田んぼの緑で、いやされる

Post-1446数週間ほど前から
ドンキに行きたいと思っていた中、
久しぶりに行って来ることが
できました。



新潟のドン・キホーテ
建物の3・4階部分は
駐車場になっているのですが
車を置いて降りようとしたら
なにやら視線を・・・感じたんです。



ソッと隣に目をやると…




キューン!な、なんと小さなワンコ!!!



この暑さのなか、
私はもうハラハラしました!



ご、ご主人はどうしたのさ、オマエ!!!と!



でも、車から出てちょっと安心。



車にはエンジンがかかっていたからです。



細かいこと言うと
いつクーラー切れるか分からないし、
エンジンをつけっぱなしって点で
ちょっと言いたい事もありますが(!)
早くご主人が戻ってくるといいねぇ、と
窓越しに喋りかけていた私です。< オカシナ人?



さて、ドンキに来たかったのには
いくつかワケがあるのですが
店に入って1分もしないうちに
携帯電話が鳴りました。



見たら妹からの呼び出しで
「出るのやめようかな」と思った
優しくない私。



でも妹のしつこさに負け
にぎやかな店内で出てあげました。



すると、
ひどく具合が悪そうな声をしています。



旦那さんはいないし
母も連絡が取れずに
医者に行けずに困っていると。



電話の向こうから
「来て欲しい!」という念を思いっきり感じたので
「やっと来れたドンキなんだよぅ」と言ってやったあとで
しぶしぶ駐車場に戻りました。
��新潟市内には1店舗のみのドンキ)



駐車場でさっきのワンちゃんを
再び見つけ(そりゃそうだ)
バイバイを言ったあと妹宅へ行くと
グッタリとした妹がいました。



話を聞くと
「熱が37度3分あってさぁぁ」と言います。



…さ、37度3分!!?



でも医者に行くというので
電話をしたあと
急ぎ気味に出掛けました。



無事に医者に到着し
雑誌でもよみあさるか、と思ったら
あっという間に診察室から出てきた妹。



飲み薬を出すので
家で安静にして休んでくださいと
言われたそうです。



授乳中は薬も限られるそうですが
やっぱり一番の薬はいつの時にも
『安静にすること』なんだね。



そんなわけで家に連れ戻し
「いっぱい寝たまえ」と言い残したあと
私は来た道を戻りました。



妹の家は私の実家と近いのですが
田んぼが雄大に広がる場所です。



この時期の鮮やかな緑色が
ものすごく好きなので
目の保養がてら ゆっくり運転して
鼻歌まじりに帰ってきました。




♪ボリューム満点 激安ジャングルゥ~♪



・・・あ、また思い出しちゃった。



コメント

あいまいな嫁 さんの投稿…
まやんさん、アロハです:emojiface_glad: 久々のブログ徘徊です:emojiarrow_curveup:
な、なんだ~このカワイイおメメは:emoji!: キュンキュンだぁ~:emojihearts:
飼い主さん、許せないぞっ:emojifinger_one:
私も妹がいるんですけど、わかる~。この気持ち。
電話出るの、どうしよっかなー、でもかけなおさなきゃいけないしなーって渋々出ますもん(笑)
安静にするのが1番←その通り:emojibulb:
まやんさんも体調には気をつけてくださいね:emoji!:
前コメでkenママさんを発見したんですが、私、ご近所さんなんです(笑)
しかもちょっと前に会ってます。うふふ:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★あいまいな嫁さん
アロハです~:emojiheart: ま~、あいまいな嫁さんのブログ徘徊に入れてもらうことができて嬉しいです:emojiface_glad::emojiheart:
車のなかにいたワンちゃん、このまんまるオメメでずっと見つめてくれちゃって・・・。目をそらすのが辛かったです(結局そのあとすぐにカムバックしたんだけど:emojisweat:)
あいまいな嫁さんも姉の立場なんですね~。気持ちわかってもらえてよかったー!そうなんですよ、きっとね普段はどうでもいいことというか、良いことないからそう思うんですよね:emojifinger_one::emojidash:(私の事も気遣ってくれてありがとうです~:emojiface_tear::emojispark:あいまいな嫁さんもこの暑さに負けないで!)
ていうか、kenママさんとご近所なんですか!?しかも会ったことあるなんて~!私はまだkenママさんとお会いしたことないんですよ:emojiface_glad: へぇ、なんかちょっとつながった気がします♪
まみりん さんのコメント…
まやんちゃ~~ん(^-^)こんにちわ~~♪
まやんちゃんは、妹さんにとって 頼りになるお姉ちゃんなんだね(^-^)
なんだかんだいいながらも面倒を見てあげるおねえちゃんだから、
妹さんも ついつい甘えちゃうんだろうね(^-^)v
私にも姉がいるけれど、私って甘え下手だから まやんちゃんの
妹さんみたいにあまえられないんだぁ~~☆☆
・・・ってゆうか、なんだかんだいいながらも まやんちゃんは
いつも優しくて、‘受け入れ態勢’をつくってあげているから、甘えたくなるのかもね(^-^)
私もまやんちゃんみたいなお姉ちゃんが欲しいな~~♪(私のほうが
少々年上ですが・・・(^-^)v)
‘電話に出るのをやめようか・・・’って、かわいい~~!!
そして、その気持ちわかる~~~♪
kenママ さんのコメント…
妹さんもう大丈夫??ゆうちゃんもまあちゃんも今日で終業式かな。夏休みチビッコ達は嬉しいけど、お昼のこととか考えなきゃいけないし相手もしなきゃいけないと思うと長~い夏休みだよね!!てか間違いなく「まやんとこ行こうよ~:emojigame:」っていう日が今年は(特に)多そうじゃない:emojiface_glad2:夏休み母子で過ごすのは久々?あらっ初めて:emoji!?::emoji!!:マロンちゃんとふたりで忙しくなるね:emojiheartsmall:
ワタシの名前が出てきて照れまくってる:emojiface_settledown:あいまいなちゃんとは地元が一緒なの!!ハワイ好きな人が近くにいるとウレシイよね♪また近々会うからまやんちゃんのコトもいっぱい話なしちゃお~っと:emojiface_cyu2::emojiheart:
saorin さんの投稿…
私にも妹がいて、時々不調で連絡が来て
うちのパパさんに車出してもらったりするんだけど
兄弟だからこそのストレートな感情も出て来るよね。
でも妹さんお大事にしてね。
この暑さの中での熱はきっと大変だよね:emojisweat:
ちびワンコ、なんてカワイイんだろう。。。!
こんな子が残されてるなんて、
まぼろしかと思って二度見しちゃいそうだよね。
まやん さんのコメント…
★まみりんさん
頼りになるお姉さん・・・なのかな~?妹は単に思いついただけのような気がするんだけど、そんな風に言ってもらえるとなんだか嬉しいなあ。ありがとうです:emojiheart:
というか、甘え下手だって書いてあったまみりんさんの方が私にしたらかわいい~!って思ってしまったよ:emojiheartsmall: そんな風にガマンされちゃうと、私は逆に心配になってコッチからどんどん「どう?」っていっちゃうかも!!
それから私もまみりんさんと同じでお姉ちゃんが欲しいな~って思ったことが何回かあります。それかイケメンお兄ちゃん?(←これはみんなそう思ってるかな?:emojiface_glad2:)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
妹こと心配してくれてありがと☆でもね翌日ケロッとした声で「もう大丈夫みたい!」だって:emojidash: なんかもう、ありがとうでもなくサッパリした妹の声を聞いたら、相変わらずだなぁ~って思ったよ。
子供たちは終業式で夏休みに入ったね~!ほんと、今年は色々と誘われそうな予感だよ(爆)そうなんだよね、妹にとっては初めて一緒に過ごす1ヶ月になるのかな?昨日は親子で大喧嘩したみたいで「夏休みが思いやられる~」って言ってたよ:emojiface_glad2:
それから、あいまいな嫁さんと近々会うとはホント仲良しなんだね~:emojiloveletter: 私なんかのことよりも美味しい話のほうが…イイことあるんじゃないかな~:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★saorinさん
そうなんだろうね。母とも話したんだけど、妹が全部を出せるのは私たちだけなんだよねって結論がでてちょっと納得できたよ。自分勝手なこと言って、プチンとなりそうなときもあるけどね!:emojiface_glad2:
そうそうこのちびワンコ、私も最初に目があったときは「まろぼしか!」って思えたほどだったよ!(ほんと小さくてかわいい子だったの:emojiheart:)私が車から出るときも歩いていくときもプルプルしながらずーっと見送ってくれてね!どんなご主人なんだろうって思ったくらいだよ:emojiface_settledown::emojiheart: