企業秘密♪

Post-1487ぬはー!



ホノカアボーイを観て
「このロールキャベツを食べたい!」
と思ってから何日経ったでしょうか。



お金出して食べれないからね、
がむばって真似してみました!



とはいっても
ネットでチロっと検索したら
レシピを見つけられたおかげでもあります。



てなわけで、忘れないように
材料からおさらいです。





まずはキャベツをグツグツ、ですね。





この間に具の用意。






くるっと巻いて・・・、




♪♪♪ (グフ)




よしよし、この調子で




ズズーン♪



このあと小麦粉をふって
フライパンで一度焼いていくのですが
この場面にビックリでした。



でもこの焦げ目が
食欲をそそる色を作るんだね。




このあたりから、イイ匂いが充満します。



フライパンから鍋に移し変えて




スープを投入!



そして!



このサワークリームを入れる瞬間を
私は楽しみにしてました!




きゃおー!なんだか嬉しい~♪



そんなこんなで・・・完成です。





ビーさんのロールキャベツとは
見た目なんだか違いますが(!)
でも念願叶ったということで




いただきます♪ (パセリ、乗せすぎか?)



中には刻んだソーセージにパセリ、
チーズがたくさん…と、
材料を見ただけで
「これはマズイわけがない!」と思いましたが
その期待を裏切りませんでした!



ソースにはサワークリーム
生クリームのダブルのクリームが入っていますが
これがもう絶妙な深い味わい!



は~、作ってよかったなぁ。



でもって
おいしく出来て、よかったナー♪



コメント

chia さんのコメント…
すっげ、うまそぉぉぉ~~~~~!!
サワークリーム入れて作った事ないんだけど、、
その色の感じといい、、絶対美味いね、、まやんロール。
まやんのレオになりたい☆
静か~~に流れる、映像と物語がとっても好きです。
何度も何度も見ちゃってます・・
次は、あの"四角いマラサダ”作って、
企業秘密載せてください^^
かずさま さんの投稿…
ご飯とウインナーも入れるの~???すごいボリュームだね~
私ね、まだ見たことないんよね・・・この映画・・・
なかなか見る機会が無いというか只今映画とは無縁でございます~って感じだから王子がもう少し大きくなったらゆっくり見てみよう~
てか、このロールキャベツ見てたら食べたくなったな・・
このスープはチキンブイヨンを溶かしただけかな?
サワークリームと生クリームか・・・パスタにもあいそうやな~^^
aya@チカラコブー さんの投稿…
あーーー!なるほど!
煮る前に一回焼くと良い感じになるんですね!
今度試してみまーす。
やっぱり、まやん料理長は凄いなー☆
冷凍で送ってくれないかしら( ´艸`)
あ、まやんさん、携帯auなんですね。私もです♪←どうでもいい
まやん さんのコメント…
★ちあきちゃん
あひゃっ!まやんロールて、響きがなんかカワユク聞こえて…イイネ:emojiheartsmall: てか、ちあきちゃん私のレオになってくれるのん?んもう、それじゃあ喜んで巻き巻き作りまくっちゃう~♪
私も今までロールキャベツを作るときにサワークリームって入れたことなかったんだけど、思っていたよりも酸味を感じなくてまろやかだったのにビックリしたよ!ちあきちゃんもゼヒゼヒ:emojiheart:
ほんとあの映画は1回目よりも2回目のほうが響くものがあるね:emojiface_settledown: あのマラサダも食べてみたい~!!:emojispark::emojiknife:(あ!おなか減ってきた!:emojiface_glad2:)
まやん さんのコメント…
★かずさま
そうなんだよ、具の中にご飯を入れると水分を吸ってくれるって映画で言ってたよ:emojibulb: ご飯を結構入れたから食べるときに粒々の食感わかるかなって思ったけど、これまた違和感なくて。なんかさご飯が入ると主食も一緒に取ってる感じがしたよ。これだけでいいかなって:emojiface_glad2: スープはそうそう、チキンブイヨンだけであとはクリームだよ:emojiheartsmall:
かずさま親子はどんな映画をいちばん最初に見るのかな~:emojispark::emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★チカラコブーさん
うわーい♪チカラコブーさんにイイコト教えられたかな?きゃおー、それなら私もうれしいです~:emojiheartsmall: (焼いたら一気に香ばしい焼き目がついてキャベツもキュってなったよ!)
てかさ、てかさ、まやん料理長は真似して作っただけだから、ぜんぜん凄くなんかないわけで・・・:emojiface_poker: よーし、冷凍で送っちゃうぞー!(←乗り気!笑)
でもって携帯!そうなのそうなの、ここずっとau使ってます(変えてないだけ:emojidash:)チカラコブーさんはどんな携帯使ってるのかな~:emojiface_settledown: