たまごかけ・・・オニギリ!?

Post-1440若者が 
政治に期待も怒りも抱けない社会に
未来はあるのか。



若者よ、投票所に行こう。



会社回りや試験勉強の
数十分間を
1票に割くだけでいいから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の新聞に
載っていたコラムです。



これを読んだら
ジーンと込み上げてくるものがあり
道行く若者一人一人に
読ませたいような気分になりました。
(って、家の前には若者そんなに歩いてないけどNE!爆)



今日は自転車に乗って
一人投票所へ行きました。



と、小学校の体育館の入り口で
「どうも」と声をかけられました。



見ると町内会長で。Σ(-∀-;)



選挙の監視役のようなものを
していたようですが
このおかげでサッと書いて
ズザザッと出てきてしまった私。



いま思うと、あれ以上は
話かけられるわけないだろうに、
町内で頼まれる仕事が
よっぽどイヤなのか、オレ様(アワアワ)





話がかわって、先日
セブンイレブンでこんなものを発見したんです。




たまごかけ風ごはん・・・オニギリ!?



目に入った瞬間、
「ちょっとちょっと、これってば何の間違い?」
と受け入れるのを拒みましたが
結局どんなものか気になってしまい
一度食べてみなくては!と買ってみました。



少し前には『とり唐揚(カレー味)』や
『プルコギ』なんてオニギリを食べましたが
いやはや最近のおにぎりは
なんていうのか・・・斬新ですね!新しすぎる!



早速いただきます。





パッケージから出してみたら
見た目はチャーハンっぽいような
炊き込みごはんのような。



一口食べたら
「ウーン」と首をかしげましたが
ネーミングを「たまごかけごはん おにぎり」
にしなかった意味がわかったような気がしました。
「たまごかけ風ごはん おにぎり」であってるな、と。



メインはご飯と混ざっている卵なので
最初からピークに達している感じです。



食べるうちに
「これはもう買わないかな」と考えそうになったとき!



本当のピークが、やってきました!




バーン!



かなりトロトロの生卵風なものが
かたまりで登場です!(ウー!)



ここを食べたら
「お!悪くないッス悪くないッス!!」と
一気にポイントアップッス!ウッス!



で、全部食べ終えてみての感想は・・・



やっぱり、地味ねぇ(爆)



鮭とか焼きたらことの戦いには
負けちゃうような予感がするよ。(;´Д`A ```



コメント

elii さんの投稿…
私もこのおにぎり食べたけど、やっぱり地味だった。。。
さらに、たまごかけごはん納豆巻きもたべたけど、
普通の納豆巻きの方がよかった。。
一番好きなのは、生たらこのおにぎり!
H!ro^^ さんのコメント…
2ヵ月くらい前にファミマのやつ食べたよ^^
やっぱり「ン~?」的でした^^; でもセブンの方が美味しそうだよ!
少しのんびりやっていて今日読みました。お別れがあったんですね。
まやんさんも体を大切に^^
僕は今週は絶対にアロハヨコハマに行って元気になる!^^;
Love & smiles AlooooooHa ^^v
まやん さんのコメント…
★eliiさん
きゃおー!eliiさんもこのたまごかけ風おにぎりを食べたのですね!しかも感想がおんなじってところが嬉しい~~:emojiheart::emojiface_glad::emojiheart: てか、たまごかけごはん納豆巻きなんてのもあるのっ!!?ほえ~、見つける前にeliiさんに食べてもらってヨカッタ・・・(笑)
eliiさんは生たらこが好きですか。私はね焼きたらこ、なんですよ:emojibulb: これは似てるようで違ったね!おしい~!:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★Hiroさん
おわっ!!ファミマにもこういうおにぎりあるのですかっ!?キョエー!それは知らなかったです~!!セブンのが美味しそうってことは見た目ちょっと違うんですね!(メモメモ!)それにしても発想がスゴイですよねぇ。私はとてもおにぎりを作るときに「たまごかけごはんでいこう!」なんてアイデア、出てこないけどなあ:emojisweat:
前の日記も読んでくれてありがとうございます。そうなんですよ、悲しいお別れが続いてばかりで・・・さみしいです:emojiface_tear: ていうかH!roさん、「元気になる!」ってことはまだ本調子じゃないのかな:emojiface_coldsweat:(アロハヨコハマって去年私も行けたイベントとおなじかな?)H!roさん、いっぱい元気もらってきてくださいね!!!
kenママ さんのコメント…
やっぱ気になってスルーできない♪
何がって、冷蔵庫に飾ってあるホヌちゃん他:emojiheart:ワタシの予想。。。ゆうちゃんとまあちゃんが書いてくれたカード:emojiface_settledown::emojispark:(←思い込み激しスギ)
��年くらい前に続けて選挙会場のバイトしたコトあるの。入り口に立って誘導したり、投票用紙渡したりする人たちいるでしょ。あの仕事誘われてやってたんだよ~。
前日の打ち合わせと当日も朝6時過ぎから夜も9時近くまで居なきゃいけなかったり、住んでるところから離れてなきゃダメだからちょっと遠かったけど、ビックリするほどのバイト代なの!!!基本市役所の方達(もっともらえるんだって!)の時間外の仕事らしいく、今はもう市役所の方のみがやられてるみたいなんだけど、声かかったらいつでもやりたい(=大変ではない仕事!)新潟は一般でもバイト募集してるかもよ~?!まやんちゃんも次の時のために頭に入れといて:emojiface_glad2:でもって、立会人の町内会長さん。。。モチロンがっつりヨ:emojimark_doller:(内緒の話)
ってワタシが聞きたかったのは冷蔵庫に飾ってあるもの:emojiheartsmall:いや~めっちゃ気になる!!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
あはは!!冷蔵庫に見えるホヌちゃんを気にしてくれてありがとう~:emojiface_glad2: でもこのホヌちゃんたち、あまりにも上手すぎじゃない!?てのもね、これはお金だして買ってきたカレンダーなんだよ~:emojiheartsmall:(すべてバリバリハワイ柄なんだけど、インド系のお店で買ったよ)ゆうとまあがこんな可愛いの書いたらほんとビックリ!
そうそう、kenママさんの書いてくれたの見てビックリしてるんだけど、そうなんだ!町内会長は『いい仕事:emojispark:』してたんだね~!なんかね体育館のわきで椅子に座ってたんだけど、目の前にはお茶があったよ!しかも茶たくの上に!(←ここポイント!?)ていうのもね、私のお母さんも選挙の出口調査だったかのバイトをしたことがあるらしく、すごくお給料よかったみたい。今回もしたかったって何回も言ってたから、よっぽど良かったんだなって思ったよ。・・・よし、今度会長に会ったらコッソリ聞いてみようかな:emojiface_glad2:
kenママ さんのコメント…
そっかそっか~てっきり、ホヌちゃん一画はどこからか切り抜いて貼り付けて草(?)の部分とおにぎりで隠れてる部分はクレヨンでゆうちゃん達が書いたのかと思ってた:emojiface_glad2:(妄想炸裂!)
でもって茶たく~~~~うんうん、のっけて運んでたよ♪10時、昼、3時(その後ももう1回あったような)前に飲み物何がいいか(コーヒ、紅茶、お茶)聞きに行って、豪勢なお菓子を添えて持って行くの:emojicup:昼の出前のの注文もするんだよ!!お菓子も大量にあるからあまっちゃうんだけど、それも最後にくれて:emojiface_teeth:鉛筆とか消しゴムとかも「息子さんに持ってって!」って言われていっぱいもらってきちゃった(笑)いや~ホントいい仕事だった:emojiheartsmall:出口調査ってのもよく聞くけどあれも、市が受けてる仕事なんだね:emojibulb:お母さんが何回も言う気持ちめっちゃ分かる☆会長さんにもコッソリ聞いてネ:emojiface_delicious:
たびたびゴメンちゃい:emojiburger:(←チキンバーガーソルト&レモン)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
あはは!最後の:emojiburger:チキンバーガーソルト&レモンにガシッと食いついてしまったよ~:emojiface_glad2: kenママさん、食べたかな?あれ、めちゃくちゃ美味しそうだよね~!!!
でもってそうなんだ!ホヌちゃんはどこかから切り抜いてってことか~!なるほど、それなら上手に書けなくてもうまく作れそうだね!今度これを見せて「おんなじの書いて:emojiheart:」って言ってみようかな~:emojiface_glad:
それから会長はそんなにいい応対をしてもらってあそこにいたのか~!!。(そんなにいいお仕事だったことにビックリ!)この会長、町内会長だけじゃなくてものすごくいろんなのを掛け持ちしてるんだよね~。おじいちゃんて言われる年齢なのに、ものすごく元気でさ:emojisweat: ほんと色々謎なんだけど次に会ったらコッソリ聞いてみなくっちゃ!