モサモサの必需品

Post-1340このモッサモサした履物は
2ヶ月ほど前にGAPで買ったものです。



7400円が1200円に値下がり
近くに寄って来た店員さんは
梨花さんのブログに出てから大人気で
一時は売り切れになったんですよー!」
と熱く話してくれました。



が、私は梨花さんとオソロってことよりも
「これをディズニーランドに履いていきたい!」
とメラメラ考えていたのです。



東京へ行く前に雨が降ると知り
どうしようかと考えてはみたものの
やっぱりコレを履きたい、という選択しか
ありませんでした。



そのために買ったんだからね
強行突破・びしょ濡れ覚悟です。



そんなこんなで新潟へ帰って来て
まず最初にしたことが
この靴を洗うことでした!



思っていたほど汚れず
それほど中も ぬれていなかったのですが
やっぱり気になり、朝6時すぎから
お風呂場で靴を洗っていました。



そしてもう完璧に乾いた状態になったのですが
毛並みがね、やっぱりファサファサじゃないんですよ。
ゴワゴワしてる。



で、
こういうときの必需品!ってなわけです!(前置キ長カッタナ)



以前、目からうろこ!スポンジ毛玉!
簡単に毛玉が取れた、と
書いた事がありましたが今日は
『カムバック!ファサファーサ!』って感じかな!



さっそく用意するものは…こちらのブラシ!




そうです、マロン氏のブラッシング用です。



これで少しザッザッと とかしてみると一発ですよ。



この写真でわかるかな?




半分だけやってみたの。



並べるとこんな感じです。







って、アレ??




・・・。



なにやら茶色いものが
もうひとつチラチラしてますが





・・・あぁ!マロンもやって欲しいんだね!(←わざとらしい!)



ブラッシングや耳掃除が大好きのマロン氏です。




「やっとオレの番!…たのみますよ~!」(ブサイク顔!)




ブラッシングをすると眠くなるようで…。



というわけで、
しばらくマロンの相手をすることに
なりましたとさ。



…あとひとつ、終わらせたいんだけどなぁ~(;´Д`A ```



コメント

Naomi さんのコメント…
わはは、これだよこれ~~!ボンヌが一目見て「それ知っとるけ?」って言ったの!バンバンバン!(机を叩く音)
失礼だよね~~。(笑)こんなにカワイイのに!
だけど速攻突っ込むボンヌをさすがだと思ってしまったわ・・・。アタシも修行がまだまだ・・・。
アタシも日本に住んでたら絶対ブーツはいてただろうなぁ・・・。まやんちゃんの所はまだブーツはけるくらい寒いんじゃない?
アタシもマロンちゃんをファサファーサさせたいわ~~~!
ぶっぶー さんのコメント…
まやんちゃん、ぶっぶーです。
そんなに由緒正しく大いなる野望を秘めたブーツだったのね...
そうとは知らず、熊撃ちブーツだのなんだのと言った記憶があります。
ごめんなさい。反省してます。
 
まやん さんのコメント…
★なおみさん
きゃきゃきゃ!そうだよそうだよ~!これがボンヌさんに速攻つっこまれた知っとるけブーツだよ~☆ボンヌさんのあのどんどん出てくる話術は聞いていてホント面白いね~!(私はなおみさんも同じだと思うけど!)すごいって思うよ~!
ブーツはたしかにまだいけると思うんだけど、もう4月なんだよね~!なおみさんは新潟きたら間違いなく熱だすね!ウン。
ブーツ、このまま来年まで片付けちゃおうか考え中なんだけど、つぎになおみさんに会いに行くときはコレで行こうかな!?…知っとるけ!とかいってハワイ島だとメッチャ浮くかな!?
まやん さんのコメント…
★ぶっぶーくん
ぬははは!熊撃ちでも全然問題なかったのに~!そんなふうにあやまられたら、本当に狩りに行けなくなっちまうぜよ!(ぐは!)
それにしても、かゆりさんが本当にくつを買ったのもびっくりだったけど、長靴姿のかゆりさんを見たかったな~。それかワカチコたんとオソロのがあったらよかったのにね☆…あの赤いコンバース、今も履いてるのかな~?
ボンヌ さんのコメント…
知っとるけブーツはMade In GAPさまやったのね・・・そうとは知らずすいまボンヌ。ブラッシングしたらきれいに戻ってよかったね!
わんこって撫でてあげたとき気持ちよさそうに半眼になるやん?あれがすごい好き:emojiheartsmall: 
hiromama さんのコメント…
 暖かいブーツは:emojigoood:
優れもののブラシやね:emojiheartsmall:
��APで¥1200.-は お買い得:emojistar2::emojistar2:
最近素通りしてお店の中へ入ってなかったわ。残念!:emojiface_sad:
 此方の店もプライスダウンしていたかも??
まやん さんのコメント…
★ボンヌさん
あはは!そうなんだよ~、この知っとるけブーツはGAPだったんだけどね、これを言うたびにビックリされてるよ~!私がもっとそれらしいモノに見られるような人間にならないといけないってことだよね!ていうか、こんなところで「すいまボンヌ」が聞けてウハウハだボンヌ:emojiface_settledown::emojiheart:
そうそう気持ちいいときって半眼になるね~!手を止めると「もうおしまいか?」みたいな目線になったりね!:emojidog: ワンコって分かりやすくておもしろいね~。
まやん さんのコメント…
★hiromamaさん
ほんとこれは暖かくで買ってよかったブーツでした!こういうのを買うときに表面だけモファモファだったりするのがあるんだけど、これは内部全体がモコモコだったのも気に入った理由の一つでした:emojiheart:
あ、そういえば私も最近はGAPどころかお買い物してないなあ~。これ見たらちょっと行きたくて・・・ウズウズ♪