やっぱり火曜は重なるのね

Post-1369春の天候不順によって
野菜の価格が高騰している、というニュースに
しばしクギ付けでした。



いま野菜が高いのは仕方がないけど
これからどうなるんだろう、と
余計ひきつけられてしまった夕方のひととき。



大きなスーパーの野菜売り場から
生活防衛をはからなければならない主婦の皆さんで賑わっています」
と中継が入ってましたが
販売する側も様々な工夫を凝らして
いまは野菜のカットする手間賃などは
価格に入れてなかったりするそうで。



そういえばキャベツなんか
小分けにしたほうが割高になるはずなのに
いまは均等に値段がついてたりしますね。



で、その次です。



ニュースの中で
「主なスーパーの取り組みをまとめてみました」
と言って下の図が登場しました。





いや~、これからの自分のためにも
この写真載せちゃいましたが
これって、スゴくない? (いや、新潟限定でスミマセヌ)



フジミやキューピットなどが入ってないのが
少々気になるところですが
よくぞ まとめてくれました、という気持ちです!



清水フード(略してシミフ)の100円以下セールなんて
初めて知ったぞ!



ちなみに一番上に載せた写真は
ウオロクの木曜68円セール。



これも昔はなかったように思うのですが
それは火曜日しか行かないせい?(あわわ)
とにかく知らずに68円セールだったときには
驚いたのなんの!



このニュースの最後には
「毎日のチラシのチェックが大事となりそうです」
とアナウンサーの女性は〆ていました。



みなさん、ともに
生活防衛』 がんばりまっし!



チラシに赤マルとか・・・
つけちゃおっかな~♪



でもってその赤ペンを・・・
耳にさしちゃおっかな~♪♪(それは違うか!)



コメント

kenママ さんのコメント…
おはよ~:emojisun:98円セールってのでもウレシイのに、68円セールってスゴイね!!
でもホントに野菜高すぎ:emojidash:お弁当にレタスとプチトマト外せないから必ず冷蔵庫に入れてるけど、その2品だけで500円近かった。。。腹いっぱいにもならないのにね~♪
春キャベツも巻きが悪いからあっという間に芯に到着しちゃうしね。大事に食べてるヨ(笑)
地元スーパって名前見てるだけでなんだかワクワクする:emojihearts:スーパー巡りしたいな~なんか新鮮な魚とか:emojicrown:なおコメとか売ってそう:emojiface_glad:
ゆみん さんのコメント…
アロハ~ ホント野菜高いよね なかなかメイン料理にならないけど、買わないわけにはいかないしね・・・
私は週末まとめ買い派(かってな派閥?)なので、火曜市などは行けないんだけど、昨日は祝日でウオロクの木曜68円セールでお買物して来ました。 チラシは毎朝パラパラとチェックはしてます。 スーパーのはしごで賢い買物でもできれば、家計も助かるんでしょうが、なかなか難しいよね 今日は主婦の愚痴っぽくなってしまったね 明日からの連休 お天気も良さそう 大物のお洗濯でもしなきゃ
まやん さんのコメント…
★kenママさん
レタスとプチトマトだけで:emoji5::emoji0::emoji0:円って聞くと「高い~!:emojisweat:」って実感するけど、今はそれもビックリしない価格なんだよね:emojisweat: そうそう、一番はキャベツだよね~。春になるとロールキャベツ作りたくなるんだけど今年は「ま、いっか」って感じでスルーしてるよ。もう少したつと『春』キャベツじゃなくなるかな。
知らない土地でスーパーを見るだけでも楽しいよね!うんうん、わかるなあ~!けどさ、新鮮な:emojifish:っていうとkenママさんちのほうがたくさんありそうな気がするよ!なんか市場とか活気付いてそう!(勝手なイメージ?) 私もkenママさんちのほうのスーパー巡りしてみたいな~♪
まやん さんのコメント…
★ゆみんさん
お~!ゆみんさんは週末にまとめ買い派なんですか~:emojibulb:
本当はその派閥(!)がいちばん経済的なんですよね:emojispark:一度にまとめて買い物の回数少なくっていうのが。ちょこちょこ買いにいくと、やっぱり余計なもの買っちゃってます:emojiface_koma:(わかっちゃいるんだけど…)
ゆみんさん、今日は大物のお洗濯したのかな?まだしばらくいいお天気が続きそうだから私もゆみんさんを見習って、がんばっちゃおうかな~:emojigoo::emojiface_glad2::emojiheartsmall: