ニコニコ?

Post-1391今日はフィラリアの薬をもらいに
マロンと動物病院まで行ってきました。



先日の狂犬病の予防注射、
そしてこのフィラリアの薬をもらいに行くと
「春なんだなぁ~」と実感します。



(写真は病院の待合室にて
ブルブルするマロン氏)



さて、病院へいく前に
少しお散歩したのですが
その途中で見つけたこんな会館。



ちょっと怪しげなオーラを感じ
近づいてみると…




ニコニコ自治会館と書いてあります。



もう少し近づいてみても
やっぱりなんだか怖い雰囲気が…。




とてもニコニコには見えないんだけど!
��なんだかマンガに出てきそう!)



そんな本日のおやつはコチラ。




チョッパーのふんわりいちごわたあめ~♪



今年もマロンに
フィラリアを近づけないことを固く誓うぞ!



・・・てなわけで
��形だけでも)マロンサイズを作ってみたり。





よしよし、
マロンにもボーロをあげようかな、と思った次の瞬間!




・・・キョ、キョエー!!!



今年の春も
すかさずスキをねらっている
ワイルド・マロン氏でした。



今年もお薬、がんばろうね♪




ね。



コメント

aya@チカラコブー さんの投稿…
う・・・全然『ニコニコ』じゃない・・・。笑
オドロオドロしいですねー。
マロン氏大興奮でドアップ。かわいー( ´艸`)
あわもり さんのコメント…
私の行きつけのコーヒー店はニコニコ珈琲といいますが(笑)こちらは店名どおりいつも店長さんが笑顔で迎えてくれます(^-^)
H!ro^^ さんのコメント…
うわぁ~至近距離で見られた^^;マロン氏近すぎだよォ~。
そんなに見ても嬉しくないぞォ(デレデレ^^;)
maru さんのコメント…
まやんさん:
最初の写真はマロン氏のおおきなおめめがちょっぴり不安そう…なのかな?
うちのちんちらたんにやっとマロン氏との共通点発見!彼はペレット・牧草・コリコリコーン(乾燥ものだけ)以外は何を鼻先に持っていっても大概びびって(特に新鮮フルーツ)逃げまどうのですが、年に一度お祭りで買ってくるわたあめは大好きなんですよー。おくちのまわりべとべとですけど…毎年ちょっぴりおすそわけしてます。
まやん さんのコメント…
★チカラコブーさん
ね、ね、そうだよねぇ!やっぱりオドロオドロしく見えるよねぇ!一度入ったら、なにか言うことを聞かなきゃ二度と出てこれない雰囲気!? なんだろう、黒い汚れが『ニコニコ』にかかってるのがアウトだよねぇ:emojisweat:
マロン氏ドアップ、かわいーだなんてありがと:emojiheart: マロン氏は「同情するなら(?)わあたあめよこせ!」って言ってるかな:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
お~!ニコニコ珈琲ですか!あだ名はニコニコーヒー?(うふ) いいですね、店名どおりの笑顔の素敵な店長さん♪こちらのニコニコは、どんな長が出迎えてくれるのか気になります:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★H!roさん
うふー!H!roさんがチョッパーのような喋り方になってますねぇ!:emojiface_glad: そんなに見ても嬉しくないぞォ、このやろがぁ!ですね♪
ちなみにこのわたあめが入っていた袋があまりに可愛すぎて、何かに使えないか思案中です:emojibulb:
まやん さんのコメント…
★maruさん
そうなんですよ~!最初の写真は診察直前に撮ったので、一番不安なときだと思います:emojidog::emojisweat: ここ何年も具合が悪くなってないから、診察室に入っても聴診器でポンポンしたり体重はかるくらいで終わりなのに毎回ブルブルしちゃってます:emojidash: 終わると一気に普通のマロン氏に戻るんだけどね:emojiface_glad2:
そんなことよりちんちらたんとの共通点:emoji!::emoji!: うわー!ちんちらたんもわたあめ好きなんですか~:emojiface_heart:きゃー!お口のまわりベトベトだなんて想像するだけで可愛くてデレっとしちゃいます~:emojiheart: マロン氏も昨日はちょっとだけおすそわけして喜んでペロペロしてました:emojiface_glad:
saorin さんの投稿…
無事注射が終わって良かったね!
キョエーが出たね(笑)マロンさんが綿あめにじゃれついちゃったらベタベタのモフモフで大変なことになりそうね~
ニコニコ自治館はどこが管理してるんだろう。。
今も使われてるのかすら分からない感じだね。
気になるなぁ~
まやん さんのコメント…
★saorinさん
あはははっ!!!ほんとだよねー!私はもうクセなのか、いつもマロンの攻撃をかわすことができるんだけど、これがうまくわたあめにダイブされたらベタベタもいいとこだね:emoji!::emoji!: ほんと、ベッタベタのモッフモフ!
この会館、いま使われてるかどうかは分からないんだけど、ひとつだけ分かるのは隣は廃墟になった元パチンコ屋なんだよ:emojisweat: 使われなくなった駐車場もあるんだけど、ロープのないその駐車場に車をとめると誰かにボコボコにされるんだって:emojiface_coldsweat2: 誰もいないはずなのに!それとセットで…怖いよ~:emojiface_coldsweat2: