浮き出るアリス

Post-1396おとといの話がもう少し続きますが、
昨日書かせてもらった石屋の前には
久しぶりに映画を観たんです。





実は誕生日が近かった友、
プレゼントのひとつとして
映画の前売り券を渡しました。



その友が見たいと言った映画はというと…
アリスインワンダーランド、
初めての3D映画です!!!



意気揚揚と
映画館の窓口へ差し出したらなんとビックリ
「申し訳ありません、こちらは3D作品なので
300円追加になります」と言われました!



…ごめんよ、友よ(爆)



初めての3Dということで
感覚が慣れるまでドキドキでしたが
意外に早く慣れました。



途中で気持ち悪くなるのかなと思いきや
そんなこともありませんでした。



ただ、鮮やかな色を期待していたら
全体的に暗めになったのが
ちょっと残念でした。サングラスだから仕方ないのかな。



話自体は頭を使わないで見ることができたし
純粋に楽しむことができました。



チシャ猫の ふわっとした柔らかな動きや
アリスのドレスをチョチョイと作ったシーンが
印象的だったなぁ(ポッ)



で、そのサングラス。




どれか分かるかな?(オイ!)



使い終わったあとは回収するのかと思ったら
持ち帰れるんですね!



ということは
次回このサングラスを持っていたら
普通の料金で見れたり…しないのかな?



さて、そんな友の誕生日のお祝いランチは
ステーキ宮での日替わりランチ!(あは!)





このあと石屋、伊勢丹と回ったあとに
お茶にしようと入ったココスで
私はクリームソーダが飲みたくなりました。



ですがメニューにそんなのありません。



そこでドリンクバーと
アイスクリームをオーダー!





・・・もう分かってしまいましたね。



そうです、




メロンソーダを持ってきてのアイス乗せ、ですよ!



いや~、なんだか
共にバースデイ気分を味わえた
一日となりました。




「便乗しすぎじゃね?」



コメント