今日は なんの日

Post-1362ジローラモ、モデルと ちょいワル不倫?』



こんな見出しを見て
ちっとも驚かなかいのは
ジローラモさんのキャラクターのせいでしょうか。



「うんうん、そんな感じじゃないの?」と
妙に納得してますが、
記事にあった この一行に
軽くクスッと笑っちゃったよ。



『絵に描いたような“ちょいワル”デートをした。』



ちょいワルおやじに、ちょいワル不倫、
さらには ちょいワルデートなの?



これで2人が万が一くっつくことになったりしたら
コレってやっぱり『ちょいワル結婚』???



…ちょいワルって
都合よく使える言葉だったんだ(爆)



さてさて 昨日の夜、
突然しゅうやんに言われました。



「いよいよ明日だね。」



・・・・・・・ハテ?



私ったら
明日どこか行く約束でもあったかな。
大事なこと忘れていたらどうしよう…。



思い当たらず考えていると今度は
「え!忘れたの?」の一言が。



ヤバイ、なんだろ!
困ってしまっ…た…なぁ…、



「明日ハガレン発売日」



・・・・・・・・・・ゴーーーン!!!



・・・クーーッ!!!



知らんがな、知らんがな!!!



あー!くだらないことで頭つかっちまった!



そんなこと覚えてるわけ なかろうに~~~!!!



私が言いたい事を
全て吐き終わるのを見届けたしゅうやんが
そのあとボソッと言いました。



「先に読んでいいから
買ってきて欲しいんだけど」



・・・え?まじですか?
そういうことなら先に言ってよ?



それじゃあ ガン見させてもらうかわりに
コチラが100円払う形で話がついた私たち。



(え?カネ取るなよって?
…だって私の本棚に来ないんだよ?真顔)



そんなこんなで行ってきました、本屋さんに。



せっかく来たので
店内を一周しようと歩いてみたら
青い本に呼ばれました。



しばらくし欲しいものをゲットしたら
速攻で帰ってきた私。



家に入ると手に抱えている袋の中身を
ウマイモノだと勘違いし
共に喜ぶワンコがお出迎えしてくれましたが
そのティワワと一緒にまずは青い本を読みました。



その青い本については次に書くとして
よし、いまからハガレン読みますぞ☆
��なんだかんだ言って楽しみ)




��つづく)



コメント

saorin さんの投稿…
しゅうやんくんとまやんさんのやりとりってオモシロイ☆
かわいいティワワさんが本読んでるっっ:emojistar2:
しかもかなり真剣な顔つき。。。
美味しいモノじゃなくてマロンさん残念だったね~:emojisweat:
kenママ さんのコメント…
「いよいよ明日だね。」って言うしゅうやんくんの言葉がなんともかわいいっス:emojiheart:久々の登場でウレシイな~♪
ワタシが言うコトとかスグ忘れちゃうくせに(今日も忘れられた:emojisweat:)kenも発売日とか映画の初日とかちゃん~と覚えてるんだよね!!
”じぇに”だってしっかり頂いちゃうよ(うん。真顔)
青い本やっぱり買うべきだよね~☆この時期いっぱい新しいの出ててアレもコレも欲しくなっちゃってるの♪行きたいトコも最近調べまくりなんだけど。まやんちゃ~んワタシさっ。。。(意味深!)
まやん さんのコメント…
★saorinさん
まっ!そんなやりとりがオモシロイだなんて!(ポッ!)普段はこうお互い全然違うこと言って、すれ違いになるときも多いんだけどね:emojiface_koma: 
でもって茶色いティワワ~:emojidog: うふふ、他にもっとたくさん写真を撮ったんだけど「予告編」としてこの顔がグリグリになったのを選んでみたよ:emojiface_glad2: でもホント、袋の中身が美味しいものじゃなくて残念だったよね~(←ひとごと!笑)
kenママ さんのコメント…
↑で書き忘れたから↓で書こう~って思ってたら久々に怒られちゃってさ:emojiface_poker:
明日午後から学校なんだけど(:emojicar::emojicamera:できるかな^^)それ終わったら東京ドームで巨人戦観に行くの!!パパが会社から貰ってきてくれたんだけど、1塁側の1列目のオーロラ席(←初めて聞いた!)なの~:emojistar2:しゅうやんくんに自慢できるかな:emojiface_delicious:何か欲しいものあるかな~~~☆
まやん さんのコメント…
★kenママさん
そうそう、そうなんだよね~!!!覚えてほしい大事なことは何回言っても覚えてくれないのに、こういうのは一回聞いただけで完璧に記憶に残ってるみたいだよね:emojidash: しゅうやんに「その瞬時に覚える方法を授業でいかしたら、もう家で勉強しなくていいんだよ!」って熱く語るんだけど…やっぱりそれはダメみたいだね~:emojiface_koma:
ていうか、最後の意味深発言!!!この流れから行くと、もしかしてkenママさん・・・近いうちにハワイ行くってことじゃない!!?いやホント、食うべしZくんはさらに美味しそうなところ満載だし買ってよかったよ~:emoji!::emoji!::emoji!:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
追伸ありがとう~!そうなんだ!明日巨人戦行くんだね~!!うわー、それはうらやましがるに違いないよ~!!!ん?相手はどこかな?中日だったら私もうらやましい~~!!!(オイ!)
��塁側の1列目のオーロラ席ってさ、グランドの中に入ってる特別枠みたいなところのことかな!?1塁にもメッチャ近くて、みんなグローブ持ってた所があったんだよ~!!ちなみにしゅうやんはモノよりも、見に行くことがうらやしいって思うに違いないよ!はー、ほんとすごいね!いっぱい楽しんできてね~:emojiheart:
aya@チカラコブー さんの投稿…
チョイ悪不倫・・・爆
私も、『へー』で終わりました。
同じデートでも思いっきり叩かれる人がいるのに、ジロちゃんったら、役得?( ´艸`)
発売日を教えてくれるなんて、なんて優しいしゅうやん!
仲良しですねー。
��やっとblog登場人物を把握してきたコブーです・汗)
H!ro^^ さんのコメント…
少し久しぶりですね^^;(京都へです)
マロン氏・・やっぱり出そうとしてるよ !!!
「surprise」^^
Robinson さんのコメント…
青い本はこの前私が買ったのと同じ本かな?
あーTBしたいけどきっと無理ね。あ、でもTBするほど大したこと書いてないや(笑)
ハイキングベア さんのコメント…
やべ!!私も忘れてたとゆうか、24日だと思ってた:emojiface_gesso:
教えてくれてありがとう:emojispark:早速今日買ってこよーーっと:emojiface_glad2:そんで青い本も探してこなきゃ:emojisweat:(こっちも全然知らなくて・・ダメねぃ。。)
まやん さんのコメント…
★チカラコブーさん
あははっ!!!チカラコブーさんの「ジロちゃんったら」の一言が思わずツボで笑っちゃいました!で、同じ感想で嬉しい!ほんと、人によってはエライことになるのにね~!
登場人物の一人、しゅうやんのことを覚えてもらえそうで嬉しいんだけどね…しゅうやんは発売日を親切に教えてくれたんじゃ…ないんだよ!ただ単に学校の帰りに買うと売り切れてる可能性があるかもしれないってことですだよ~:emojidash:(あわあわ)
でも新刊が読みたくて買いに行った私は、まんまと作戦に引っかかったようにも思えなくもないんだけど:emojiface_poker:
まやん さんのコメント…
★H!roさん
うわ~!H!roさん、ほんとお久しぶりです~:emojibye::emojiface_glad2::emojispark: お元気でしたか?
あ!京都ってことは、もしかして社員旅行ってことなのかな?:emojispark::emojileaf:
そうそうマロン氏、サプライズ!・・・うふふ、本当に出してくれたら喜んでお皿持ってきちゃうんだけどな~:emojiface_glad2: セロさん、弟子にしてくれないかな~:emojidog:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うきゃ~!!うんうん、いま見させてもらったんだけどそうそうRobinsonさんのと同じ青い本だよ~:emojiblue_heart::emojiblue_heart:
てかさ、ほんとついて欲しくないTBはきちんと入るのにね~(めそめそ)まけないぞ~:emojigoo::emojidash:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
わ!ハイキングベアさんも発売日わからなかったんだね~!それじゃあ書いてよかったな~:emojiface_glad2: 今日はもう読み終わったかな??てのも、どうなるか話したいんだけど、肝心なしゅうやんは読む時間がないみたいで私はウズウズな状態なんだよね~!あ~、でも私は今のトニーくん達も気になるよ~:emojisweat::emojisweat: って、最新のトニーくんを知ってるハイキングベアさんの状態が今の私と同じなんだよね:emojiface_glad2: いや~、その気持ち、わかるよ~~!!!(なんか変なテンションでごめん!)
kenママ さんのコメント…
行って来たよ~ドームに!!!日付変わっちゃったからおとといになっちゃったけど。。。
いや~めちゃくちゃいい試合でスゴク楽しかったよ:emojiface_delicious:席はね、まやんちゃんに教えてもらったエキサイトシート席(球場内)ではなかったんだけど、そのスグ後ろの一番前の席でかなり近くで観られたよ:emojistar2:もらったオレンジのタオルとか振り回して、何回もピョンピョン飛び跳ねて喜んじゃったちゃったし(爆)
ザンネンながらドアラさんではなく真っ赤なユフォームのチームだった(広島ネ^^)またスグに行きたい!!!今日(あっ昨日だね。)の拓さんの追悼試合も観たかったナ☆
ちなみにね、ホームラン弁当を食べたよ(ハンバーグとかナポリタンとかエビフライとか少しづつ入ってたよ。しゃんえん也)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
おかえり~~:emojiheartsmall::emojiheartsmall: おとといのテレビ中継、見ていたんだよ~:emojiface_glad2:8回、おもしろかったね~!
そうそう、私が書いたのはエキサイトシートだったよ~:emojibulb:でもその後ろってことはどっちにしてもメチャクチャいい席だったんだね~!!!ほんとうらやましい!!
てかみんなオレンジのタオル振ってたけど、あれってもらえるの!?タダってこと!!?ホームラン弁当ってのも気になるなあ!お値段もやっぱりドーム価格な感じがするけど食べてみたい!
昨日の追悼試合もさ、すごい試合だったよね~!谷のホームランにはみんなビックリだったよ!(けん制されたあとってのにもね)昨日は広島が勝ってもよかったんじゃないかなって私なんかは思ったんだけど(←しゅうやんの前では言えないけどね)kenママさんはいいときに見に行けたんだな~ってテレビ見ながら思っていたよ:emojiface_settledown:
kenママ さんのコメント…
まやんちゃん、テレビ観てくれたんだ~:emojiheartsmall:(ってワタシを観てたんじゃない!!)←自分で突っ込こんどいた:emojiface_glad2:
そうなの~タオルの引換券も入場券と一緒にパパの会社の関係の方からもらってたの♪ただ引き換え時間が決まっててワタシはその時間には間に合わないと思ったから、ワタシの分ももらっておいてもらってたんだけどね!!で、試合前にファンサービスみたいな感じで、座席番号で何か商品が当たるみたいなコトをしていたらしんだけど、ワタシの座席の番号が当選してたんだって:emojiface_gesso:非売品で結構いいもんだったらしいけど、その場にいなきゃダメだったんだって~ザンネン。。。
でもその日はホームラン出たからビックマックをもらえる券ももらったし、”阿部慎之介デー”だったから写真とサインがプリントしてあるプリッツももらえたんだよ♪タダでもらえるのはウレシイね~:emojiface_glad2:
追悼試合の日、息子くんのストライクの投球観て涙してしまったよ。いっぱい教えてもらったんだね。立派だったよね:emojistar:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
へ~、なるほど~!それじゃあのタオルはやっぱりみんなもらえるってことじゃないんだね!でもなになに??ホームランが出るとビックマックもらえる券なんかあるの!!?しかも写真とかサインがしてあるプリッツって~~!!? それからkenママさんの座席番号が当選してただなんて~~:emoji!!::emoji!!: その場にいなきゃもらえないってそれは悔しいね~~!!残念!! そういえば他の球団もファンサービスで頑張ってるってテレビで見たけど、みんな今は必死なんだね:emojibulb:しらなかったよ~。
でもってあのチビちゃんの投げる姿は涙した人、多かっただろうね~。あの倒れた場面って結構ワイドショーで何回も流してたけど、しゅうやんは最初だけ見て「もう見たくない」って言ってたよ。その時にこう見えてかなりショックが大きいんだな~って思ったよ:emojiface_tear: