フライパンでビビンバ

Post-1427気温が上がり
夏が近づいてくるにつれ、
たまに辛いものが
食べたくなります。



で、スーパーに行って
目が合ったのが上の写真です。



牛角ナムル盛り合わせ!



今日のお昼はキミに決めた!(ついさっき食べた)



パカッとフタを開けてみたら




ハラペコが加速!!



この容器にそのまま
ご飯を入れようかとも考えましたが
せっかくだからフライパンでビビンバにしようと
思いつきました。



いつだったか書いたことがあった
フライパンビビンバです。



それではさっそく
ご飯を、パカッ!





ちょうど同じマンションに住む方にもらった
韓国海苔もあったので
トッピングに追加しました。




あとは、だしキムチとそぼろを用意したぞ。



あ、だしキムチってご存知ですか?
山形県の『だし』のキムチ版って言えばいいのかな、
すっごく美味しくてお気に入りなんです。



てなわけで、
��あっちゅう間に)完成です!!




フライパンビビンバに添えたのは、…ファン太!(あ、なぜにこの変換!?)



フライパンなので
好みのおこげも簡単です。




・・・って、おこげ少なかったナ(くすん)



コメント

ゆみん さんのコメント…
アロハ~   今日は蒸し暑いね  食欲そそるビビンバおいしそ~
我が息子もビビンバごはん大・大好きです
小学校給食にもあったようで、子供達には好評でレシピのお便りもあった事を覚えてます
我が家には、韓国土産の石焼きどんぶりが1個あります
これが、す、すっごく重い! 火にかけ、テーブルへ運ぶ勇気がなく  未だ未使用です   フライパン on the テーブル いいね~ 
あわもり さんのコメント…
これはいいですね(^-^)石鍋なくてもできますし。近々やってみたくなりました。
まやん さんのコメント…
★ゆみんさん
おいしそ~って言ってもらえてうれしいです~♪ありがとう:emojiheartsmall: 
ゆみんさんちには本格的な石焼どんぶりがあるんですね!いいな~!!でもものすっごく重いとなると、やっぱり出番少なくなりそう:emojidash: ウチは私以外がキムチが大の苦手で、このビビンバにしても私しか食べないんですよ:emojisweat: 冬はキムチ鍋とかしたいです~。
ほんとここ数日の蒸し暑さにはグッタリしますね:emojisweat: 明日は晴れ間が見えるといいな~:emojisun: あ、ゆみんさん、サッカーもうじきだね!!ゆみんさんちは準備万端かな!?
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うんうん!あわもりさんに近々おうちDEビビンバを是非是非してもらいたいです~♪
あわもりさんも今ごろは準備OKかな!?あ~、ドキドキしますね~ッ!!
kenママ さんのコメント…
ビビンバ大好き~!!美味しそうだね(モグモグ)ハワイに行くとなんでか、韓国料理を一番食べてる気がするけど、今回ビビンバは食べなかったな:emojisweat:去年はユッチャンでkenが食べてたのをいっぱい(爆)もらった♪
いつもより大分日数が少なかったから、色々なものを食べられなかったけど、アンディーズ(まやんちゃんが前回やっと見つけたとこね)は外せなくて行ってきたよ!!スンデゥブとガーリックシュリンプを別のとこでも食べたんだけど、母も言ってたけど、両方ともアンディーズの大勝利:emojicrown:スンデゥブは出汁も違ってたし、値段安くなってた☆確か$5.50。是非とも次回まやんちゃんに食べてもらいたいな♪後リピ決定はワードのポキ丼のお店(大好きなフリリフリチキンも一緒に食べたよ)ココも超オススメ:emojicrown:まやんちゃんが行くの決定したらまたしつこく言っちゃうね:emojiface_delicious:本当に楽しい1週間だったよ♪行けてよかった~っていうかまたスグにでも行きたい!!でもその前にまやんちゃんが先だね:emojileaf:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
今回のハワイでkenママさんたちは韓国料理を一番食べてきたんだねー!あぁ、いいなあ~~:emoji!::emoji!:(これ読んだらまた無性に韓国料理を食べたくなってきてる!:emojidash::emojidash:)
kenママさんに教えてもらったアンディーズ、私もおいしいって思ったもんな~:emojiface_settledown::emojiheart: (最初に場所を見つけたときの感動はいまも忘れないよ!見つけられてヨカッター!笑)しかも値段が安くなってただなんて、これまた嬉しい情報だよっ!!で、今回のオススメのお店はなになに!?ワードのポキのお店っ!?(メモメモ!!:emojipencil:) 肝心な私の予定が今年は本当にまだ見えて来なくてちょっとテンション下がり気味なんだけど、kenママさんが行く事ができてさ、なによりこうして幸せいっぱいに帰ってきてくれて、私も元気もらったよ~:emojigoo: ほんと、決まったときにはゼヒゼヒ教えてちょ:emojiface_cyu2: