いちにのさんで、いただきました。

Post-1381台所の棚を見たら
ハワイで買ってきた
レトルト商品?のマグロさんが
出てきました。





いや、てっきり(この色で)サーモンだと思ってましたが
マグロだったということを
ついさっき知ったという話です。(てへ)



ハワイで買ってきた、といっても
日にちがたっているので
賞味期限なんかを探したら、
BEST BY AUG2010という表記でした。



お!まだまだ大丈夫!と嬉しくなったと同時に
この『8月』って書き方が
ものすごくアバウトなんだなぁと思ったり。
��日本がキッチリなんだよね)



どこのスーパーで買ったのか
忘れてしまいましたが、
ドンキでなかったことは覚えています。



そんなわけでいざクッキング!



とかいって、パッケージの裏面を見てビックリ!



説明文も要らないほど簡単です!



私はてっきり何か
付け足すものがあるのかなと思ったら…




開いて→チンして→いただきます!…以上!(なんて簡単なんだ!)



魚と一緒の付け合せ、
パッケージに載ってるのは
アスパラとパスタのようですが
私はほうれん草を炒めたものと
帆立を焼いてみました。





食べてみたら、
レモンとペッパーの味がしっかりついてて
なかなかどうして ご飯に合うおかずでした。
��量も多いしね!)



とりあえずは、2010年夏前に
これを見つけてよかったな~。



コメント

H!ro^^ さんのコメント…
おぉ !!! まやんさんが美味しいと言うなら間違い !!
今度おいらも買お~~~っと^^
勝手にレトルト買うとカミさんに怒られちゃうんだよ^^;
以前添乗員やってた時ペナン島からの帰りにクアラルンプール国際空港で、外人スッチーがレトルトカレーを買ってておいらも買ったんだ^^チキンカレーを買って食べたら「うん!マレーシアのカレーだ!美味いぞ!」
と以来買うようになって、ある時チキン、ビーフ、シーフードと買い込んだ。結婚前のカミさんにもあげた。
シーフードを食べようとしたら、もうニオイで・・・ト○レに流して捨てたと・・・試しにおいらも・・たしかにこれはヤバイ!!と思った。
チキンとビーフは美味しかったんだけどね^^;
そーいやあんとき、お客が「さすが添乗員さんですね!」と言って買ってたっけ・・・・チィ~~~~~ン>_<
H!ro^^2 さんのコメント…
まやんさん!聞きたいの!?だ!^^;
原宿のエッグスンシングスに行ったよね~。おいらも来月あたり平日に行こうと妄想中なんだけど・・・
このHawaii Eggs'N Things のHPの書いてある事はどーゆー事?
味、違うのかな?(--)?
http://www.eggsnthings.com/
H!ro^^3 さんのコメント…
1のコメントは、【間違いない!!】でした^^;
さっき聞いたけど、うちの会社の女子二人が土曜日に原宿のエッグスンシングス行ってきたそうです。美味しかったそうです^^
まやん さんのコメント…
★H!roさん
え~~っ!?そのカレー以来、H!roさんのお嫁さんはレトルトが苦手になってことですか!?シーフードが悪くなってたってことかな?それとも、もともと・・・!?:emojiface_gesso:ニオイがすでにきつかったってことは、かなり凄そうに感じるんだけどチキンとビーフを食べたあとで…よかったですねぇ!(最初がそのシーフードだったら・・・!:emojiface_coldsweat2::emojisweat:) このハワイで買ってきたのは私も家族もみんな「おいしい!」って答えだったから、H!roさんのお嫁さんにも…どうかな~:emojiface_settledown: というかH!roさんは添乗員をされたこともあるんですかっ:emojispark:(キラキラ)
それからそうなんですよね、エッグスン!私も話を聞いてビックリしたんだけど、違うみたいですねぇ:emojisweat: でもオープン前はテレビや雑誌なんかでもバリバリ「ハワイで有名な」って宣伝してたのに…(『いいとも』でもやってました) 味は確かに原宿のほうがアッサリしてて日本人向けなのかなと思ってココにもそう書いたんだけど…。でもいまだに凄い行列みたいですね!H!roさんも来月行かれたら感想教えてほしいな~:emojiface_glad: