ありがとう、三都物語!

Post-1393今日はなんだか
内容の濃かった一日でした。



何から書いていいのか
迷っていますが
まずは本日いちばん感動したものを!



今日は新潟伊勢丹に行ったんです。



三都物語と名前がついた催し物、
ひとつの会場で京都・大阪・神戸の
おいしいものめぐりが出来るという
なんとも魅力的なイベントです!



そこで一番楽しみにしていたのが…
コチラです!コーチーラ!!!




きゃー!初めて買いますー!!!



箱を開けたら・・・、




なんという魅力的な姿でしょうか!!!



551の豚まん、
私が生まれて初めて食べたのは
ちょうど2ヶ月前の3月でした。



そうです!ナオミさんに会ったときに
ボンヌさんが持ってきてくれたんです!



あの時、お皿いっぱいに並んだ
モッチモチの豚まんを見て、
小籠包・肉まん好きの私は
かなりウハウハでした。



でも、好きなくせして
551の豚まんというのは知らなかった私に
「よかったら食べて」と言ってもらい
真っ先に飛んでいったミー。



一口食べたらその美味しさにガクガクしました!



皮が甘くて
中のお肉はなんてジューシー!
ひとつ食べただけで
ものすごい存在感のある豚まんでした。



これを新潟でも食べたい!と思ったものの
もちろん新潟にはありません。
そんな矢先の伊勢丹ですヨ!



チラシを見れば
新潟伊勢丹初出店』と書いてあります。



しかもね、しかも!
本当の話ですが伊勢丹を見ているときに
ボンヌさんからメールがッ!!!



なんでしょう、このタイミング!



そんなわけで嬉しい私の気持ちを
写真に収めてみました。



・・・ヌーン!




��ね、嬉しそうでしょ?)



そして食べる準備です。



少しでも出来たてに近づけたいために
当然 蒸し器で加熱して
いよいよ出来上がりです!





このあと迷うことなく
かぶりついたら・・・




やっぱり、ひとくちでウマイ!!!



本当は買ったその場で食べたかったのですが、
友達が一緒だったために断念したんです。



友は肉まんを好まないので
どんなに私が熱く語っても買いませんでしたが
いま思うと家でじっくり味わえてよかったと思っています。



友を目の前に せかせか食べたら
100%で味わえなかったカモ?



とはいえこの三都物語
最終日は31日なので
出来たてを食べようと思ったら
まだ行けるってのが罪よね~♪



てなわけで551は
これにて おしまいです。



さて、明日のこのページは
このテンションとは一気に変わって
ちょっとおセンチな話です。



何かに例えて言うなら
昨日のニコニコ自治会館に入ってきたような、
そんな気分です。(ズーン)



・・・明日のこのページを、おたのしみに☆



(ニコニコ自治会館は無関係です)



コメント

saorin さんの投稿…
でーん!4個も乗っけるって事は相当嬉しかったって事だね!!
ここのは良くブログとかで見るけど、
やっぱ美味しいんだね~
何か明日肉まん買っちゃうかも知れない(笑)
ニコニコ自治館ぽいの…?
隣が廃墟のパチンコ屋って…(涙)
危険な香りがするけど、おセンチなんだね。(ドキドキ)
aya@チカラコブー さんの投稿…
メッチャ嬉しそうーーー( ´艸`)
551の豚まんかー、最高ですよねー☆私も大好きです。
大阪からの帰りに買って、
近鉄電車の1車両豚まん臭でいっぱいにしてやったことを思い出しました。笑
あぁ・・・自治会館に入ってしまった気分なのですね・・・。大丈夫やろうか・・・。
moanaマ さんの投稿…
言ってくれれば いつでも送るのにぃ~~(笑
こちらでも 北海道や九州の物産展はよく行くんだけど
地方でやってる 大阪の物産展に行ってみたいよぉ!!
以前、名古屋方面に帰省中に 名古屋で大阪物産展にチラッと行ったんだけど
うっそぉーーー?! こんなの大阪で見たことないよーーー
ってのが 多かったのよねぇ~~
他にはどんなのがあったんだろ? 気になるぅ~~
どきんはん さんの投稿…
この551はたくさん買ってきて冷凍しときましょう:emojifinger_one:あとはレンジでチンです。チンの仕方のメモが入ってると思いますが・・・お皿におはしを2本離して置きその上に豚まんをのっけキッチンペーパーに水をひたしたものを豚まんにのっけラップをしてチンです。これでほかほかですよ~~。
あ・・551のシューマイもおいしいですよ~~これはお酢と醤油だけでいただけば最高です:emojichoki:
maru さんのコメント…
まやんさん:
今年も南の島に旅する時期になり、明日出かけます。…maruko達は今日到着していて、合流します。むこうで一緒にまやんさんのブログをマロン氏を拝見しますね~。(出発まえに明朝…<ちょっとおセンチな話>…を…でもまやんさんだから明るくしめてくださるでしょう!
まやん さんのコメント…
★saorinさん
うきゃ!私の嬉しい気持ちをわかってもらえてさらにハッピーだよ~!ありがとう:emojiheartsmall: 私はここの肉まんを知らなかったんだけど、食べてみたらこれは人気があるはずだって思ったよ:emojibulb: 今日saorinさんは肉まん食べたかな?:emojiface_glad:
それから、そうなんだよ、そうなんだよ~!見た目は違うんだけどね、ニコニコ会館の中に入ってきたような体験をしてきたんだよ~!でもニコニコ会館の隣が廃墟のパチンコってそれだけでも怖いでしょ?でもその状態がもう何年も続いているんだよ~:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★チカラコブーさん
あははっ!チカラコブーさんも気持ち受け取ってくれてありがとう~:emojiheartsmall:
ていうか乗った電車の車両を豚まん臭でいっぱいにしてやったことがあるなんて!!!・・・グッジョブ:emoji!::emoji!:(笑) 電車に乗ってこの魅惑的なニオイが充満してたって考えたら…友達になってください、ってお願いしたくなるかもー!:emojiface_glad2:
でもってこれから載せるニコニコ会館風事件、心配してくれてありがと:emojispark: 身の危険を感じた、とかじゃないからめっちゃピンピンしているんだけどね、私はそのお礼(?)に…書くよ:emojigoo:
まやん さんのコメント…
★moanaママ
きゃお~!moanaママ、お久しぶりだよ~!いつでも送るのにぃ、だなんて、優しいお言葉をありがちゅう~~:emojiface_tear::emojispark: うっうっ、ありがとう~!それじゃ、どうしてもガマンできなくなったらお願いするからー!(あはは) 
あ~、moanaママはいつでもコレが食べれるんだねぇ!本当にうらやましい:emoji!::emoji!: てかさ、確かに私も他の県でやる『新潟展』とかって見たことないから気になるなあ!(その前に新潟展なんてあるんかな?)
ちなみに今回の大阪だと点天、自由軒のカレー、みたらしとろとろ、(これもうまそう!)大阪うどん?、他にはイカ焼き、お好み焼きとかがあったよ:emojibulb: そうそう実は豚まんの他に大阪のお菓子も買ったんだけどね、それはまた食べたら載せるよ~:emojiface_glad2::emojiheart:
まやん さんのコメント…
★どきんはんさん
え~~っ!!!この豚まん冷凍できるのですかっ!!?すぐその場で食べなかったから私はチルドのものが無いのかなって思ったんだけど選ぶ事が出来ずに蒸したものだったんです!これだと保存きかないよな~と思ったんだけど…これを冷凍できるんですね:emoji!::emoji!:
詳しい説明もありがとうです:emojiheart:(そんな説明の紙、入ってたかなぁ?)ここはシューマイも美味しいんですね!知らなかったです、やっぱりもう一回いこうかな:emojispark:
まやん さんのコメント…
★maruさん
きゃおーー!!!maruさん、明日から南の島なんですか~:emoji!::emoji!:(教えてくれてありがとうです~:emojiheartsmall:) そしてmarukoさん達と久しぶりのご対面っ!!?:emojispark::emojiface_tear::emojispark: うっうっ、想像するだけで感動してます!
みんなでどこへ行くのかな?サムズクラブかな?(←連れて行ってもらえてほんと嬉しかった:emojiheartsmall:)marukoさんとベンに宜しくお伝えください。って、ここで伝言書いちゃえばいいんだね!…marukoさーんっ!ベーン!!!まやんだよ~!!みんな元気にしてる!?今日の新潟は雨降りで寒かったけど、あったかい南の島でみんなでいっぱい楽しんでね~:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
そうそうmaruさん、おセンチな話っていってもここに書けるくらいだから大丈夫大丈夫~!(ありがとです:emojispark:)「こんなことか~」って逆に笑ってほしいな:emojiface_glad:
ではでは新潟県のお留守番は私に任せて(!)maruさん、いってらっしゃ~い:emojibye::emojiface_glad2::emojiheart: