マロン氏の注射のついでにお花見も

Post-1361ワンコにとっては
春の大事な行事のひとつ、
狂犬病予防注射に
今日は午後から行ってきました。



注射のことをココに書くのも
もう何回目になるのか分かりませんが
新潟市の桜もやっと咲いたということで
残っていたご飯を丸めて
近所の桜を見てきました。



あいにくの曇り空だったのですが
マロン氏にとって今年初の桜です。




「さ、行きましょうか」



・・と、途中で
つくしんぼを発見。




「これ、ウマイんですかね~」(おじいちゃんか!)




「…やっぱり生じゃ、おいしくありません」



そんなマロン氏、実は
田んぼに囲まれているんです。。




「もうじき田植えの時期だよね~」




「さ、警備でも続けますか♪」



そのうちお腹も減ってきて
マロンと2人で一休みです。





平日だったせいもあり
人もあまり居なかったのですが
桜は やっぱりいいですね。



途中で通りすがったおばちゃんに
「チワワ…なの?」と聞かれたりしましたが
そんなことは気にしません!




「え?なんだって?」



さ、そろそろ時間です。



はがきの用意をしなくっちゃ♪




「そろそろ…い、行きますか」(ブルブル)



その後
すぐさま移動することになったマロン氏。



数ある接種会場から
今回も家の裏の神社を選びましたが
今年も無事に注射を打たせることができました。



帰ってきてから
ひたすら寝ていたマロン氏だったけど
がんばったね~!



コメント

eiboy さんの投稿…
ウチはこの前の日曜日に行ってきました。
さて、いよいよ2週間切っちゃいました。
で、今回初めてのところに預かってもらうことになったんだけどね、
やっぱりちょっと心配だったりして・・・
大丈夫かな・・・なんて、今から人間の方がドキドキしたりして・・・(ハァ)
ゆみん さんのコメント…
アロハ~  お久ぶりです(ブログは毎日チェックしてましたよ)
まやんさん ランナーなのね?! スゴイ!!  お疲れ様でした
偶然、日曜に県庁脇でガンバっているランナーさん達を
見かけましたが、その辺を走ってた? 走る距離によって
コースも違うよね・・・  家族全員がランナーだね
新潟は昨日・今日と花曇り・・・ 桜は週末まで保つかな?
まだ、お花見してません  どこかおすすめスポットはある?
saorin さんの投稿…
まやんさん、アロハ~:emojitulip:
マロンさん、無事予防接種が終わってよかったね♪
警備姿が今日もかわいいな~♪
おばちゃん、チワワですか、って。。。マロンさんはチワワの中のチワワですよ~っ:emojigoo:(声を大にして叫ぶ)
ウチもこないだパパさんが行ってくれて、
その時ラピス(ブルーマールの方です)は小さくキャンと泣いたそうです(涙)それを聞いた私の方がめそめそです:emojiface_tear:
��s。リンクさせてもらいました♪こないだのお返事、ありがとうございます♪
kenママ さんのコメント…
無事に今年も(痛くて可愛そうだけど:emojiface_tear:)予防注射できてよかったねマロンちゃん:emojiheart:よくがんばりました:emojicake:(←わんちゃん用)
それにしてもクーパーたんはいつもピカピカだよね(桜映ってる:emojistar:)普段外に駐車してるとは思えないよ!!1枚目はプロフ用決定ぐらいナイスショット:emojicrown:
前から聞こうと思ってたんだけど、クーパーたんも色々と種類あるのかな?ちなみにオリンピックカーは色々とあるみたいなんだけどね☆今:emojipc:の待ちうけ。。。パパが次ぎに狙っている(願望のみ!)オリンピックカーで埋め尽くされてるの:emojiface_coldsweat2:
kenママ さんのコメント…
パパが次ぐに→パパが次ぎに の間違え。。。毎度ゴメンネ~(大汗)
saorin さんの投稿…
ps2.こちらのブログで、
チワワを迎えるきっかけとしてマロンさんのことを少し書かせてもらいました:emojiheart::emojiface_glad::emojispark::emojispark:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
うわ~!ココたんたちは、もうすませてきたんだね~!:emojidog::emojiheartsmall: ココたんもキキたんも元気かな~?:emojiface_settledown::emojiheart:
そうそう、私もちょうどね「eiboyさんたちはもうじきだなぁ~」って思ったんだよ~!そうか、今回は初めてのところにお留守番になったんだ!(ウゥ、私が預かりたいっ!!!爆) 預かるで思い出したけど、そういえばペットの状態をいつでもカメラで見れるペットホテルがあるんだよね!最初は「それいいかも!」って思ったんだけど、よくよく考えたら心配になっても帰れないし、見てしまうと余計不安になりそうだよね…:emojisweat:お迎え行くまで心配な気持ち、わかるなぁ~。
でもでも、いっぱい楽しんできてね:emojiface_settledown::emojiheart:(今回も準備係りは、やっぱり直前にmomさんかな?)
まやん さんのコメント…
★ゆみんさん
きゃお~、いつも見てくれてありがとうです~♪私は恥ずかしながらランナーっていえるほどカッコよくないのですがマラソン大会に出てみた人って感じかな:emojiface_poker: そうそう今回私が出たのは10キロのコースで陸上競技場を出たら朱鷺メッセの方面へ向かったんですよ:emojibulb: だから県庁のほうは16キロの人達だったんじゃないかな~? それにしても風も結構強くてホントつらかったです:emojiface_tear:
そうそうお花見~♪明日からは雨が降って市内の桜は花が落ちてしまうかもって言ってたけど、大河津分水とか長岡の悠久山公園なんかは これから咲くってテレビで言ってましたよ!長岡は二年前に友達と行って、すごく広くて屋台も出るし楽しかったです:emojiface_glad2::emojiheartsmall::emojisakura:(夜はライトアップもあるみたい)近場だとやっぱり鳥屋野潟(市民病院の向いの方)が私は好きなんだけど、もう終わりかなぁ(くすん) ゆみんさんもお花見、間に合うといいね:emojispark::emojisakura::emojionigiri:
まやん さんのコメント…
★saorinさん
ぎゃあ~!!saorinさん昨日はどうもありがとう~:emojiheart::emojiheart: 実はねこのコメントを見る前にsaorinさんのところを見させてもらったんだよ~。なのでsaorinさんのこのコメントを見るのが後になってしまったんだけど、教えてくれてありがと:emojiface_cyu2::emojiheart: ほんとタイトル見ただけで、「もしかしてマロン氏のことがッ!!!?」と思ってしまったんだけど、すごく嬉しかったです~:emojispark::emojiface_tear::emojispark:ほんとにほんとにありがとう!
てかさ、せっかくマロンのこと書いてもらえたんだからもっとマロンのことをしっかり撮ればよかったなって後悔してるよぅ~:emojisweat: アポロたんとラピスたん(説明してくれてうれしい♪でももう分かるから~:emojiheartsmall:)も無事に注射おわったんだね~!ラピたん、ちょっと痛かったんだね!うぅ、よくがんばったねぇ~:emojiface_tear:
そうそうそれから「チワワ…なの?」の件について(爆)なんか面と向かって質問されちゃうと私もつい「たぶんチワワで間違いないと思うのですが…」って答えてしまうんだよね~!そんなことで心配するなってね!あはは!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
今年も無事に注射が終わってホッとしたよ~:emojiheart: てかマロンにケーキなんてあげたら、彼はずっとkenママさんのそばを離れないよ~:emojidog::emojiheartsmall: 注射の姿は私も見れなくて視線をそらしてしまうけど、こっちも一緒にドキドキだよね:emojisweat:
それからクーパーたんをそんな風に誉めてくれてどうもありがとう~!ガラスに映った桜も載せようと思ったんだけどまたにしたよ♪最近は黄砂が続いたりして、そんなに手入れしてないんだけど洗剤やワックスなんかの道具は色んなのがメチャクチャあるよ~:emojidash: 
そうそう種類っていうのはオープンカーとかステーションワゴン版とかってことかな?(あるある♪)kenママさんちのオリンピックカー様はたくさんありそうだよね~!スゴイ売れてるってテレビでやっているのを見たんだけどパパさん次に狙っているのがあるんだね~:emojispark::emojicar: うふふ、これからドライブの時期だし、おNEWになるのも時間の問題だったりして:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
kenママ さんのコメント…
まやんちゃんちのクーパーたんの色違いしか知らなかたっけど、今見てきたら、白のオープンあったよ~☆他も色々と見たけどミラーが:emojichecker:はなかった。ほんとかわいいもんね~:emojiheartsmall:マネっこする人でてきそうな予感:emojibulb:
オリンピックカーに様をつけてくれるなんてウレシイではないかい♪♪♪
ウチのパパが欲しいのはね『RS3』というヤツなんだって!!ドイツでもこれから製造するから日本に入荷するのはまだだいぶ先らしいヨ♪でもってお値段がはっぴゃくまんえん(屋台のおじさんがおつりくれるトキぐらいしか聞かないって!)だから夢のまた夢の話ヨ☆宝クジに願いをだね。しかも相当上狙わないと:emojiface_glad2:
パパには今流行りのエコカーなんて無縁の話。ウチの車(S3)<←これもあんまり日本には入荷していないらしいんだけど、2ドアだからさっkenと3人で乗るトキなんてホント乗りづらいったらありゃしない:emojiface_sad:最近ワタシが後ろなの 涙>のエンジンの「ボゥオ~ン:emojidash:」って音聞いただけでワクワクするんだって。だいじょうぶかい?ウチのパパは!PPJさんはついてきてくれるかな(汗)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
kenママさんが書いてくれた種類ってのは色のことだったのかな?天井とボディの色で変えられたりするんだけど、私はこのチェッカーのにするなら黒が一番合うなって思っていたんだよ~:emojiface_glad2::emojichecker: 
でもってパパさんが狙っているオリンピックカー様:emojispark:(うふ)のお値段は・・・は、は、はっぴゃくまんえん~~!!?きゃあ~、新しい:emojicar:が来たときには、ぜひぜひ写メしてほしい~:emojiface_heart:
ちなみに前にも書いたような気がするんだけど、前に新潟でも走っているのを見つけたんだよ~!もちろんPPJにあれがkenママさんと同じのじゃないかなって感じで教えてもらったんだけどカッコよかったよ~:emojiheartsmall: 車好きという点でパパさんとPPJで話が合うかもね。ちなみにクーパーたんも乗り降りが大変なんだけど最近は…しゅうやん乗らなくなったなぁ(爆)
elii さんの投稿…
うちも先日、妹が連れていったのですが、
犬恐怖症なシルクなので、妹にしがみついたまま、
知らないうちに、注射を打たれているそうです(笑)
しかも、毎年のこと。。。
彼女は、薬もおやつだと思い込んでて、
ペロッとすぐに食べてしまう、熟女なんですよ!
まやん さんのコメント…
★eliiさん
うきゃ~!eliiさんお久しぶりです~:emojiheart:
シルクちゃんも無事に注射終わったんですね:emojiheart: というかシルクちゃんはワンコが苦手なんですか!うわ、それは注射いくのも余計にあとずさり、なのかな?痛いのとワンコが怖いってのでダブルでかわいそう:emojiface_tear:
でも薬をおやつって思うところは…マロンとおなじです:emojiface_glad2::emojiheart: 病院の先生にもいま食べてるカリカリは苦手な子が多いんだけど普通に食べてるって言ったらビックリしてました:emojiface_glad2: そう考えるとシルクちゃんと似ている所があるかな~:emojiface_settledown::emojiheartsmall::emojidog: