枚数が、気になるの!

Post-1370昨日の続きのような話になりますが
私はあるものの枚数が
とても気になって仕方がありません。



これが『エコ』だと思っていますが
今は箱にギッチリ200枚入っているのって
少なくなったように思います。



そうです、・・・ティッシュペーパー!!!



今どきは320枚(160組)が多くて
箱もスリム型が増えたように思いますが
それを踏まえて、つい先日の話です。



私のなじみのコダマ(ドラッグストア)は
日替わりセールとしてネピネピ198円が
目玉商品となっていました。



ネピネピといったら
先ほど書いた流行りの(!?)スリム型。
しかもデザインがかわいい!




これがネピネピ



日替わりセール品ということもあって
お客さんは次々にネピネピを選んでいました。



でもね、…ちょっと待って!



このネピネピの隣には
スコッティが298円で売られているんです。



チラシにも特売コーナーではなく、
『オススメ欄』に載ってましたが
なんと このときは!



『スコッティお買い上げの方に
レジにてもう1箱プレゼント!』



などという、素晴らしいフェアを
ヒッソリとやっていたんですよ!



198円と298円じゃ
パッと見、かなり大きく違うようですが
私が書きたいのは・・・枚数なの!



最初に書いたように
ネピネピは1箱160組・320枚なのに対し
スコッティは…200組の400枚!!! (ズドーン!)



てことは1箱40組の差があるので
5箱まとめてだと1箱分の違いだよ!



しかも今回は1箱サービスー!(ウギャー!)



・・・てなわけで、
こちらがゲットしたスコッティくんです。




なんという神々しいオーラ!(あれ?見えてるの私だけ?)



他のお客さんは
紙の枚数なんて気にしないのかな。



さて、せっかくのティッシュペーパーということで
私が持ってる大切なティッシュペーパーを紹介しようかな。




��説明は要らないと思っている)



ちなみに箱の高さを
大人気のネピネピさんと比べてみると




こんなに違うの!(ア、スコッティ ト 同ジ 400枚 ダヨ!)



中身の紙がなくなっても
捨てられない ティッシュです。(つω`*)ポッ!



コメント

ハイキングベア さんのコメント…
うぉぉぉぉ!!!エースゥゥゥゥ:emojiface_tear:もちろん説明はいらねぃぜ:emojipaa:家にも手配書のやつあるんだけど、もったいなくて未だに使ってないんだ:emojisweat:腐らないから大丈夫だよね?!
そっかぁ!!枚数か!!そうだね、枚数多いほうが実際にはお得なんだね!!ワタシはつい目先の安さに目がくらんで安いほうを買っちゃってたけど、今度は枚数もちゃんと見て買うぞ:emojigoo:勉強になるっす:emojiface_cyu2:
kenママ さんのコメント…
いつ頃から薄型になったんだろうね~?!ふと左脇にあるテッシュ今何使ってるのか見たらカバーもちゃんと、薄型使用になってた:emojibulb:
そうだよね、枚数も気にしなきゃいけないんだよね!!トイレットペーパーもそうだけど、あっという間になくなっちゃうのあるし♪どうもクリネックスとか普段高いのが安くなると、買いに走っちゃうよ~:emojirunner::emojidash:
まやんちゃんお誕生日おめでとう:emojibirthday::emojipresent::emojispark:
今年1年もいっぱい、いっぱいいいコトありますように:emojileaf:ハワイも行けますように:emojiwaves:
ken さんのコメント…
今はもう伝説となったエースですね:emojiface_tear:
友達、男女ともワンピース好きめっちゃ沢山います。携帯のアドレスで、サンジ、エース、チョッパー、ナミとか色んな人が色んな名前入れてかなり笑えます(待ち受けも):emojiface_glad2:
まやんさんお誕生日おめでとうございます:emojibomb:(←燃えてるカンジ!)
ぼくも後少し(5/16)で14歳になります!!お互い楽しい事がいっぱいあるといいですね(笑)マロンちゃんにもヨロシク~:emojibye:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うぅ、ありがとう~~!!!なんかさ、コレ書きながら「枚数が大して変わらないんなら安いほうがいいんじゃないっぺか:emojidash:」って書いたあとから気付いたんだけど、1箱の枚数が多い方が取り替える手間も少なくなるしって思ったんだ~。(ごめんよ、ここで書かせてもらっちゃった:emojiface_poker:)
もったいなくて使えないってのはメチャクチャよくわかるなぁ!でもそうだよね!腐らないもんね:emoji!::emoji!:(この「腐らない」って考え方、いいなあ~:emojiheart:)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
・・・!!むおーー!!kenママさん、お誕生日覚えていてくれたの~!!?うにゃーん!どうもありがとう~:emojispark::emojiface_tear::emojispark: すごい感激ッ!!!
そうそう!!カバーで思い出したけど:emoji!: 私が使っているのが旧型仕様なんだよ~:emojisweat:だからネピネピだと合わないから「チッ!」って思ってる部分もあったんだった~!(いま思い出した!:emojiface_glad2:) けど元々の箱が可愛いと、カバーに入れるのもなんかためらっちゃうね。 それにしても本当にいつから薄型が出始めたんだろうね~。小さくなった分、収納するにも前よりは便利になったけど枚数見て量で選んでる私だよ~(あはは)
まやん さんのコメント…
★kenくん
ぎゃーーー!!!!kenくんにまで「おめでとう」って言ってもらえて、まやん姉さんブルブル震えてるよ~!!!(ん?姉さん?:emojidash:) kenくんの『おめでとう』の最後の燃えてる気持ちを、しかと受け取ったぞよ:emoji!::emoji!: ・・・ありがとう、kenくんーーーー:emojifire::emojifire::emojifire::emojifire:(←かなり燃えまくってる!) あ、マロンも元気元気だよ~:emojigoo::emojidog:
へ~、kenくんのお友達はアドレスにキャラクターの名前使う人が多いんだ:emojibulb: まさにルフィ海賊団ができちゃうじゃん!(仲間に入りたい~!)
kenくんももうじきお誕生日なんだね~!一緒におめでとうだね:emojiheartsmall::emojiheartsmall::emojiheartsmall: ・・・14歳か~:emojiface_settledown::emojispark: