宇宙から帰ってきた気分?

Post-1366つい二日ほど前、
『プールで見た留守番犬』なんてのを載せてから
やたらプールへ行きたくなっていたのですが
その念願叶えに今日 行ってきました!プールに!!



いやぁ、オレって単☆純!(テフェッ!)



水の中で泳ぐって
ハワイ以来だと思うのですが
久しぶりだったせいか、それはそれは楽しくて!



で、ビックリしたのが
水から上がった時の体の重さです!



先日スペースシャトルに搭乗した山崎直子さんは
帰還後初の会見で
「地球の重力にようやく慣れた」と言ってましたが
今ならまさにその気持ちが、わかる気がする!(ほんとか)



それにしても
水に入って体が一気に水の圧力を受けるっていうのかな、
グワッ!!!って持ち上げられるような感じって
すごく気持ちがいいですね!



そんな今日のお昼ごはんは
新潟大学近くの
『シーボニア』という洋食屋さん。



新潟大学近辺は私の実家と近いのですが
昔はこのシーボニアのランチが食べたくて
一人で食べに来た事が何回もありました。



さらに言うなら
この近くのレストランで働いていたときには
休憩時間内にも一人で食べにきたことがあるくらい、
ここのお店の味が昔から好きなんです。



いまは少し遠くなってなってしまったので
来る機会も少なくなったのですが
久しぶりにシーボニアランチです。





数あるランチメニューのなかから
私は『チキンとカキのトマト煮』をセレクト。



・・・ん?
これって『Z』ランチっていうんだね?




はて、なぜに『 Z 』?



もうひとつは『Aランチ』なのに
Aの次はZまでいっちゃうのね??
��またしても『Z』のナゾが!)



運ばれてきたZランチは
一番上の写真となりますが
大きな牡蠣が2つ入っていましたよ♪




チキンはもちろんトマトに合うけど牡蠣でもいけるね!…う、うめ~!!!



『洋食屋さん』って言葉がピッタリなこのお店。



また絶対食べに来たい味なので
これからもがんばって欲しいなぁと思いつつ
シーボニアをあとにしました。



コメント

maru さんのコメント…
まやんさん:
懐かしい!!<シーボニア>戸田書店をすぎて坂を登りきるちょっと手前の…ほんと、洋食屋さんて気軽にドアを開けられるのがいいですよね。味も変わっていないのかなーー
aya@チカラコブー さんの投稿…
日々膨大な重力を感じて生活する、コブーです。
今回のHawaiiで、プールデビューしたんです、私。
今までプール・海で泳ぐ時間が勿体無い!と思って
アッチコッチで歩いていたんですが、
そんな自分をパンチしたいですね。プール気持ち良い!水サイコー♪
でも、日本で水着になる勇気がありません・・・。
Robinson さんのコメント…
水中では自分の体重が(というより「負担が」と言うべきか)10分の1になるんだって。
チキンとカキも美味しそうだけど、菜の花のカルボナーラも魅力的:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★maruさん
うわ~い!maruさんもご存知なんですね、シーボニア:emoji!::emoji!: そうそう、戸田書店をすぎて坂を登りきるちょっと手前のあのヨットの形のような小さなレストランです~~:emojibulb:
昔、私が通っていたときは、日替わりランチでメインが2つ(肉と魚、とか)だったような記憶があってゴージャスだった思い出があるんだけどランチのメニューは変わったのかなって思いました。味はいまも好きな味だったから変わってないんじゃないかな~:emojiheart:maruさんも機会あったら…ぜひ:emojiheartsmall::emojiknife::emojiheartsmall:
maruko さんのコメント…
まやんさん、お久しぶりです!
昨日(こっちでは夜でしたけど、そっちでは今日のお昼とかですね)お母さんと話したらまやんさんのブログはシーボニアの記事だったよと聞いて、遊びに来ました~。
高校生のときに連れてってもらってました~。
おいしかったなー。懐かしいなーと思います・・・。
確か私はグラタンとかドリアとかが好きだった気がします。
こっちにはおいしい洋食屋さんどころか、おいしい日本食やさんすらなくて残念です。自分で作るしかないんですよね。
また遊びにきますね。
まやん さんのコメント…
★チカラコブーさん
おお~~!!チカラコブーさん、今回のハワイでプールデビューしたんですねっ!!!おめでとう~~:emojispark::emojibell::emojispark: これでもうプール見たら入りたくなるに違いない~!ほんとほんと、海とかプールでプカプカ浮いてボーっとするだけでも気持ちよくて最高ですねッ:emojiface_settledown::emojispark: あぁ・・・南の島に、行きたい!
そうそう水着っていったら、今回私が行ったのは普通の25mプールだから、普通の競泳水着だったんだよ~。しかもワンピースタイプとかでもなくて洒落っ気も何もない普通のタイプ。さらにいうと水泳帽がないとダメな所だから:emojibulb: ・・・大丈夫、誰も見ちゃいないって~:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうそう、肩まで水に入ると体重は10分の1になるんだってね~!上がるとそれが一気にかかるから、ずっしり重くなるのも当然だよね:emojidash:
実はね足の痛みがまだ残ってて、プールなら大丈夫かな~っていうのもあったんだよ。で、プール行く前に水の中で簡単にできるストレッチみたいなのを調べていってね、腹筋の強化ってのを見つけたの。なんてことない水の中でひざを曲げる格好とかして、体軽いから(!)何回もやったらね…今日、腹筋いたいでやんの~!(笑)いや~、遊びながら体動かせた気分だよ。
まやん さんのコメント…
★marukoさん
��・・うーわー!!!うーわー!!!ま、ま・・・、marukoさ~~~んッ:emoji!::emoji!::emoji!: 名前見つけて叫んじゃいました!!お元気ですか!!?きゃー、めっちゃうれしいよ~~:emojiheart::emojiface_tear::emojiheart: ベンも元気かな~~!!?
そうそう、シーボニアっていえばシーフード料理とグラタンとかってイメージが強いね:emojibulb: あの辺もすっかり変わってしまって、お店の入れ替えが早かったりするんだけどシーボニアを見つけて私も「まだあった!」ってホッとしました:emojiface_glad:
洋食屋さんのお店、たくさんありそうというか本場(!)な感じがしちゃったんだけど、そうか日本食のお店もないなんて・・・。あぁ、いますぐ飛行機乗って、届けたい・・・:emojiairplane:(ん?marukoさんとこへ着く頃にはお料理カピカピ??)
は~、marukoさんほんとありがとう~:emojiheartsmall: なにはともあれお元気そうな声が聞けて嬉しかったです♪またいつでも遊びにきてね&がんばってね!フレッフレ~:emojichecker::emojispark:
saorin さんの投稿…
プールに行ったとは、思い立ったが吉日:emojistar:
読んでて長らくプールに入っていない事を思い出しましたよ。
��って流行ってるのかな???
��からZに飛んじゃうあたり、気になるなぁ~。むむむ。
店員さんに理由を聞いてみたくなるね。。。:emojibulb:
まやん さんのコメント…
★saorinさん
うふふ、『Z』っていま流行りなのかもしれないね~~:emojiface_glad2: ていうか、『Z』が流行るのを、いち早く察知できた私たちっていうの?:emojiheartsmall:
saorinさんもしばらくプールへ行ってないなら、あがる時にはきっと私と同じような感想がでてくるはず!!!海とはやっぱり、全然違うね!:emojiface_settledown:(←また行きたくなってる)