お気に入りの腕時計

Post-1365お気に入りの腕時計、
写真に載せたのが
まさにソレです。



2年ほど前になるでしょうか、
見た瞬間にヒトメボレして買ったこの時計、
実は何を隠そう・・・



900円でした。Σ(゚Д゚ノ)ノ 



いや、定価です。Σ(゚Д゚ノ)ノ(゚Д゚ノ)ノ!!!



買ってしばらくしたら
��案の定?)電池が切れましたが
今まで持ってた腕時計、Gショック以外は
全部自分で交換してきたので
今回もチャッチャとやろうと意気込んだら
裏側の部分にたどり着けないというか
ベルトの生地の部分が
離れないようになってるんじゃ?と判断しました。
��時計の裏側のフタが開かないんじゃないよ)



安い時計だから電池交換のことなど
考えてないのかな、と思いながらも
やっぱりこの時計を使いたい私。



念のため同じものを探しに買ったお店へ行ってみると
お店自体がなくなっていて(オイ!)
そのまま時計屋さんの修理コーナーへ向かいました。



料金聞くと1200円になるそうで…。



そうです、電池代の方が高くついたのです(爆)



それでも無事に時計が動くようになり
ウキウキしたのもつかの間、
次の事件がおきました。



あれは忘れもしない2月のこと。



母と妹+怪獣2匹と
サイゼリアでご飯を食べた時のことです。



日記には書きませんでしたが
この腕時計を床に落とし・・・、



動かなくなってしまったんです!(うわーん!)



それ以来、動かなくなってしまったのに加え
横に振るとカタカタ音がするようになってしまいました。



電池交換の際に2年保証をもらったので
「電池切れたんでしょうか?」なんて言って
持って行こうかと思ってみたものの、
そんなの無理だろうなぁと あきらめていました。



と・こ・ろ・が!!!



ヒマがあると、チョコチョコいじっていた時計、
なにげなく別な動かし方をしてみたら
クイクイッと棒が外れたではアリマセンカ!!!



今日は天気がよくて窓を開けていたのですが
その瞬間「ええっ!!?」と大声を出してました!



ここが取れてくれたら
もう持って行かなくていいんです!



わかってしまえば、なんてことないですね!!(テフェッ!)





フタを開けてみたら
これまた何てことない、電池が外れていただけでした。





カタカタ音がしてたのも
はずれていたせいだとわかり
元に戻したら、勢いよく進みだした秒針!(ジーン!!!)



たったこれだけのことが
私にとっては とてつもなく嬉しくて!!!



これからまた、この子と一緒に
お出かけしたいと思います♪



・・・さ、いま何時かな?




「おや?おやつの時間だねぃ」(時計の針、骨なんだよ!)



と、この言葉と同時に
遠くから走ってくる音が!




��ズザザザーーッ!!!)「なんの時間ですかッ!」



って、チミは一緒に
同じポーズをしなくてもいいんだよ。




「それは失礼。で、なんの時間ですか?(ぺろ)」



コメント

cocoon さんの投稿…
お洒落な時計やね ☆
ばーん ! て感じの大きな時計がほしい !! と、
思いはじめてもう2年・・・
自分で電池交換しちゃうー かっこいいー~    ♪
私なんて、電池交換に持っていくのすらサボってる。
ちゃんと交換しないと時計に悪いて知ってるんだけれど・・・  (汗)
1年位前に、ほっておいた時計の電池かえたのね。
古いものだけれど、動き出しことに感動して (笑)
ここ1年ずっと使ってます。
Robinson さんのコメント…
まやんちゃんらしくてとってもかわいい時計。よく似合ってるよ:emojiface_glad:
最近は時計に限らず「消耗品を交換するより買った方が安い」っていう物が多いよね。洋服でもクリーニング代の方が高かったり。でもたとえそうだとしてもやっぱり電池を交換したりクリーニングに出したりして使うっていうのが大事だよなぁ、と最近つくづく思います。
てか、いちいち買ってたら家の中がモノだらけになっちゃうもんねぇ。。。とは言うものの、ミスターから「それ買うならどれか捨ててね」という台詞をよく言われる自分。反省(苦笑)
こう(29) さんの投稿…
すごい!
時計の裏を開けるには、専用工具いるんでしょ?
わたい、不器用なのでじぇったい無理です。
まやん さんのコメント…
★cocoonさん
うにゃ~!こんな時計載せて大丈夫かなって思ってたのに、cocoonさんにお洒落な時計って言ってもらえて…うれしいよ~!!ありがとう~:emojispark::emojiface_tear::emojispark: でもって電池交換できてカッコいいだなんて~:emojiface_heart:(でれでれ) 時計によってやり方が違って出来ないものあるんだけど、逆に意外と簡単に出来るタイプも多いんだよ~:emojibulb: ほんとほんと!
そうそう時計だけじゃないけどモノって使わないとどんどんダメになる気がするよね。逆に電池入れて動き出すと生き返った~!って感動しちゃう!
次にcocoonさん会えたらバーンとした大きい時計、つけてるかな:emojiheart: なんか私はそれ見てウットリしそうな予感♪
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うぅ~、Robinsonさんもありがとう~:emojiface_tear::emojispark: 落として壊れたときにね、これと同じのどこにでもあるだろうなって思っていたんだけど探したらどこにもなくてね~:emojisweat: それ以来「これを直して使い続けることにしよう」って考えたんだけど、そうやって使ったほうが愛着わいて大切に使うね:emojiface_glad2:
クリーニング代のほうが高くつくってのもメッチャよくわかるな~:emojibulb: スーツなんかもさ、今いいのが安く買えたりするもんねぇ…。でもって「それ買うならどれか捨ててね」のセリフ、これ見て私もハッとしたよ:emojibulb: さすがミスター、するどい一言だ!!!
まやん さんのコメント…
★こうさん
そうそう、専用工具がないと外せない時計は、私も時計屋さんへ持って行ってました♪ でも今まで私が持っていたのはネジはずすタイプだったり、時計の脇の小さなくぼみからあけたりするのが多くて、ほとんど自分で変えられたよ:emojibulb: それにね、そんなに難しいことなんか全然ないから一緒にやったら「これで終わり?」って拍子抜けされるかも:emojiface_glad2: 
というか、こうさん不器用になんて思えないけどな~:emojispark: 
saorin さんの投稿…
キュートな時計♪自分でメンテナンスできればきっともっと長く大事に使えるね:emojistar2:
私も靴はいつも行く修理屋のおじちゃんに何度も直してもらって、なが~く履いています。
自分のパートナーが色んなとこにいるのって、嬉しいことのひとつだよね:emojiface_glad:
マロンさんは最近すごいね!まやんさんとおんなじポーズだなんてさすが:emojiheartsmall:
でも期待してるのは絶対オヤツかゴハンの時間だよね(笑)
まやん さんのコメント…
★saorinさん
うんうん、saorinさんはすごくモノを大切にしているようなイメージです:emojiheartsmall: 靴もメンテナンス次第で長く履くことができるよね:emojishoes::emojispark:
そうそう最近のマロン氏ったら、おんなじポーズをとれば何かもらえると思うみたい~(あはは) とはいいつつ、やっと最近『お手』と『おかわり』の形が完成しつつあるんだけどね:emojibulb:(今までは「なんちゃってお手」だったんだけど、これだけで何年かかってるか:emojiface_koma:)アポロたんとラピスたんは今ごろ一緒になにしてるのかな~:emojidog::emojiheartsmall::emojidog: