食うべしオアフ島2010…Z!

Post-1363読書デイとなった昨日。



読めるとこまでいこうと思ったら
あれよあれよと話が進み
そうかと思うと まさかの展開が待っていて
途中で止めるなんて
無理なことだと気付きました。
私、泣きすぎです。



・・・あ、ハガレンの話(爆)



うー、我がONE PIECEの行く末も
気になって気になって仕方がないのですが
このエルリック兄弟の未来も
心配になってます。



さてさて、そんな昨日の続きになりますが
本屋で呼ばれた青い本というのは
ご想像通りの『 食うべしオアフ島2010Z 』でした!



…ん?どうして『 Z 』?ユースケくん?



このシリーズは おしまいとか?




袋の中に食べれるものが無いと分かり
少々いじけ気味のティワワと一緒に。



ねぇねぇ、マロンさん。



よかったら一緒に
新しいハワイの本を見ませんか?




「・・・なんだって?」



おいしいものは無いけれど
おいしそうなものが見れますヨ。




「おいしいもの、ないの?」



まぁそう言わずに、もう少しコチラへ…。




「んもう、毎日の警備で疲れてるオレなのに」(しぶしぶ)




「・・・・・・」




「・・・・・・(キョロ)」




「・・・・・・!!!」



なんということでしょう!



読み始めたら止まらなくなった様子のマロン氏、
興奮を通り越して
暴れはじめています!!!




「ちょちょちょ…!!!肉、いっぱいだ!!!」




「これがヤムチャっていうのか!!?」




ムッシュポークてなんだよゥ~!!!北京ダックみたいだって!!?(ゼーハー)」



ついには本に当たり始めたM氏。




「はらへったー!!!」(ガシガシ)



そういえば以前にもマロンがモーハワイの本を
読んだことがありました。



振り返ってみれば2007年7月とあったので
もう3年も前の話になるんですね。




チワワだって ムチュウです…モーハワイ★コム!
��コレを撮るのも一苦労でした)



振り返るといえば去年のハワイ滞在中に
この『食うべしオアフ島2010Z』について
編集長とユースケくん、そしてユカちゃんが
本に載せるお店について
会議するのを見る機会がありました。
��たまりかちゃんとチカラコブーさんも一緒だったんだよね)





その時の話(ホワイトボード上のこと?)が
今ではもう こうして立派な形になっていて
私なんかは、ただただスゴイなぁと思うだけですが
今回の本は今までとは観点が違っていて
エビやスイーツも同等(!)の扱いだし
よりディープになっています!



これを読み終わった私は
トロットロでシャキシャキのメキシカンか
辛いけど甘いようなコッテコテのグリーンカレー
モーレツに食べたくなってますYO!!!



くーっ!!!



早くハワイに…いきたい、ね。





コメント

へなしゅん さんのコメント…
まやん
編集できそうやなあ....
chia さんのコメント…
マロンすげー。
しゃべってるようだ。。
食うべし、読みたくなるじゃん!!
タマリカ さんの投稿…
そうだよねっ!
去年のあの「会議」からたった半年で”形”になっちゃったんだから、すごいよね~
(ま、タマリカたちはただ大騒ぎしてただけだけどw)
それにしてもマロン氏すっげー!!!本が読めるのか!
っていうか、まや~んがすごい!
あわもり さんのコメント…
やはりマロンくんにもおいしいものの写真は気になるようで…しっかり読んでる~(^-^)ワンピースいいかげん一味を集合させてください。シャンクスが出てきて決着というのはちょっと安直すぎるかなあ(^o^;
まやん さんのコメント…
★編集長
って、・・・へ 、へんすう長ッ !!!? 
ぎゃぎゃぎゃーー!!!エンチンコラーダ☆エンチンコラーダ!!
まやん さんのコメント…
★ちあきちゃん
あははっ!マロン、ちあきちゃんにほめてもらったら、デレデレするに違いないよ~!!(ありがとう~:emojiheart:)
そうか、いまフッと思ったんだけど、ハワイの本屋さんには置いてないんだよね!てかね、一緒に行ったロコモコなのにチャーハンがね!うまそうに載っているダヨ~~!!(覚えてるかな?)あぁ、いますぐ食べたいよ~!!!
まやん さんのコメント…
★たまりかちゃん
あぁ~、覚えていてくれてよかったー!!「え?なんのことだっけ」って言われたら、あたしゃどうしようかと思っていたんだよ~!!『あれから半年』ってキミマロじゃないけど(あ、たまりかちゃんキミマロ知ってる?)みんなの頑張りや熱意も伝わる感じだよ:emojiface_settledown: そうそうこの日はたしか・・・女の子軍団(!)でユースケくんを駐車場までお見送りしたんだよね(あはは) あとはたまりかちゃんの言うとおり、大騒ぎしてた思い出?(爆)
でもってスゴイだなんて、ありがとう~:emojiheartsmall: あれ?でもマロン氏は…本を読めるんだよ?(うふり)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うふふ、ほんとマロンもこの本に興味を持ちまくってくれて嬉しい限りです:emojiface_glad2:
ていうか、あわもりさんっ!!シャンクスが出て決着・・・って部分がメチャクチャ気になってるんだけど…!!!これからどうなるのか本当にドキドキしています。
saorin さんの投稿…
さすがマロンさん、警備のあとで疲れていても
オイシイモノ情報には敏感だね:emojistar2:
マロン警部は働くティワワの鏡だよ:emoji!!:
��てか、これをまやんさんがすごい!私も思います)
食うべしの「z」は私も気になるなぁ~。やっぱユースケZくんでしょうか??
まやん さんのコメント…
★saorinさん
うぅ、saorinさんもありがとう~:emojiface_tear::emojiheart:そんなスゴイって書いてもらえると本気にして調子に乗っちゃうから~:emojiface_poker:それにしてもマロン氏のオイシイモノ情報への食いつきの早さには私もビックリだよ(ぐふ) もしここにアポラピコンビもまざったら…3匹で大変なことになるかな?:emojidog::emojidog::emojidog:
それからやっぱりsaorinさんも『Z』の秘密が気になる!?よかった~!本にも書いてないようだし、他に思い当たるフシもないんだけど…:emojionigiri: