たまごかけオニギリ、続編?

Post-1448思ってもいなかったのに
突然スイッチが入るときって
ありませんか。



私の場合、
部分的な細かい掃除が
まさにソレで
いつも急に思い立ちます。



換気扇や洗面所の掃除なんか
「明日やろう!」と思っていながら
実行できたためしがありません。



で、今日はナイフやフォークの
入っている棚を少しいじったら
チャリーン!とスイッチが入りました。



綺麗になったからいいのですが
時間がないときや夜に動き出すと
どうにもこうにも自分がつらくなるので
やっぱり計画して掃除をしよう、と
改めて思っています。





ひっくり返して掃除をすると
「こんなのもあったんだ!」と
新たな発見もありますよね。



そうそう今日は
お友達が魅惑的な写真を
送ってきてくれました!



先日セブンイレブン
たまごかけ風ごはんオニギリ』なんてのを食べましたが
こちらはファミリーマート
『たまごかけごはん風おにぎり』だそうで!!!




微妙にネーミングが違うのね。



写真を見て
「ねぎおかか」という言葉にグッときましたが
それよりも ひかれたのが
『味海苔』って・・・書いてあるーー!!!



でもね、実際に食べたお友達には
不評だったようで…。



やっぱり たまごかけごはんは
カフカのご飯に卵をふわっとかけるから
美味しいのであって、ニギニギしちゃったら
それはもう「たまごかけごはん」に
ならないんだよね、きっと。



最後の
ご飯をかきこむ醍醐味?もないし。



とはいえこの写真のおかげで(!)
近いうちにきっと
この『愛情むすび』を食べることになる予感☆



最後に、本日のトップの写真は
涼を求めるマロン氏です。



そんな不安定な新聞紙の上で寝なくても
ワンコ用のひんやりマットがあるんですよ、って
どなたかマロン氏に教えてください。



コメント

aya@チカラコブー さんの投稿…
あーーー、分かる!
私もよく夜中にスイッチ入ってました( ´艸`)
実家ならまだいいけど、アパート暮らしになってからは
階下の人の事を考えて、ぐっとガマンです。涙
マロン氏、どんだけ幸せそうな顔なんですか!!!
可愛すぎますってば!!!
まやん さんのコメント…
★チカラコブーさん
この気持ち、チカラコブーさんにわかってもらえて嬉しいよ~!
そうなんだよね、夜中にスイッチ入ったときにドタバタ系は困るよね!あと一気にやり始めちゃって、途中で飽きる型も(爆) どうしてこう計画的にできないんだろうって思うんだけど、これが性格なんだろうね:emojiface_koma::emojisweat:
マロン氏、可愛すぎるだなんて、ありがとう~:emojiheart::emojidog::emojiheart: 私にしたら、「そんな所で気持ちよさそうに眠っちゃって!こんにゃろー!」くらいの気持ちなんだけど、チカラコブーさんの一言で「撮ってよかったなぁ」に変わったよ:emojiface_glad: