プレゼントをもらった気分♪

Post-1399とても綺麗な青空で
いい天気のなか、
おばさんと最後のお別れをしに
村松という場所まで行ってきました。



昨日も今日もこの村松まで
車で行ってきたわけですが
昼間だとウチから50分くらいかな、
ちょっと距離があるんです。



そして、ここへ行くには
新津(ニイツ)という所を通るのですが
『新津』という文字を見るたびに
私はあるお団子が食べたくなってきました。



それが何かと言いますと
��前にもちょっと書いたことがあるのですが)…三色だんご!



でも、わざわざ買いに行くのもなんだし
さすがに今日はあきらめました。



そして告別式も無事に終わり
家に帰ってきたら心がポッカリしたのか
気付いたら・・・寝ていました(オイ!)



夕方目がさめ、ボケボケ気味で
買い物へ出かけたのですが
なじみのスーパーにね
なんとなんと、見つけたんですよ!



このキラキラ光るパッケージ!




しかもひとつだけ!!



さらに驚いたことに、何ということか




半額ではないですか~!!!(キョ、キョエー!!!)



このとき私は思いました。



おばさんが食べなさいって言ってるんだな、と(真顔)



家に戻り
さっそくオープン。




三色ってね、あんこと白あんとゴマなんだよ。



そして我慢できずに一つづつ味見です。





甘さ控えめの三色だんご、
ウン、おいしかったよ~!



コメント

eiboy さんの投稿…
うわっ!美味しそう!
こういうの、好きなんだよねぇ♪
僕の母が亡くなったとき、喪主の挨拶で父が
「子供たちにとって母の最後の教育です。」
って言った言葉が忘れられません。
その父も、亡くなって気がつけば10年以上経ってしまいました。
父はmomと仲が良かったの。
もうホントに晩年だったけど・・・
でも、残念ながらチビは知らないんだよねぇ。
ちょうど入れ違いなっちゃったから(笑)
ゴメンね、↓の記事からインスパイアされちゃってダラダラ書いちゃった(汗)
伯母様のご冥福をお祈りいたします。
aya@チカラコブー さんの投稿…
葬儀おつかれさまでした。
ゆっくり休めたようで何よりです。笑
ごめんなさい・・・。
TOPの写真、お漬物かなんかかと思っちゃいました( ´艸`)
白あんのお団子って珍しいと思うのは私だけでしょうか?
ゴマもノーマルあんこも美味しそうーーー。
H!ro^^ さんのコメント…
伯母さん.がまやんさんの為に用意してくれたんだね^^しかも半額に!!!^^;
でも僕、本気で大丈夫だと思っていたので・・・・ショックだった。
まやんさんがハワイに行った時にはきっと虹に座ってまやんさんを見ていると思います^^
最後にがん治療薬技術を開発というニュースを紹介させて頂きます。(患者さんやそのご家族の方もまやんさんのブログを見ている人もいると思うので)
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=24239
です。
��S:そのお皿きれいだね^^
saorin さんの投稿…
お見送りしてきたんだね。
おかえりなさい!
まやんさん、おいしい物好きだね!えへへ。
おばさんも微笑んでるよ、きっと:emojiface_glad:
新潟は米どころでほんとお団子やおもちがおいしそう~
私はおとといお出かけの途中で
かりんと饅頭のノボリと言うトラップ(えへ♪)にまんまと引っかかって、しかも売り切れのため代わりに買ったクリームチーズ団子が残念なお味で撃沈したよ~:emojisweat:
このお団子、パッケージの書体もなかなかだね!
��s。こちらへのコメント嬉しかったよ。ありがとう。お返事書くね:emojiheart:
kenママ さんのコメント…
��気づいたら・・・寝てました  ん~よかった~:emojileaf:
おばさん最後にとってもいいプレゼントしてくれたね:emojispark:
このお団子を見て思わず部屋にいるkenを呼んじゃった!!だってねkenの応えが想像できたから:emojiface_glad2:そしたらやっぱり~~~「おいしそ~手でガーってすくって(ホントにやるマネしてた 笑)3日間で食べたい!!」って:emojiface_glad2:なんで手ですくっちゃうのかが分からないんだけど、3日間で食べちゃってもいいの:emoji!?:(真聞←マジギキ)kenは男子なのにもち系+あんこ系がツヤオの中で一番:emojiheartsmall:なんだよ~!!
でもって前の3色だんごの記事の3/27ってワタシ達の結婚記念日:emojiloveletter::emojiloveletter:(←爆)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ありがとうです~!!!うぅ、eiboyさんのお父さんのお言葉に、胸がつまって涙が出そうなのをこらえています。素晴らしいお言葉ですね、この一言でどんなご家庭だったのか見えるような気さえしました。
チビちゃんとは違うんだけど、私もパパジのお父さんとは会った事がなくてね。話ではたくさん聞くんだけど、どんな人だったんだろうなって想像するときがあるよ。やっぱり会ってみたかったなあって:emojiface_glad: そしていま私は両親ともに元気だけど、これからどんな別れがくるのかなって今回フッと考えたりもしていたよ。自分のときも、どんな風なお葬式になるんだろうって変なこと考えたりしちゃって…。普段こんなこと思わないのに。
eiboyさん「ごめんネ」って書いてくれたんだけど、こんな心打たれる話をしてもらえて私は感動しています!本当にありがとうございます:emojispark::emojiface_tear: 
そうだ、三色だんご!ウン、きっとeiboyさん好きだと思う~:emojiheartsmall: いつかこれ食べながらmomさんの危なかった話とか聞きたいよ~!:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★チカラコブーさん
ほんとにどうもありがと:emojiheart: そうなんだよ、家に帰ってきたらねチカラが抜けたのか気付いたら寝ていたんだけど、聞き方によってはちょっと怖いよね?:emojiface_glad2:
でもって三色だんごがお漬物~~!!!あはは!たしかにコレだけじゃお団子に見えないですね!というか自分で写真撮りながら駅弁に見えてきた私!(爆)
私もチカラコブーさんに言われて考えたんだけど、たしかに白あんのお団子って他に思いつかないなぁ:emojibulb: これね、密かにゴマの上にあんこを乗せて食べるとまたおいしいんだよ♪
まやん さんのコメント…
★H!roさん
うんうん!私もこのお団子を見つけたときは伯母さんが用意してくれたんだ!って思いました!しかも私も好きな半額のシールまでつけて!!!
それから、ものすごい希望ある記事をありがとうございます!前にも書かせてもらったと思うのですが、H!roさんが載せてくれたこの情報が必要な方の目にとまったらいいなと思います。この薬が実用化されたら希望をもてる方がどれだけいるんでしょう!!
H!roさん、一緒に思ってくれて本当にありがとうございました。おばさんが虹に座って見守ってくれたら私もうれしいなと思います:emojispark:。そうだ、このお皿お気に入りなんですよ~♪中の青い部分が鍾乳洞みたいですよね:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★saorinさん
ただいまっ!!
うん、自分ではあまり分からないときもあるんだけど、きっと私はおいしい物が好きなんじゃないかなって思うよ:emojiface_glad:(しらじらしい!?笑)
ていうか、かりんとう饅頭~~!!!?それはかなり大きなトラップだね~:emojifire::emojifire::emojifire: そんなの私だったら間違いなくはまってしまうんだけど売り切れだったのか~!くー、残念だねぇ!!
この三色だんごは歴史は古くて大正5年から売ってる名物なんだって!このパッケージからそんなオーラを感じるよね!
そうそう、さっきアポロたんの聖誕祭(!)を見ちゃったよ~!んもう、好みの写真ばっかりでズキュンされまくりだよ~:emojiface_heart: おかげでかなり癒してもらったんだけど、ほんと可愛い!!!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
えっ!kenくんがこのお団子を見ておいしそうって思ってくれたの~!!?うわー、それはまた嬉しいよー:emojiheart::emojiheart::emojiheart: うふふ、『手でガーッてすくって』って姿を思わず想像していたんだけど、その気持ちめっちゃわかる!!:emojidash: もったいないとチビチビ食べたくなるのと反対に贅沢食いがしてみたい~!(でも出来ないっ!:emojisweat:) てかさ、kenくんの3日間って見て慌てちゃったんだけど、コレ気付いたら1日で全部なくなっちゃった!(まじ!)だからkenくんも3日なんて…もたないかも:emojiface_poker:
そうそう、前のお団子の記事がkenママさんたちの結婚記念日~!!?それまたなんてタイミング~!なんだか嬉しいよ、(日にち全然違うけど)おめでとう~:emojibell::emojispark: