人間に見られては いけない。

Post-1470夏休みも終わろうとしている昨日、
妹から電話がかかってきました。



チケットがあるから
子供たちを連れて
一緒に映画を見に行こう、と。



子供たちを合わせるって
全部で5人です!



なんの映画を見たいんだい?と聞いてみたら
アリエッティ!」と返ってきました。



ジブリ最新作の
借りぐらしのアリエッティ』です。



そんなわけで映画館に入ったら
さっそくコレを買って




��3Dメガネは関係ありまへん)




コレもゲットなり。



いや~、最初に感想書いちゃうと
はげしく感動しました!(本気と書いてマジ)



作品について
なんの情報もなかったことや、
この映画に行くこと自体も
昨日決まったというのも
私にとっては良かったんだと思います。



いやしを求めていたのかな。



とにかくラストのシーンでは
��私だけが!)号泣し、
妹+チビすけ2人は
スクリーンではなく
私を見つめてたモヨウ。
��チミたちオレではなくて、映画を見たまえ!)



ウン!私もいると思うな!小人!





さて、映画を見終わったら
お腹がすきました。



全員でイタリアン(新潟名物)を食べること決定。



私は妹のススメで
カレーイタリアンを。




初めて食べたけど、なかなかいけるのぅ。



そして帰りにウチへ寄ってもらうと
姪っ子の下の子(ややこしす)に
なにやらプレゼントがあると言われました。



なんだろうと待ち構えたら




うそーん!大事にするするゥー!!!



妹の話によると、
家族以外のプレゼントで
初めておこづかいを使ったそうで
ここでもウッカリ泣きそうになりました。



そして、そのお礼にと
オセロの相手になった私。





オセロを一緒にしてるこの時、
帰りに寄った100円ショップで
この洗濯バサミを
買えばよかったなぁと
思い出しては後悔しました。




次は、買うぞ!



コメント

aya@チカラコブー さんの投稿…
私もいると思います!媚びと!←変換が最低だな。でもそのままにしちゃう( ´艸`)
イヤ、小人ってか、ちっさいおっさんかな( ´艸`)
あーーーー!ウワサのイタリアンだ!!
TVでしか見たことが無いんですよね。
食べてみたい・・・食べてみたい・・・。
あ!やっぱり新潟ってランチ、お安いですよ!←いつの話題だ
kenママ さんのコメント…
まあちゃん(写真もだよね:emojiheart:なんだか大人っぽくなってる)~~~:emojiface_tear::emojiheartsmall:大事なおこずかいかいを。。。:emojiface_tear::emojiheartsmall:←さらに感動!!
そうそう♪ゆうもこの前コッチに来た時連れてってもらってたよ!!じいじに:emojiface_glad:
来る前から「ゆうが来たらアリエティを一緒に観に行くんだ」って楽しみにしてたんだけど(←予告をテレビで観てじいじも観たかったらしい)スゴクよかったって言ってた(←じいじ)ゆうはどこまで分かったんだか分からないんだけど、「またアリエティーみたいな~:emojiheart:」って何回も言ってたよ☆やっぱり感動しちゃう映画だったのね♪まやんちゃんの話聞いたら更に行きたくなってる:emojistar:
でもって行ってきたよ~~~:emojiheartsmall::emojiface_heart::emojiheartsmall:まやんちゃんの許しがでたら感想書かせてもらおう~っと:emojiheartsmall:(←しつこスギ!)
かずさま さんの投稿…
新潟のこの名物イタリアン1度食べてみたいんだよね~
王子が大きくなったらジブリ見せないだね~
あっ、こないださ、懸賞で応募してた新潟のホテルが当たってたんだけ、、、行くに行けず・・・残念だったわ・・・悲しい・・・ううう
メールアド変えてないようち^^何で跳ね返るんだろうね?メルアドまた入れといたよ~
あわもり さんのコメント…
小人←ちゃんと変換(笑)私もいると思ってますちなみに(^-^)沖縄の精霊キジムナーもいると思う(笑)
Robinson さんのコメント…
この前、テレビでエグザイルのメンバーの二人(名前は分からず)が新潟でイタリアン食べて「うまい!」って言ってた。それを見てすっかりイタリアンを食べたくなってたんだけど、ここでますます食べたくなったよ~!!(てかアリエッティじゃなくてイタリアンに反応してゴメン 笑)
ところで最後の写真の洗濯バサミは普通のと違うの?
ボンヌ さんのコメント…
ちっさいオッサンもトトロの「まっくろくろすけ」の居ると思います!(注:天津木村のあると思います!ふうに読んでね)この映画まだ見てないわぁ。ひそかにDVDになるの待ってるんやけど。それより、カレーイタリアンって何だ!?私の好きなもん合体してるやん。新潟っておいしそうなもんがめちゃ安いな。
本気と書いてマジ→了解と書いてラジャーもヨロシク~
まやん さんのコメント…
★チカラコブーさん
うおー!チカラコブーさんにも同意してもらえて嬉しい~:emojiface_heart: てか「媚びと」に思わず大笑い!なんかニヤニヤしてそう~!:emojiface_glad2:
それにしてもなんなんでしょうね、この「居る」!って思えちゃう心境の変化!これがジブリワールド?:emojispark:
イタリアン、ちょっと前までは全然無名だったのにテレビの力ってすごいなって最近思うようになりました!チカラコブーさんにも食べさせたい・・・:emojiknife:
でもってランチ、改めてお安いって言ってもらえて嬉しいナー♪(どんな話題でもいつでもOKよん:emojiface_cyu2:)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
あははー!さすがkenママさん~!あたりあたり、ピンクのがまあだよ~:emojiface_glad2: ほんとちょっと見ない間にどんどん大人っぽくなってる気がするよね。子供って不思議…。
ゆうちゃんの「アリエティー」って言い方、きっとかわいいんだろうなあ:emojiheart: コッチのゆうたちは映画にはあんまり感動してなくて、もう一回みたい、とも言ってなかったような・・・(オイ) 私は綺麗な場面とかニオイがしてきそうなシーンにメロメロだったよ~。大人のほうが感動しそうだよね:emojiheartsmall:
でもってでもって:emoji!::emoji!: ちょっとちょっと、ひそかに待っているんだよぅ、kenママさん!それなのにどうして許しがいるのさ~!よかったらいつでも書いてちょ:emojiface_cyu2:
まやん さんのコメント…
★かずさま
うわ~!かずさまにもイタリアン食べたいって言ってもらえてうれしいよ~:emojiface_heart: ていうか何!?懸賞で新潟のホテルが当たったの!!?スッ、スッゴイね~かずさまっ:emoji!!::emoji!!::emoji!!: それが使えたら今ごろ会えてたかもしれないけど、また次のチャンスに期待だね!!:emojispark:
そうそう、アドレス入れてくれてありがとう~:emojiheartsmall: ・・・よかったー!!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
おおぅ~~!やっぱりあわもりさんもいると思いますか!小人!(興奮!)
沖縄の精霊ってキジムナーっていうんですね!へぇ、初めて知りました:emojibulb: 見た瞬間は仮面ライダーとかの怪人とかの名前みたいだなって思っちゃいました(なんて失礼!)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
へ~!イタリアンを食べてたってことは新潟で収録されたってことなのかな??それはイタリアンにとっては嬉しいことだねぇ!また人気が出てくれそうな予感??:emojiface_glad2: こないだお盆に買いにいったときはすごい行列で県外から来たみたいな人も多かったみたいだよ:emojibulb: 
でもってアリエッティ!うふふ、いいのいいの!そんなこと気にしないでね:emojiface_cyu2: そうそうこの洗濯バサミはね、この主人公の小人の女の子が髪留めに使っていたのがこういうオレンジの洗濯バサミだったんだよ~:emojiheart: ちょっと形が違うんだけどね、記念に買えばよかったなって♪
まやん さんのコメント…
★ボンヌさん
むひょ~!!!ボンヌさんらしいコメントもらえてうれしいよ~!:emojiface_glad2::emojiheart:「あると思いまっす!」もそうだけど「了解と書いてラジャー」って:emoji!::emoji!::emoji!:(ぶはははは!!!)
この映画、私は期待しないで見なかったのも良かったのかなって思ったりしてるよ:emojiface_settledown::emojispark: 妹はジブリ好きなんだけど、期待しすぎてちょっとガッカリしたような感じだったよ:emojisweat:
そうそうこのカレーイタリアンはボンヌさんきっと好きになってくれると思うよ~!ちなみにコレでクーポン使って350円なんだよ。普通のノーマルイタリアンは250円なんだけど、これは私もホント助かってるよ~♪
kenママ さんのコメント…
え~待っててくれたの~:emojiheart::emojiheart:言っちゃっていいのかな~♪←ウソ!言いたくて仕方ない。
最前列のド真ん中ってことでいつになく始まる前からドキドキよ:emojihearts:まやんちゃんも分かると思うけど距離近すぎ!!!上から下まで全て見えちゃうでしょ♪ニキビの後とか(そこかい!)相変わらず顔ちっちゃいし、最高な笑顔だし~:emojistar:サプライズで今回もステージから下に降りてきたのね。でも階段が左右だったから私たちの前は通らないと思ったら来てくれたの:emojiface_heart:その差5センチぐらい。
何度も目合っちゃたし、すかさず両手シャカでふりふりしたらジェイクも同じように返してくれてそのシャカの手で投げキッスしてくれたんだよ~:emojiface_cyu2:自分の歳のコト忘れて完全にアホ状態になってた:emojiface_glad2:勘違いもね。ははは。
kenママ さんのコメント…
そうだそうだ!言い忘れたコトがあったよ♪新潟まで遠征ライヴに行った友だちがいてね、そちらもスゴク盛り上がってたって言ってたよ:emojistar:ハナホーで何曲か演奏して帰ってたのにまた出て来てくれてもうジェイク楽しくて仕方なかった感じだったって:emojiheart:その友だち北関東に住んでるんだけど、仕事の関係で日帰りだったんだって!!!でもね、前も新潟のライヴがスゴクよくって絶対今年も行くって決めてたらしいよ:emojishinkansen:今回も関東の公演は何回か行くらしいけど、遠征は新潟だけのようだから相当お気に入りみたいよ:emojiheartsmall:っていうコトはジェイクも毎回弾けちゃって新潟は食べ物もおいしいし大好きなんだよね♪ワタシまでウレシイぞ~☆
ワタシ~ハイタッチもしちゃったの!!!←もういいって(恥)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
うわー!!kenママさん、待ってたよ~!!どうもありがとうッ:emojiface_heart: もうさ、kenママさんの興奮っぷりがモロに伝わってきて私まで行った気になってるんだけど、ただでさえステージに近い距離だっていうのにそれよりもっと近づくことができたんだね:emoji!::emoji!: 投げ:emojimouth:にハイタッチだなんて、勘違いなんかじゃないしアホになっても仕方ないよ!!ウンウン!しばらくはボーっとしちゃいそうだね:emojiface_heart::emojiheart:kenママさん、よかったね~:emojiheart::emojiheart::emojiheart: ここでもまた神様からのご褒美もらえたね♪
でもってお友達が今回の新潟にッ!?楽しくて仕方ない感じだったなんて、それ聞いたら私も妙にうれしいよ~!ジェイク、新潟でなにを食べたのかなあ:emojiface_settledown::emojispark:
はあ~、こうしてkenママさんに伝えてもらえて私もメッチャうれしいな:emojiheart: 本当にありがとうね、kenママさんっ♪