レインボージュエルを、守ってきた

Post-1338昨日の日記を書き終わってから
気付いたのですが
ディズニーランド→新潟行きの夜行バスが
行きと同じ運転手さんでした!



しかも全く同じ一番前の座席で!



「またお願いします」と挨拶したら
覚えていてくれたようで
「席、またコッチに移動してもいいから」
と帰りはフレンドリーに言ってもらいました。



いや~バスの一番前って
乗り心地、悪くないよ。



(あ、休憩の時には
足元に風がダイレクトに入ってくるので
寒がりの人はダメかもね)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、バスの話は置いといて
今日は妹+そのチビ(2人)と
映画を見る約束がありました。



なんでも春休みなので
家族分の映画の券を買ったら
パパには見たくないと言われ
私にご指名がかかったようで。



お父さんに逃げられた映画は
プリキュアです。



プリキュアってご存知ですか?



いえ、なにを隠そう私は
今朝初めてアニメを見た口ですが
チビッコ達と一緒にがんばって
レインボージュエルを守ってきましたよ(真顔)



と、まずは映画といったら
忘れちゃいけないポップコーン!




左下の手はオバケなんかではなくて、「はよ、よこせ」の手です。



映画の特典としてサンバイザーがつくみたい。




って、大騒ぎで写りまへんねぇ。



(仕方ないのでちょっと借りる事にして)




よかったねぇ!



そして、プリキュア自体も全く知らないのに



いざプリキュアの映画へ!





入場者プレゼントとして
上のサンバイザーのほかに
ボタンを押すとピカピカ光るライトがもらえるのですが
チビッコたちは こぞってコレを光らせていました。



一番上の写真に載せたのがそうですが
名前をクリスタルミラクルライトというそうです。



こんな光るものを映画の特典でつけたら
チビッコ達が我慢できるはずもなく
暗い中つけたがるのは分かっていたことだろうなあと思ったら
話が進むにつれて
「これはもしかして、参加型の映画なのか!?」と
思うようになりました。



そしたら案の定!



みんなの力でプリキュアを助けることに!



…なにがどうって、そのときのチビッコ達の
がんばりようったら!



一生懸命ライトをスクリーンに向けて
共に戦っている子の多かったこと!



これを見ながら
「この幸せがずっと続くといいねぇ」なんて
どうでもいいことを思っていたりしたわけです。




もちろん妹のチビたちも例外ではありません。



というか、このプリキュアの映画は
プリキュアオールスターズデラックス』
と言うみたいで歴代のプリキュアが登場するんです。
総勢17人、なのかな?



それに対して悪いやつも当然登場してくるのですが
「こしゃくな!」だとか
「茶番はおしまいよ!」などの
ノーマルな悪役言葉?を
久しぶりに聞いたなぁと思っていました。



で、以前のプリキュアが出てくるごとに
「なつかしー!」と叫ぶチビ達を見て
「チミたちは何年、生きてるんだい?」
と真剣に聞きたくなっていました。



なんか合わないよねぇ、
小さい子が「なつかしー!」って!



結局最後にはみんなで助け合って
世の中平和になったのですが
どんな映画もラストはウルッと泣かせてくるわけで…。



そうそう、このピカピカ光るライトは
中学生以下のチビッコにもらえるので
私は持っていなかったのですが
帰ってきてカバンの中を見たらなぜかコレが(爆)



なんで入っているんだよぅ!



楽しく映画を見た後は
お昼ご飯へいきました。



ポップコーンを食べたばかりだったので
軽めにということで たこ焼きを。




今日は「まだー?」と、せかさせる日だったなぁ!



なんだかほのぼのとした1日だったなナー♪



コメント

H!ro^^ さんのコメント…
子供が小さかった頃はこの手のアニメも一緒に見てたんですけどね。最近は子供達は土、日曜は爆睡していますわ^^;
うるさいと言われるんで、一人小部屋でラジオっす^^(土曜の朝8時は、ALOHA BREAK::日曜の朝8時は、WIKI WIKI HAWAII)
バスの運ちゃんが同じ人って、それもOhana的ご縁だよね^^
ハワイとディズニ-・・良いな。今年、コオリナにオープン予定の「アウラニ・ディズニ-・リゾート&スパ」で働きたい・・と言ってたらカミさんが「一人でハワイで暮らす気!」と睨まれたよ(恐怖)
Robinson さんのコメント…
まやんちゃん、コメント遅くなりましたが、木曜日はお疲れ様でした。短時間だったけど会えて本当に嬉しかったよ:emojiface_glad:
また「近いうちに」会いましょうねん:emojiface_cyu2:
kenママ さんのコメント…
うひゃひゃ~チビッコ怪獣家族は今日行くって言ってた!!!(パパさん土日休みじゃないから、幼稚園に行ってからはなかなかゆっくり遊んであげられないんだけど、今日は久々にずっといられたんじゃないかな:emojiface_settledown:)きっと興奮しまくりでいつも以上にテンション:emojiarrow_curveup:だな。聞いてみよっと。
「はよ、よこせ」の手とひじがとってもかわいいッス:emojiheartsmall:春休みふたりのおねえちゃんはずっと、ママと居られて喜んでいるね:emojiribbon:
プリュキアの話をするとき、チビッコ怪獣も混ぜてくれるかな?!一番うるさそうヨ:emojiface_poker:少し前から自分の事『ウチ』って言うだよ~(まあちゃんもだよね^^)幼稚園でお姉ちゃんがいる子が言い始めたみたいなんだけど、そしたらみんなで『ウチが~』になってるんだって:emojiface_glad2:だからね、この前会った時「ねえねえ、ウチ~:emojispeaker:」て読んだら笑ってたヨ(爆)
ほのぼのの1日メッチャ分かるよ~~~!!!
まやん さんのコメント…
★H!roさん
あはは!「一人でハワイで暮らす気!」って言われたあとは、もちろん「いっしょに決まってるじゃないか~:emojiheart:」って答えたんだよね?:emojiface_delicious::emojispark:
ほんと、新潟に帰るときの運転手さんがまさか同じ人だと思わなくて気付いたときはビックリでした:emoji!::emoji!: でも同じ人だと、安心感というか行きよりリラックスできたかも?:emojicup:
週末の朝は、H!roさんひとりでラジオを聞いてるんですか~。なんだか素敵な朝ですね~:emojispark: お嫁さんはハワイ、あんまりなのかな?それともゆっくり寝かせてあげたいH!roさんの優しさかな?:emojiribbon:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
むっひょ~!Robinsonさんありがとう~!でもって短い時間だったのにバタバタさせちゃってごめんね:emojisweat: でも来てもらえて、それにいっしょに朝ごはん食べることができてすごくうれしかったよ~!ほんと、ありがとう~:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
エッグスン、いま思い出しても感動だよ~!てかオープンしたばかりだし「並ぶもの!」って思っていたけど、さすがRobinsonさんのヨミが当たっていたよね!…ドゥーナッツ持ちながら、ひとり入り口の前に立つことにならなくてよかった~!(あはは!)
ではでは…近いうちに、ねっ、ねっ、ねっ:emojiface_cyu2::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
え~~っ!!!?kenママさんとこのゆうちゃんも今日プリキュア見に行ったってこと~~!?それはすごいタイミングだねぇ!!!というか、この女の子3人集まってプリキュア話させたらすごいことになりそうだなぁ:emojiface_glad2::emojispark: みんなそれぞれ話し聞かないで、自分の言いたいこと言いそう~!(あはは!) きっと、kenママさんのゆうちゃんも、あのピンクのライトをスクリーンに向けて応援に参加したんだろうな:emojiface_settledown::emojiheartsmall:(思わず想像~♪)
そうそう、自分のこと「ウチ~」っていうのはわかるわかる!男の子にしたら「オレ~!」って最初の「オ」が高いんだよね!こういうのって、いっときのことに感じるんだけど、みんな一気に使い始めるのって面白いよね~!