撮り鉄、の気分?

Post-1339『小中学生は



夜九時に帰りましょう』



力強くアピールいていたこの張り紙、
新潟県五泉体育館で見つけました。



九時の前にあえて『夜』を入れたのは
なんでも ツッコミたい小中学生を
考えたものなのでしょうか。



今日初めてココへ行ったのですが
体育館といえば冷水機、ということで
「冷水機はありますか?」と係りの方に聞いてみれば
「あぁ、そこの水なら飲めますよ」と
教えてもらいました。



それが、コレ。





見つけた瞬間、ニヤリとしましたが
ここ五泉は水が美味しい場所なんです。



例外なく このお水も…、ホントです。



そうそうこの体育館の向かい側では
こんなモノに出会いました。




うわあ!電車です!



これ系、まったく詳しくありませんが
これだけは分かりました!



この電車は…、




動かない。



あ、「五泉」と「村松」間を走っていたみたいだね。





せっかくなので電車の脇についている
階段を上ってみました。





するとビックリ!
ズラッと並んだ赤い座席がお出迎えです!




気分はすでに車掌さんです。



そんな今日の帰り道、
車の外気温は0度を表示してました。



寒いなぁ、と思ったら
やっぱり雪が…!





もう積もることはないだろうけど
あと二日もしたら…4月なんだよねぇ~彡(-ω-;)彡





コメント

ハイキングベア さんのコメント…
ほんとここのところまた寒いねぇぇ:emojisweat:ってか風邪ひいてない?!:emojiface_poker:あれからエッグスンとドーナッチョの味が忘れられなくて今すぐ食べたい病にかかってるよ・・:emojiface_tear:(はぁ言ってるそばからお腹がぐーーって鳴った爆)ありがとうね♪
この電車、引退したけど動かずともいまだみんなを乗せてるんだねぇ♪赤い座席がすごくきれいでビックリしたよ:emojiface_glad2:今の季節、電車に乗って桜見ながらお弁当食べて、旅行に行きたい気分だのぅ:emojiface_settledown:(密かに電車のカラーを見てプリンを食べたくなったのはワタシだけか?!)
かずさま さんの投稿…
何で体育館で冷水機なん?って思ったらお水が美味しいってことなんやね!昨日は京都も寒かった~と言っても相方に実家へ行ってから京都北部は吹雪いて泣きそうやった・・・春やのに・・春やのにぃ~~~しかも朝起きたら雪が・・・雨、雪・・っていつになったら暖かくなるんやろう・・・(涙)
kenママ さんのコメント…
今日もkenは部活(試合)で早朝からお弁当作ってたら部屋の壁がオレンジに染まってて、思わず手を止めて外見たら、ちょうど朝日が出てきてたの:emojisun::emojispark:(冬とは登る位置がだいぶ違ってるね!)
思わずハワイで見た朝日を思い出しちゃった。ほんとキレイだったの:emojiface_settledown:でもめちゃくちゃ寒かったよ~1日。。。
プリンに見える~♪♪♪サービスでカラメルたっぷりだね:emojiarrow_curveup:ワタシも食べたい!!!
ジェイク婚約したのね~:emojiloveletter::emojiheart:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
むお~~!!ハイキングベアさん、こないあはホントありがとうね~:emojiface_tear::emojiheart: ていうか私なんかよりも、ハイキングベアさんは風邪なんかひいてない?そっちも寒いって聞いたら、余計に心配になってしまうよ~:emojiface_tear:(あ、でも天気悪いってことは花粉は落ち着いてるってことなのかな?)あのエッグスンとドーナッチョ、ほんと感動だったよ~!おいしかったなあ…。でもってエッグスンのラブラブカップルには笑わせてもらったね!…あのカップル、今日もどこかでラブラブなんかな?(あはは)
電車見てプリンって!ほんとだー!!!kenママさんも伝わったみたいだけど、私も一気にプリン食べたくなってるよ~:emojiface_heart:ていうかこの比率でカラメルって…たまんなくない~~??:emojiface_heart::emojiheart:
もう少し暖かくなってさ、外でお弁当とかもいいよね~♪
まやん さんのコメント…
★かずさま
そうなんだよ、この体育館のある場所ってお水も有名なんだけど、普通の水もおいしいの~!山から出る湧き水もあるんだけどね夏なのに冷たいんだよ~:emojispark::emojiwaves: そのお水で淹れるコーヒーがこれまた美味しくてさ…水って大切だよね~:emojispark::emojiface_settledown: (あ、体育館に冷水機っていうのは備え付けてあるとこが多いって意味だったんだよ☆)
昨日は京都も寒かったんだ~;:emojiface_coldsweat: うわー、それじゃあ全国的に冷えたってことだねぇ。かずさまも王子も元気かな?ほんと早く春がきて、上着を脱いで外で遊びたいよね:emojidash:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
は~、素敵な画像を見せてもらってなんだかポーッとしているよ~:emojiface_settledown::emojiheart:(あ、メールと混同してるね!ありがとう~!)
そうだよね、冬のときと比べてやっぱり日が出る時間が早くなってきてるし場所も変わってきてるよね!今日はわからなかったけど、カーテンのすき間からオレンジ色の光が入ってくるってのはわかるなあ~:emojiface_settledown::emojiheart: 天気がいいとそれだけでうれしくなってくるよね。
ハワイの朝日も、同じ太陽なのに何か違うんだよね~。夕日もそうだけど…。kenママさんは次の予定あるのかな~?
そうそう、ハイキングベアさんのおかげで私もプリンが食べたくなっちゃった♪でもってジェイク婚約には…ビックリした!:emojiheart::emojiloveletter::emojiheart: