食べるラー油?

Post-1447いや~~、暑い一日でした!



とはいえ昼間のラジオでは
36度を超えた地域もあったそうで
新潟はまだまだ甘いなと
自分にカツを入れてみました。
��いえ、カツを食べたんではなくて!プハッ!)



こうも暑いと
サッパリとした冷たいもの、
しかも辛かったりすると
余計にナイスかな、と思ったアチシは
スーパーで見つけたビビン麺
今日の夕ご飯にすることを
決めました。



ビビン麺
ビビンバと関係あるのかな?



とにかく
パッケージの写真を参考にした上で
自分の想像した『ビビン麺』を作ってみました。



イメージ的に冷麺を思い浮かべたんだけど…
イカは邪道だったかしら??



いや、アラスカは・・・どうなんだろ?
��載せてから不安になってる)



でも、食べてみたらおいしくて
なかなかセンスあるんじゃないの、と
自己満足にひたっていました。



他2名には
「気持ち悪いーー」と言われながら。(クスリ)




運動会なら間違いなく赤組だね。



さて辛いものといえば
夕方母から電話があったんです。



今日は仕事だった母。
新潟県でも上越という
距離のある場所へ行くように言われたようで
その帰り道に上越の高速道路のサービスエリアから
電話をくれたようです。
��高速道路を使って勤務先へ行ったってことです)



と、電話の最中に
何かを発見した様子の母。



声のトーンをあげて



食べるラー油、見つけたわ!
これって今、すごく流行ってるんだよね!?
食べる?」と。



へー、サービスエリアに売っているんだと思ったら
「この辺って有名だもんねぇ!お土産にあげるよ」と言われ
食べるラー油を食べたことのない私は
「ウンウン、食べたい!」と速攻で返事しました。



電話を切ってしばらくの間、
「食べるのが楽しみだな~」と思ったのと同時に
ハッと思い出しました。



・・・ま、待てよ?



それって、それって、



もしかして



かんずり』じゃ なかろうか・・・(=ェ=`;)アセアセ



あれも真っ赤だしさ、
なによりも一番気になったのがこの一言。



・・・「この辺で有名」って???(聞いたことない)



まさかとは思うけど・・・
どんな『食べるラー油』が届くのか
いろんな意味で
今からドキドキしています。



コメント

H!ro^^ さんのコメント…
まやんさん、アロハ^^/
食べるラー油でアヒポケやったら結構美味かったよ^^v
週末はアロヨコ行ってきた!!
��ISコラボのワンピースうちわ配ってたよ!!
4本貰ったけど、カミさんと娘に1本づつ横取りされた!!くっそぉ~~~>_<
小錦さんとお話してきました!元気出たっす^^v
あわもり さんのコメント…
確かにかんずり赤いですね(笑)我が家にはただいま桃屋とエスビーの食べるラー油が1瓶ずつあります。いつ開けようかな。
aki さんのコメント…
まやんちゃんこんばんはー。
しゃしんのビビン麺すずしげでおいしそー!!いま少しだけ韓国語のべんきょうをはじめたので、これは書かなくてはと思いました。ビビンは「混ぜる」って意味でパは「ごはん」です。なのでビビン麺は「混ぜる」「麺」です。なのでぐたぐたに混ぜるのが正しい(?)食べ方なのですねー。それにしても頭に入ってくるのは食べ物の単語ばっかりです。のー!
それとかんずりって??はじめてききました。
まやん さんのコメント…
★H!roさん
アロハです~!お返事が遅くなってしまいました。
そうですか、週末にアロヨコ行ってきたんですね!てか、HISでワンピースのうちわを配ってたって、まーじーですかーー:emoji!::emoji!: そういえばハワイでワンピース柄のトロリーが走ってるって教えてもらったのですが、その柄なのかな!?くー、やるなぁ、HIS:emojiface_heart:(「アロヨコ」って呼ぶのも初耳♪)
そうそう食べるラー油って私はまだ一回もトライしたことないので、ちょっと楽しみです:emojiheartsmall: へー、アヒポケに合うのか~:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
そうそう食べるラー油っていろんな種類があるみたいですね~!やっぱりそれぞれ特徴があるのかな?
・・・母が買ってくれた食べるラー油が、あわもりさんのと同じ種類のものだといいなあ~:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★akiさん
akiさん、こんばんびーです♪
ほえー!なるほど、ビビンの意味は「混ぜる」ですか:emoji!::emoji!: これ見て思い出したんだけど、そういえばハワイ行く時の機内食にビビンパが出たときに、隣の韓国人のおじさんに「とにかくよく混ぜて食べるんだ!」みたいに教えてもらったのを思い出しました:emoji!!::emoji!!:(韓国語わからないから、ジェスチャーが主だったんだけど!) へ~、そうか、それじゃあこれもグチャグチャにしてよかったんですね~:emojibulb:
akiさん、韓国語の勉強してるなんて素晴らしいですね:emojispark:なにかを始めるって凄いことだと思います!食べ物ばかりでもいいじゃないですか!きっかけは好きなとこからで間違ってないと思うけどな。あ~、私もakiさんを見習って、何か新しいこと始めたいな~:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
そうそう『かんずり』って唐辛子から作った香辛調味料です。新潟県妙高市の名産なんですよ:emojispark: