2回目の挑戦も敗れたり

Post-1439朝早くに出掛ける用事があったので
そのついでに朝マックしに行きました。



朝マックというと これまでは
近所の田んぼの中にあるマクドナルドでしたが
今日は新潟駅のすぐ近くにある
比較的新しいお店を選びました。



車をとめて久々のグリドル買って
ウキウキで座ろうと思ったら・・・



なんだかドヨーンとした空気。(マジ)



建物の中なのに
雨雲が天井にあるみたい。



先ほど書いた近所のマックは
早起きのおじいちゃんとおばあちゃんや、
出掛ける前の家族連れなんかの
どっちかっていうとホノボノ雰囲気でしたが
ココはなんていうんだろ、
参考書やノートをバーッと広げて
黙々と勉強している大学生(風)が何人かいるし
テーブルにうつぶせで爆睡していた4人のギャル、
それにひたすらUNOを楽しんでいる
若い女性3人組なんかがいました。



土曜の朝というせいもあったのかな、
なかなか見慣れない光景に
一瞬動きが止まりましたが
私のあとに入ってきた親子連れは
見るからに「うわっ!」といった様子で
あっという間に食べて出ていきました。



24時間営業って
大変なことも多いだろうなぁと
朝のマクドナルドで思ったり。



で、こちらが本日食べたグリドルさんです。



久しぶりのせいか
パンケーキの甘さが控えめに感じたのですが
やっぱりこの『パンケーキ+ソーセージ+卵』の朝食セットを
一度に食べれる感覚のグリドル、
私は好きデスッ!!!





で、今日は朝10時から
ひと仕事あったんです!



何がどぅって、
オールスターのチケットの一般発売日!



グリドルを食べていたら
その時間が迫っていて焦りました。



10時に家まで間に合いそうもないので
今回は電話予約にチャレンジしようと
通り道にあったユニクロの駐車場に入りました。



ていうかココでビックリしたのですが
ユニクロって開店前から
待ってる人が大勢いるんですね!



私も10時、あなた達も10時、ってことで
お互いにいざ決戦!!!



チケットぴあとローソンチケット
初日特電の番号はもちろん控えてあったので
10時ピッタリに奇跡的に通じることを願いつつ
5分前からかけ始めます!



いよいよ10時になるとユニクロのシャッターも開いて
お客さんが次から次へと入って行く中
私は車の中でリダイヤルに必死です!!



「お掛けになった電話は、大変込み合っております。
しばらく時間をおいてから お掛け直しください」



このセリフを何回聞いたことか。



って、時間をおいたら
耳毛くんに会えないのー!(ゼーハー!)



5分、10分と時間が過ぎ
30分ほど経った頃でしょうか、
やっとつながったナビダイヤル



でもね、案の定やっぱりダメで
すでに販売枚数に達したと
電話の向こうの機械が教えてくれました。
もっと早くになくなってると思いますが(メソメソ)



そんな私が本日かけた
チケットぴあへの電話の回数、




318回!



まるでストーカーね!?(爆)



ローソンチケットのほうにも
途中途中でかけているので
合わせたらビックリドンキーですよ。



でもね、ここまで頑張ったから
あきらめもつくってもんです。



耳毛くんに二度と会えないわけじゃないしね。



うぅー、でもやっぱり・・・



マスコット全員集合の中での耳毛くんを・・・



見たかったなぁ~!(。´Д⊂) ウワァァァン!!!



・・・と、
そんな自分のテンションをあげるための
トップの写真です。



明日は参議院選挙の投票日ということで
マロン氏でアピッてみました。(グハハ)



それにしても選挙といえば
家の周りがキンキンとうるさくなり
お年寄りやチビッコにも かわいそうじゃろう!と思ったりするのですが
今回は一度もうるさく感じませんでした。



よく言う『最後のお願い』も
全然聞こえてきていません。



・・・あれ?



なければないで、変な感じだね。



コメント

ボンヌ  さんのコメント…
そうか、チケット残念やったねぇ・・・
ならば、日本のオールスター前に来週MLBのオールスターを見るべし!私は仕事休みにして、いつもより早起きして見るもんね~観客見てるだけでもおもしろいよ。
まやん さんのコメント…
★ボンヌさん
むお~!!ボンヌさん、そうなんだよぅ、はずれちゃったんだよ~ぅ!!(メソメソ)チケットね、友達でも誰も取れてなくて、こんなに人気があることにもビックリしたよ:emojisweat: 地元だから行けると思ってたよ~(爆)
でもってそうなんだ!MLBのオールスターももうすぐに迫っているんだね!!!うわー、それじゃあ私も見てみようかな☆てか仕事休みにしてってのがボンヌさんらしい♪
aya@チカラコブー さんの投稿…
今更ですが、おばあさまのお悔やみ申し上げます。
まやんさん、何だか大変続きですね。大丈夫でしょうか?
元気を取り戻す為にも是非ドアラに会って欲しかったなー。しゅん。
そういえば県外とか、国際電話のがつながりやすいって聞きますよね。
次回があるなら、三重からお手伝いしましょうかー♪
まやん さんのコメント…
★チカラコブーさん
うぅ、チカラコブーさんありがと:emojispark::emojiface_tear::emojispark: ここのところ色々続いてこれから先が心配になったりもしたんだけど、ひとつひとつ現実を受け入れていこうって思っています。ほんとここでドアラに会えたら勇気100倍だったんだけど(あんぱんまん?笑)これも現実だよね:emojiface_glad2:
そうそう、県外とか国際電話がつながりやすいって、まーじーで!!?それはまた知らない情報だよ!!今回のオールスターはもう今回でおしまいなんだけど、次回なにかがあったときには真っ先にチカラコブーさんに すがるかもッ!!?:emojiface_heart: ・・・その気持ちがホントうれしいよ~、ありがとうです:emojiheartsmall: