ありがとう、日本!!

Post-1429あぁぁぁ、終わってしまいましたね!



今朝の新聞に
このことが間に合うのかなと
一人でソワソワしていたのですが



新聞の人たちも、スゴイね!!!




宝物に追加です。



これを見たら改めて
「夢じゃなかった」と思い返しました。



朝起きてみても
やっぱり残念で悔しい気持ちは
ちっとも変わっていませんが
120分にわたる戦いは
素晴らしいものでした。



思い返せば
カメルーン戦の本田のシュートで
「えっ!」とワクワクしはじめたワールドカップ



一つ、また一つと進んでいくうちに
「もしかして?もしかして!!」という気持ちに変わり
昨日の君が代が流れたときには
すでに涙が出ていました。





昨日はげんを担いで
ビッグカツも(自らすすんで!)食べました。





ブブゼラの音の間から
日本の応援が聞こえてきたときのあの感動。



いまにも寝てしまいそうなマロン氏に対して
「まだ眠っちゃダメだ!」
とカツを入れた夜も
何度かありました。




耐えるんだ!



チームは一つ、でしたね!





最後はマロンと2人で
大泣きしていました。



新たな歴史の扉の前で、
チーム一丸で戦ったサムライ達。



このゴールの向こうには
なにが見えるのだろうと夢みましたが
それは次への お楽しみだね!



なにより
こうしてサッカーに
再び燃えさせてくれたことを
とても嬉しく思います。



また、4年後・・・!



日本代表、ありがとう!!!





● オ マ ケ ●



トップの写真に使った『ありがとう日本』。



これは2002年、日韓W杯時の記念ユニです。





コメント

ゆみん さんのコメント…
アロハ~  
残念だったけど、サポーターにとっては大興奮な試合だったね
一丸となってよく戦ってくれた 「ありがとう サムライブルー達」
我が息子 PK戦と決まるや否や立ち上がり、両拳を握り部屋中をウロウロしながら見守ってました
来週からは期末テスト、今日からは蒲原祭り、更にベスト8チームの熱戦 彼にとってはまだまだ続く・・・
2002日韓W杯の記念ユニいいなぁ~ 懐かしい名前達
あわもり さんのコメント…
反対意見が多いと思いますが次回も岡ちゃんに任せてみてもいいかなと思いました。前回よりはるかにまとまりがよく力を出し切った選手たちありがとう!あと目を覚まさせてくれた韓国代表にもありがとうと言いたい(笑)
eiboy さんの投稿…
94年のアメリカWCの決勝でPKをはずしたロベルトバッジョは後にこう言いました。
「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」と。
・・・だけど・・・やっぱり・・・スペインとの試合を見たかったなぁ・・・
kenママ さんのコメント…
真夜中にあんなにドキドキするとは思わなかったけど、本当にいい試合だった:emojistar:男子の涙っていいね!!試合終了後に川口と楢崎が川島のところ行って3人で肩を寄せ合った姿見たら感動しちゃった:emojiface_tear:俊輔や稲本のサポートにも:emojiface_tear:(←大人だな~て思った)
��、3試合目観られなかった(あっちでも『めざましテレビ』でサッカーのことやってたの。でも映像件の問題?で試合の様子は映らなかったんだよ!)けど、昨日の試合観られてよかった:emojiheartsmall:この興奮が冷めないためにも4年後じゃなくてまた来年やって欲しい気分だわ~:emojispark:次回は内田:emojiheart:出て欲しいな♪ずっと応援してたけど今回は出場ならず。。。きっとまやんちゃんも好きなタイプだと思うな:emojiface_heart:
ありがとう、日本!!
まやん さんのコメント…
★ゆみんさん
アロハ~です♪ほんとほんと、あの戦いからまだ何日も経ってないのに、もっと前のことのような感じがしているよ。なんだか心がポッカリしたような・・・。延長でも決着がつかなったときに「これってこれって・・・いけるかも!」と再びドキドキしてました。拳を握りウロウロしながら見守った息子さんの願いも通じてほしかったなぁ!(ウゥ!)でもほんと高校生にとっては期末テストが重なってしまって、大変な子も多いんだろうなぁ:emojisweat:
そうそう蒲原祭り!今日自転車で脇を通ってきたんだけど、まだ明るいのにものすごい人でにぎわっていました!もしかして、ゆみんさんのお兄ちゃんも居たのかな?:emojiface_settledown::emojiheartsmall: 
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
お~!あわもりさんの貴重な意見が聞けて、わたしは嬉しい限りです♪
選手たちが帰国してさっき会見を見たのですが、みんないい顔に見えました。日本を出るときに比べたら信じられないくらい正反対ですよね!・・・岡ちゃん、いままでありがとう~~!!!(ぐおーん!)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
う~~!!!なんて素晴らしい言葉!!これ見たらまた涙が出そうになったよぅ~!!!その場に立った人しか言えない強い言葉、ですね。
今回のPKだって、これを見て夢を膨らませている子供たちが間違いなく増えただろうし、ものすごく意味あることですよね!ていうか、あのあとで駒野選手のお母さんがインタビューを受けていて、謝る姿に切なくなりました。うぅ、そっちの方がひどいよねぇ:emojiface_tear:
最後の最後で神様は日本に微笑んでくれなかったけど、次へいけたらと考えると・・・やっぱり私も・・・見たかったなぁ~!!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
そうだよね~!あんな真夜中だったけど、日本中がテレビに釘付けだったんだろうね!!てか『男子』って言い方が懐かしいって思っちゃった!たしかにあの男子の涙は美しかった!:emojispark:
そうそう、ハワイでもめざましテレビって、やってるの!!?えー!見たことない・・・ような??でもそうだよね試合の途中が見れなくても、最後が見れれば問題ないからね!てか、kenママさんタイミングよく見れて本当によかったね~!!これから4年先まで見れないと思うと残念だけど、また早く見たいね~!
でもって私の好きなタイプって・・・どういうことっ!(ちょっと興奮!)もしかして、本当はトナカイ、とか?(爆)ちょっと気になるじゃないかい~:emojiface_glad2::emojiheart: