いまどきのオニギリ?

Post-1390今日のお昼は
一人でパパッと済ませたいと思い
久しぶりにコンビニでおにぎりを買いました。



コンビニでお弁当を買うこともあまりないので
おにぎりを選ぶだけでワクワクですが
棚に綺麗に並んだオニギリを見てびっくり!



そういう時間帯だったのか
数が少なかったオニギリ達は
ちょっと変わったものばかりでした!



そんな中から選んだものは
写真にある とりから揚げ!



よく見るとカレー風味と書いてあり
パッケージの上の部分には
新潟県』の文字が!




��ちょっとアップで)



これ、ファミリーマートで買ったのですが
ご当地グルメとのコラボなの?



ま、そんなことは置いといて
とりあえず いただきます!



買う前は
「オニギリの具で から揚げってどうなのかな」と
かなり疑いのまなざしでいましたが
食べてみたらなんのなんの



オニギリにから揚げって・・・合うね!




これでおかずが要らないもんね!



いやはやビックリ。



で、さらに続けますが
もう一つのオニギリはコチラ!



結局お昼に食べれずに
夜ごはんと一緒に食べたのですが・・・、




プルコギオニギリ~!(ソン・スンホンサンッテ…ダレ?)



『韓流』と書いてあるのが
ちょっとツボでしたが
パッケージにあるように韓国海苔で巻かれています!




ほらね!



ひとくち食べてみたら
なかなかどうして・・・おいしいでやんの!(ワーイワーイ!)



これは韓国海苔を使っていることに
感動したって話でもあります!(きっぱり)





・・・ソン・スンホンさん、ありがとう~。゜+.(´▽`)。+.゜+・



コメント

chia さんのコメント…
コンビニーーー!!
mini stopのソフトクリームと
ローソンのおにぎりと
ファミマのデザート
と、ハシゴしてしまいます^^;
そして、大人買いするのが気持ちいい~~
あははー
あわもり さんのコメント…
セブンはご当地コラボで大洗産しらすを使ったおにぎりとか売ってます。韓国海苔おにぎりはローソンにもありたまに買ってます(^-^)
まやん さんのコメント…
★ちあきちゃん
うわー!このコメントを見て私も食べたいものがひとつできた~!!!mini stopのソフトクリームって・・・、なになに!!?そんなにおいしいのっ!!?てのもね新潟にはmini stopがないんだよぅ~:emojisweat: いつか食べれるかな~:emojiface_settledown::emojispark:
ちなみにファミマができたのだってそんなに昔の話じゃないんだよ~!だからファミマに関してはまだまだ勉強不足(!)でさ!…ハワイに住んでるちあきちゃんに負けた~!(笑)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
へ~!ご当地おにぎりでしらすを使ったものもあるんですか!こういったその地域でしか食べられないものっていいですね!!見かけたら買っちゃいそうだな~:emojispark::emojionigiri: それから韓国海苔のおにぎりはローソンにもあるんですか!うわ~、これまた嬉しい情報です~!ありがとうございます♪
kenママ さんのコメント…
ギャハ!!”スッポンポン”って読んじゃった!!!ほら~見えるでしょ:emojiface_glad2:
ってかこの人はホント有名な方なのかね??全く分からないな~韓流スターは。。。自信を持って言えるのはヨン様ぐらい:emoji!?::emoji!!:(古っ!)
kenの友達は週末お昼持参で部活行く時、食べらる時間がめちゃ短いからって、おにぎりの中におかずを入れてくるって言ってたよ。からあげとか、焼き肉とか、オムライスの時もあるんだって♪まさにまやんちゃんが食べた物と一緒だね☆これは和風的サンドイッチだね!!!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
まーー!!そんなそんな、スッポンポンさんに見えるわけ・・・:emojiface_poker:(ぐはー!) ちなみに私は冬ソナも見たことないからヨン様もいまひとつわからないなぁ。メガネ市場、だよね:emojiface_glad:
いやでもね、このスッポンポ…いけね、間違えた、ソンスンホンおすすめのおにぎりはまじで美味しかったよ~!これはまた買いたいなって思っちゃった!(韓国海苔おにぎりがかなり気に入ったみたいだよ)
ていうかおにぎりにから揚げコンビを実際にやってる人がいるんだね~!へー、それはすごいなあ!!オムライスってことは卵で巻くってことだよね!うわー、それ美味しそう:emojiheart::emojionigiri::emojiheart: そういえば私もおにぎりの具がなくてキンピラを入れたことがあるんだけど…おにぎりは奥が深いんだねぇ:emojispark: