キミはどう思う?

Post-1395というわけで!



昨日はラスト8行に
私の念をひっそりと込めてみましたが
昨日の続きを
書いていこうと思います。



始まりは友のこの一言でした。



どうやらダウジングという方法で
自分の石を選んでくれる店がある
」と。



興味津々の友がいうには
予約を取らなければいけないとのこと。



会社で噂を聞いたそうですが
誰も見てもらったことがなく、
気になってるんだそうです。



でも
一人では勇気がいることなので
この私の出番です。



そんな私はといえば
聞いた瞬間「あ・や・し・い!」と目を細めたものの
世の中にはものすごい力を持つ人はいるので
半信半疑といった所でしょうか。



友が予約したのは3時。



店に入ると女性が2人、
まずは名前や生年月日などを書いたら



「それじゃあまずは、まやんちゃんから」と



挨拶も説明も何もないまま
『ちゃん付け』されたミー。



体につけてる石を
全部とるように言われたあと
その占い師?は私の手の上に
透明な石をかざしながら速攻でこう言いました。



「あなたからは何も『気』が出ていない」と。



「ほら、全然動かない」と
止まった振り子を見ながら言った
その話し方にカチンときたんだけどね、
なにはともあれ私には絶対に石が必要だそうで
早速その石選びが始まりました。



手のひらにひとつひとつ石を置いていき
振り子がゆれるのを待つわけですが
数ある中からひとつの石が選ばれました。



このとき、とりあえず最初に聞いておこうと
「どのくらいの料金がかかりますか」とすかさず聞くと
使う石の大きさによるとのこと。



そして、このとき初めて
ブレスレットを作るのが目的と知りました。



私は自分にあう石を選んでもらって
その大きいもの1つが欲しいという考えだったのですが…。



しかもねブレスレットを作ったらその力を絶やさないために
何ヶ月にいっぺんはこの店へ来ないといけないらしく
私が持っている他の石たちは
二度とつけてはいけないと言っています!



今から作るブレスレットを24時間肌身離さず付け
他人には絶対に触らせないようにし、
出来ることなら石を休ませるために予備として
ふたつ作るべきだ、とも。



一番もったいないのが
石の力がなくなってしまって
全ていちから作り直すことだけど
そうなったら仕方がない、とも話していました。



ここは全てこの人が選んで決めるというシステムで
私が選択するのは何もないようですが
この全て上から目線の女性の話を聞くうちに
次第に私はプルプルと怒りが込み上げてきました。



そして定期的にこの場所へ『通う』ことがイヤだと思ったので
「申し訳ないのですが今回はキャンセルさせてもらえますか」
と言ってしまいました。



するとビックリ!



隣にいた補助的な女性と顔を見合わせて
「いやだ!通えないってどういうこと?
今までこんな人居なかったから驚いてるけど
東京から来る人だっているのよ」と熱くなっています。



そして
鑑定料は3000円になるけど
東京じゃもっと高い、とも強調されました。



…どんだけ東京好き?彡(-ω-;)彡



話を聞くうちに
ブレスレットを作るのがイヤなんじゃなくて
ここに要る事が苦痛に思えてきました。



「3000円なら勉強代だ」と心の中で思いつつ
とりあえず今日は友を見てあげてください、とお願いし
今度は交代することに。



私と同じく一番最初は振り子が全く揺れず
石選びのスタートです。



しばらくし、グルングルンと大きく揺れたと思ったら
「○ちゃんは、また高い石だったね~」
と隣の女性と笑いながら言うではありませんか。



友のその小さな石は
一粒2800円とあります!



えっと、えっと、
ブレスレットで何粒使うか分からないけど
いくら必要になるのよーゥ!



するとすかさずその女性から
「東京じゃもっと高い」と説明が。・・・わかったから(爆)



そりゃ自分に合ってる石かもしれませんが
ここへ来た人たちは「そうですか」と簡単に購入し
定期的に通うのでしょうか?



「みんなお給料が入ると石を足しに来る」と言っていましたが
本当にそうなのでしょうか?



これじゃあ、変な宗教みたいじゃないですか(真顔)



私は自分の腕につけてる石が
ひどく気に入っているので
それを外したくないとも伝えたら
「そんなのダメ!自分の気が外へ出ないよ!
良いこと絶対ないよ!」と ものすごい剣幕です。



・・・いやぁ、長い間つけてるけど
良いこといっぱいあったけどなぁ、というのを
グッと我慢した大人のオレ。



それなのに(なのに?)私のしている石は
霊感のある人がつけるものだから
ナンタラカンタラと言われたのが悔しくて、
これはすごい力のある方に見てもらって
そのせいでこれを付けるようになったんだと話ました。



するとこの話が気になったのか
「それは誰?」と質問されたので名前を言うと
なんということか急に態度が変わりました。



そうかと思うと鑑定料のことも口にしなくなり
お金を払うことなく
店を出ることができました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私はパワーストーンというものを
否定しているのではありません。
ダウジングだってそうです。



ただ、私が選んだものを頭ごなしに全て否定され
「これでなくてはいけない」と強要されることに
納得いかなかったのです。



高いお金を払うことになるのも
「あなたの石がコレなんだから仕方ないじゃない」
というような言いっぷりにも疑問を持ちました。



単にこの店の女性と私が合わなかっただけの話ですが
私にはこの店から『いい気』なんて全然感じませんでした。



逆に言っちゃうとこの女性が蛇に見えて
長いベロがニョロニョロするのを感じましたよ!



あぁ、こんなとこなら
ラニストーンのほうが何倍もいい気を感じて
安心できるっちゅう話ですよ!



は~、言いたいことは全部書いたったぞ!



しいて言えば、せっかく行けた友に
悪い事をしたなと思うんだけど…
私はこれまで通りに自分の選んだものを
信じていこうと思います。



コメント

aya@チカラコブー さんの投稿…
んーーーー、なんだかガッカリなお話でしたね。
基本的に占い関係大好きな私としてもとても残念です。
まやんさんが以前に見てもらった先生の名前を聞いて
急に態度を変えたとか、・・・胡散臭さ満載と言うか・・・。
この世の中には、この方がピッタリだ!と思う人も居ると思います。
それはやっぱり人それぞれで、理解できるできないはある。
自分にあう方を探すのも、
ある意味自分にとっての修行(?)なんですかねー。
私はまだ自分にピッタリの方に出会えてないので、
第六感を言い当てた先生に出会えたまやんさんが羨ましいです♪
まやん さんのコメント…
★チカラコブーさん
おはよう~♪こんなガッカリ話だったんだけど読んでくれてありがとう:emojiheartsmall: そうなんだよ、胡散臭さ満載ダッター!(めそめそ)
前に見てもらった事のせいで今回は最初から心許す部分もあったんだけど、話すうちに一気に「こりゃダメだ!アチシにはこの人を信じらんねぇー!」って何を聞いても心に入ってこなくなりました:emojidash: (こうなるともう終わりだよね)私も占いとかって好きなんだけど、信じるか信じないかっていうのはチカラコブーさんも書いてくれたように人それぞれだから私が見てもらったスゴイ人の事も「当たるから見てもらいなよ」って友達に勧めたりってのはしたくないなって思ってます。でもね今まではこういう系(特に霊能力のほう?笑)は特に信じてなかったんだけど、言い当てたその人は本当にスゴイと思ったよ。連れて行った人も知らない、私しか分からない話をしたんだけど、それもアバウトな話じゃなくてね。「こんな人いるんだ…」ってしばらくボーっとしちゃったよ。世の中にはこういう人もいると私は信じてるから、チカラコブーさんもめぐりめぐって いい人に出会えるといいね:emojiheartsmall: 
Naomi さんの投稿…
まやんちゃ~~ん!いるよいる、「合わない人」~。
アタシもオアフ島の某スピリチュアルショップでリーディングしてもらったことあるけど、全然ダメだったもん。
なんか、話している内に・・というか話し出してすぐに内臓(笑)が、不愉快になったんだよね~。
だけど、高い石売りつけられなくてよかったね。
「~しなくちゃいけません!!」なんてのはやっぱ胡散臭いよね。
ましてや、こうしないと良くないとか言う類の人・・・。
まやんちゃんは第六感が優れているからきっとその胡散臭い人に拒絶反応を覚えたんだろうね!
キッパリとした態度で対応したまやんちゃん、偉いと思うよ!
chia さんのコメント…
まやん~~!!
心の強いまやんでよかったぁ!!
もうね、読んでて、ワナワナして、手ー震えたっチューの!!
横に一緒にいたら、「はぁ:emojiangry:?!はぁ:emojiangry:?!はぁ:emojiangry:?!」と連呼してたよ(笑)
「あなたには気がない」は笑えたけど!!
Chiaは意外と、こーゆーのにはめられるタイプなので、
あえて行かないなー。興味は凄くあるんだけどね~
そういえば、その胡散臭いの・・
映画のゴーストのウーピーの占い師を思い出したよ(笑)
あははー
まやん さんのコメント…
★なおみさん
うきゃ~!なおみさん、見てくれてありがとう~!!!
そうなんだ、なおみさんも見てもらった人に合わなかったことがあったなんて!内臓が不愉快って気持ち、わかる気がするなぁ!体全体で拒否ってる感じだよね!
ほんといま思うと最初から「うわっ!この人やだな:emojisweat:」って察することが出来てよかったなって思ったよ。作ってからだったり、ましてや通いだしてからキャンセルなんてなったら、それこそあきらめがつかないと思うよね:emojisweat:ズルズルいきそうだし。
今回私はお供としてついていったけど、友達のほうは私が居なかったら作っていたと思うんだ。そう考えると悪いことしたかな、とも思えるんだけど友達だから、そんなとこ通って欲しくないとも思ったよ。
なおみさんは今まで結構見てもらったりしてるのかな?今度会えたときには、そういう話もしたいなぁ~:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★ちあきちゃん
ぬぬーーん!ちあきちゃん、変わりに怒ってくれてめっちゃありがとうーーー!!!いやいや、私はぜんぜん強くなんかないからさ(!)出来たら横に居てもらいたかったよーー!でも精一杯の「ダメです!」気持ちが伝わって・・・ヨカッターーー:emojidash::emojidash::emojidash:
ちあきちゃんははめられるタイプってことは、ウッカリだまされちゃうってこと?でもホント、こういうのって強い気持ちがないと相手の思うがままになっちゃいそうだよね。それがその人のためになるなら言う事ないけど、気持ち的に落ち込んでいたら相手の思うがままっていうか、逃げられないんじゃないかな…:emojisweat: ていうかゴースト!…なつかしい!!
mom さんの投稿…
実は意外に思われるかも知れませんが…
私はとても宗教関係・マルチ商法の餌食になります:emojiface_coldsweat:
決して信じてるわけではなく、一生懸命な友人が
気の毒になってお金で済むことなら(いやらしいけど)
いいか…って感じ。
○ムエイや○ュースキンや○ーバライフ(?)名前も
忘れるほど入会してきました。
宗教に関しては金額が尋常ではないので例えホテルの
一室に拉致・軟禁状態にされても…桜田J子のやつ…
逃げてきましたが:emojiface_bee:
(この話はいつか会った時にね:emojiface_glad:)
momその2 さんのコメント…
石ね…同僚(ココアの里親)が副業でやってるの。
うちの支社中に売りまくってて、みんなジャラジャラと
ブレスレットを着けてます。
別に断ったわけではないのに私には勧めないのよ。
私の部下にも勧めてなくて、営業所の中で私の支部だけ
腕がスッキリ:emojipaa:
お守り代わりにするのは自由だと思いますが、その人のセンスが
悪いのか色の組み合わせがぜんぜんキレイじゃなくて:emojiface_koma:
石着けてませんがうちの支部、支社で1位です:emojiface_cyu:
長くなってしまいましたが要するにその程度のものです。
人の弱みにつけこんだ商売は罰せられるべきだと思いますがね。
saorin さんの投稿…
うむむ…
それでニコニコ自治館に行ったような気分なのね…
警察に関わるギリギリのとこ、っていうか
内容によっては通報されたらアウトな感じが漂ってるね:emojiface_koma:
happyなパワーとはちと離れてる感じだね。
私はうらないもこういう関係も今まで全く縁がなくて
まだ興味を持ったことすらないんだけど、
自分が何を選ぶか、
何を安全・危険と感じるかのアンテナは動かせるようにしときたいなぁって思ったよ。
おつかれさまでした:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★momさん
か、か、…かっくいいーーー!!! 石がないけど1位ですって、私も声を大にしてワッショイ叫びたい気持ち~~!!!
えっと、何から書こうかな:emojiheart: あ、まず最初にmomさんおかえりなさい~:emojibye::emojiface_glad2::emojiheartsmall:(いまごろって?笑)momさんのこのコメントで嬉しい一言があってね、『この話はいつか会った時にね』って部分~!!!うんうん、私はmomさんたちに会いたいって気持ちはいまも変わってなくて、でもってチビちゃんに会えたら色々グリグリしたいっていまだに思ってるの~!(あはは!)ありがとうです、momさん~:emojispark::emojiface_tear:
それで一番気になったのは、これまで色々と声を掛けられたのに、どうして今回の石の人(ココたんの!?)は何にも勧めてこないのかな?その方法を知りたいなと思ってみたり…:emojiheartsmall:というか桜田さんのって大勢で結婚みたいなやつ?:emojiface_coldsweat2:あれって本当に実在するんだね!:emojisweat:
私は嫌なことがあった経験を踏まえて、まずは話を聞かない主義にしていたんだけど今回は友達のお誕生日もあって付き合ってみたのに…やっぱりダメでした:emojisweat: 
まやん さんのコメント…
★momさん(つづきです)
私もmomさんと同じで人の弱みにつけこんで商売するような人は許せないって考えです!追い詰められた人の気持ちをもて遊ぶような!(メラメラ!!!) パワーストーンだけじゃないけど、こういうのって結局は本人次第で自分ががんばらなきゃ何もならないと思うんだけどな。なんていうんだろ、石からパワーが出るんじゃなくて人間のほうがパワーを使うっていうのかな…。
私も今までこういうので誘われてグジグジしてきた思い出がたくさんあるけど、そういえばこれまで一度も押し切られて買ったことがないなぁって思い出しました。やっぱりキライな人からのモノはタダでもも受け取りたくないというか触りたくないというか!(爆)
でもmomさんのお友達のことを考えて「お金ですむなら」ってのはハッとする部分がありました。それ系で付き合いが途絶えた友達、何人かなぁ…:emojisweat: なんかね、そういうのになっちゃった人って、みんな同じ目をしている気がするよ:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★saorinさん
saorinさん、ありがとう:emojiheartsmall: でもってハピハピバースデイッ:emojispark::emojibell::emojispark:
そうなんだよ、こんな事があってニコニコ自治館に行ったような気分だったんだよ~:emojisweat: いま思うと最初に「話を聞いてキャンセルすることは出来ますか」って聞かなかった私も悪いのかもしれないけど、そんなこと聞ける余裕もなく話がどんどん進んでいってね:emojisweat: でもあれは心に深い悩み事とかあったら一気に向こうのペースにもっていかれる気がしたよ:emojidash:
こういう関係に全く縁がないってことは、いまのsaorinさんに必要ないってことなんだと思うな。saorinさんには守ってくれる紳士が3人もいるしね!それだけでOKだと思われます:emojiheartsmall:(うふり)
石についても自分がいいと思ったものをつけるってことに今も考えは変わってないんだけど、初めて会った人に「この石だけがあなたを幸せにする」ってさ、やっぱりどう考えてもおかしいと思うよね。