:
カニ食べ放題すばらしー企画(お店がクローズしちゃうのはさみしいけど・・・)
確かに箸置き、ステキです(笑)
日曜日kenママさんと会うのです:emojiface_glad:
ちょうど報告したかったのでグッドタイミング:emojigoood::emojispark:
しかし最後の写真・・・ぎゃふん:emojiface_gesso:
H!ro ^ ^ さんのコメント…
カニも好きだけど、、
食べ放題、飲み放題、、大好き^ ^ でも若い頃のようにはもう食べられないです(悲) 
ご飯も一食で3合食べてたあの頃が懐かしい^ ^;
かなりの痩せの大食いでした。
まやんさん、良い連休をね^ ^v
ゆみん さんのコメント…
アロ~ハ!
私も先日行って来ましたよ「かに道楽」
何年ぶりでしょうか 思い出せない位に久しぶりでした
思う存分食べました おいしかった~
新潟店が無くなるだけで、「かに道楽」は他県へ行けばあるしね
取り壊しになるWithビル 独身の頃はホントよく行きました
��゙ブル時代のDCブランドのお洋服 バーゲン時はそりゃ 凄かった!
まやん さんのコメント…
★あいまいな嫁さん
うふふ!カニの写真に誘われてきてくれてありがとうです~:emojiheartsmall:
カニってやっぱりワンランク上の贅沢っていうか、キラキラして見えちゃいますよね~:emojiface_settledown::emojispark: はぅ~、おいしかった…:emojiheart:
でもって日曜日にkenママさんと会うってことは今日ですね!私はまだkenママさんとお会いしたことってないんだけど、こないだあいまいなお嫁さんのとこに写ってた写真を見させてもらいました:emojiface_glad::emojiheart: 今日のことは記事になるのかな?なに食べたのかな~♪
まやん さんのコメント…
★H!roさん
ワーオ!私もH!roさんとおんなじで食べ放題、という言葉にはめっぽう弱いです~:emojiface_glad: てかご飯を1回で3合!!!?ま、まじですかっ!!すごいなあ!!私は「ここぞ!」というときは普段以上食べれるんだけど、やっぱり食べたぶんだけ自分も大きくなる気がします。だから「痩せの大食い」って憧れたな~:emojispark: あと「低血圧で朝弱い」とか♪
3連休も明日で最後ですね。H!roさん、体調は大丈夫ですか?
まやん さんのコメント…
★ゆみんさん
うわ~!ゆみんさんも最後のカニ道楽へ行って来たんですか~:emojispark: ほんと美味しいかにをお腹いっぱい食べれて私も幸せだった~:emojiheart:私はお店に入ったときは、なんだか勿体無いなあってつい思ってしまいました:emojiface_tear::emojispark:
そうそうWITHも最後に見ようと思ったら、もうエスカレーターが動いてなくてちょっとショックでした。これでまた古町が寂しくなっちゃうね…:emojisweat: