簡単すぎるよ、ガーリックライス!

Post-1441昨日の夜、タコライス
作ったんです。



そしたらコーンチップがないことに気付き
家にあった普通のポテチ(コンソメ味)で
代用したんです。



何の違和感もなく食べてる途中で
ふとテレビで見たガーリックライスのことを
思い出していました。



いつだったかの
トリビアの泉スペシャルです。



日付を調べてみたら2月のことでしたが
そのお題はね・・・えっと



ミシュランに選ばれた和食のプロが選ぶ
ご飯に最も合うスナック菓子は



というものでした。



簡単にいうと
ご飯に乗せておいしいお菓子!<グッ!



番組の中では
うまい棒のチキンカレー味、
ポテトチップス焼肉カルビ味や
おさつどきっなどなど
ご飯に合いそうなものでチャレンジしてます、
��ミシュランに選ばれた)和食のプロが真剣に!



その結果、



第3位 コイケヤ 『すっぱムーチョ さっぱり梅味』、



第2位 越後製菓『ふんわり名人きなこ餅』、



栄えある第1位は



コイケヤ 『ポテトチップス ガーリック』



というランキングだったのです。
��コイケヤが2つも!)



いや~、こういうの
ものすごく好きなのですが(!)
このことをね昨日フッと思い出したんですよ!



この放送された翌日には
コイケヤのガーリック味を買い求めましたが
近所のスーパーで
売り切れだったのを覚えています。
テレビの影響力ってスゴイな、と。



そんなこんなで今ごろになりましたが
無性に食べたくなったのです!ガーリックごはんを!



すでに4ヶ月経ってるせいか
すんなりゲットできました。




普段なら選ばないガーリック味。



封を開けてみたら
一瞬でガーリックの匂いが ただよいます。




せっかくだから、食べずにガマンガマン!



で、続いては ごはんの用意。



YOUをビックリさせないためにも
最初は控えめに盛ってみました。




グフフ、どう?どう?



そしていよいよ味見です!
勢いよく
ごはんと一緒に口に・・・パリッ!クニャ!



ウンウン!!



想像どおり、悪くない悪くない!!



よし、ここまで読んでくれたということは
YOUもきっと大丈夫ということで
調子付いて一番やりたかった食べ方にトライ!





むぉぉぉ!!!



これはまるでガーリックライスです!



醤油をチロッとたらしたら
これがまた・・・おいしいでないかい!



想像以上の美味しさに
「さすが和食のプロが選んだだけのことはあるな」と、
ソコに納得。



みなさんに強く勧めるには
ちょっと気が引ける部分もありますが
話のネタにというきっかけで
一度いかがでしょうか(むふ)



このポテチとご飯をフライパンで炒めて、
さらには玉ねぎや牛肉なんかも加えたら
食べた人はビックリするんじゃないかな。





うーん、こうなると
第2位だった ふんわり名人きなこ餅が
気になるなぁ。



コメント

hiromama さんのコメント…
ガーリックライス 美味しそうですね:emojirice::emojigoood:
 エッヘ 早速コンビにへ…:emojidash::emojidash:。 アリガトウ。即 試して見ます。:emojiheartsmall:
 何の番組だったかしら? ポテチを砕いて牛乳と水と後+αでポテトサラダを作ってました。
 好評でしたから 美味しい出来だったのでしょうね:emojiface_glad:
どきんはん さんの投稿…
ポテチとごはん・・・想像ができないです。が・・・おいしかった??みたいですね。お菓子にごはんはちょっとって思うけど・・・・テレビでよく色々組み合わせをやってますよね。見た時には・・・・え~~~~って思ってますが・・・やってみたいものもありますね~~
kenママ さんのコメント…
さっきはどうもありがと~~~:emojiheartsmall:
タコライスおいしそう:emojicrown::emojicrown::emojicrown:いいなこの夕飯♪ふつーのご飯だったせいで(爆)今腹ペコになってるヨ:emojiface_glad2:タコライスっておいしいよね!!てっか間違いなくMeもガーリックライス(!)好きだな:emojibulb:ハートチップも食べたら止まらないよね♪コレをご飯の上にのっけたらどうなるんだ?食感が悪いかな:emoji!?::emoji!!:やっぱり腹ペコ:emojipig:
さっきいい忘れたんだけど、今年もJさん(事務所からだけど!)からもカッチョヨイ:emojibirthday:カード届いたヨ:emojiheart:でね、もひとう届いたのがライヴのチケット!!!!その席がさ~、一番前のド真ん中(2回目☆)だったんだよ~:emojihearts:←去年はまやんちゃんもそうだったよね♪鼻血ブーでしょ:emojiface_heart:
あわもり さんのコメント…
実はこれはやったことあるんですがポテチがコイケヤでなかったからかいまいちだったんですよ。よし!コイケヤで再チャレンジだ(^-^)
aya@チカラコブー さんの投稿…
絶対おいしいわーーー、コレ!
昨日スーパーへ行ったので探してみたんですが、
そこにはカルビーしか置いてなくて・・・。
スーパーへ行くたびにコイケヤチェックしたいと思います( ´艸`)
まやん さんのコメント…
★hiromamaさん
早速コンビニへ、だなんて嬉しいです~:emojiheart: これ載せるときに「見た人は気持ち悪くなるかな」って考えたんだけど、hiromamaさんの美味しそうですねって言葉によかったって思いました!ありがとうです~:emojiheartsmall:
でもってポテチからポテトサラダを:emoji!!::emoji!!::emoji!!::emoji!?: ムムム!!めっちゃ気になってきました!:emojidash: そういえば(うろ覚えですが)「じゃがりこ」は水入れてチンするとホクホクになるって聞いたことあるから、このポテトサラダもいけるかも!!?hiromamaさん、いい情報をありがとうです~:emojibulb::emojispark:
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
ね~、ほんとごはんにポテチかけるなんて、パッと考えたら気持ち悪いですよね~:emojisweat: でも私が食べたこのコイケヤのガーリックは・・・ほんと美味しかったです:emojiface_glad2: 普段からお菓子が好きで、先に書いたタコライスにポテチ乗せたのも平気な私の感想だから、ちょっと自信ないのですが…:emojisweat: あ、でもお茶漬けのもとなんかにはアラレが入ってて美味しいですよね!イメージはあんな感じ・・・かな?(お茶漬けのもとに失礼かな:emojiface_poker:)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
いや~ん、kenママさんこちらこそわざわざありがとう:emojiheart: でもって改めて・・・お誕生日おめでとう~~:emojispark::emojicake::emojispark::emojiburger::emojispark::emojicup::emojispark:
ハートチップってえびせんみたいなやつかな!?私もあれ、大好き大好き~~~:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart: ほんと手が止まらないけど、カロリーはすごそうだよね:emojifire:(とかいいつつその辺気にしないんだけど:emojidash:)
それから最後のメッセージにしびれちゃったんだけど、また一番前のセンターなの~~~:emoji!!::emoji!!::emoji!?: うわー、それは鼻血ブーなんてもんじゃないね!kenママさん、やっぱり神様はちゃんと見ているんだよね、これ見てそう思ったよ!ハワイだけじゃ、まだまだご褒美たりないなって:emojiface_settledown::emojiheart:
本当によかったね、kenママさん!!最後にもいちど、オメデトウ~~:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
なんとなんと!!あわもりさんはすでにチャレンジされたのですね~~!!!残念な結果だったということは、これはコイケヤだから美味しかったのか:emojibulb::emojibulb::emojibulb: たしかにあのときのコメントで「これは濃い味付けだから合う」って言ってたのを覚えています!あわもりさんに次回はコイケヤで挑戦してもらいたいです~:emojigoo::emojispark:
まやん さんのコメント…
★チカラコブーさん
えっ!えっ!!? 昨日スーパーで探したってのは、これを試してみようと思ってくれたってコト:emoji!!::emoji!!::emoji!?:(そうだったら感激!!)
私もね、トリビアで見てからスーパー行くたびに探してたんだけど、全然見つからなくてそのうち忘れてしまっていました:emojisweat: いつもはどこにでもあるって思うけど、探すとなかったりするんだよね(ブーブー)チカラコブーさんに一口でもいいから、ぜひぜひ食べてもらいたいな:emojiheartsmall: チカラコブーさんならいけると(勝手に!)思っています~:emojiface_settledown::emojiheart: