夢の国と夢の時間と(魔法をかけられた編)

Post-1337というわけで昨日の続きになりますが、
11時に羽田空港へ到着する予定が
かなり遅れて着くことになるんじゃないかと
モノレールに乗りながら気付きました(皆さんゴメンナサイ)



駅を出たら、どっちへ行けばいいのか
わからず速攻で電話をかけたら
ぶっぶーくんがお迎えに来てくれました(ヨカッタヨゥ~!!!)



そのあとすぐに
かゆりさんボンヌさんとも感動の再会です!



みんなあのハワイ以来!
こうして日本でも会えるって、ホントすごいね!



しばらくしたら
なおみさんが乗る飛行機も着いたようで
私たちはさらに大盛り上がり!



なおみさんとワカチコたんの姿を見つけると
ギャーノギャーノの大歓声です!



…くーっ!相変わらずみんな、カワユイッ!!!



空港を出たらまずはホテルへ向かいました。



大騒ぎのまま向かった先は…ディズニーランドホテル!



ホテルはもちろん、
ディズニーランドにも私は詳しくないのですが
好きな人に話してみたら、誰もが驚くホテルでした!



その理由を私は身をもって知ることになったのですが…




息が止まるかと思いました!



なにが一番びっくりしたって、エレベーターが!



自分が行きたい階に着いたときにね!



知らせてくれるんです、・・・ミッキーが!!! (大興奮!!!)



「1階だよ」っていうんですよ、ミッキーが!



まだパスポート買ってないのに
これはもう夢の国に入国してますね!間違いなく!





ホテルに荷物を置いて
出かける準備が終わったら、
さぁディズニーランドへ出発です!



ランドの入り口でなおみさんのお友達の
mauさん&yoshiさんとも合流し、いざ発進!



雨降りだけど
ホテルに傘も借りたし元気だもんね~!





入ったらすぐに大勢のキャラクターと遭遇し
うれしさのあまりデイジーに触ってしまった私。
��その時の写真が一番上の写真です)



なにげにこの『手』と『パンプス』に
女っぽさをすごく感じ魅力的だと思います(真顔)



ワカチコたんも、いろんなキャラと記念撮影したら
みんなで内部のほうへ移動しました。
��写真の撮り方、ワカチコたんとキャラクターを
うまく並べるボンヌさんに、お見事のひとこと!)




なにげなく撮った写真にどれも『ディズニーランド』を感じてウットリ。



しばらく歩くと、にぎやかな音楽と共に
大きな車がどんどんやってきています!



・・・パレードだッ!!!



今日は雨降りだから中止かもって聞いていたけど
これは見なくちゃモッタイナイということで
しばらく足を止めて見とれました。




チミ達はいつもパレードを見ているの?いいねぇ。



パレードも無事に終わると
次はアトラクションへ移動です!



mauさん達がディズニーランドにとても詳しく
大きなトイレが書いてある地図を用意してくれていたり
「今ならどこが何分で乗れる!」など
欲しい情報を的確に教えてくれたりで
何かに乗るにも困ることなくとてもスムーズでした!




ワカチコたんがスティッチ好きだということで♪(かわいかったな~、スティッチ!




まさに夢の国のひとときです。



しばらくしたら、お腹がすきました。



この日は気温が低めだったせいもあり
みんな温かいものが食べたいとなり
近くにあったラーメンのお店へ入りました。



ディズニーランドのラーメン、
私は海老が入った塩白湯麺に。




ニンニクがきいてて、体に染み入りました。



このあとも、いくつか乗り物に乗って騒いだら
だんだんと日も暮れてきて
気温がさらに下がってきたので
部屋へ戻ろうとなりました。



ふたたび入り口へ戻ろうと歩いていたら




シンデレラ城がメッチャ綺麗です!!!



このとき、マジックタイムだったんじゃないのかなと
思っているのですが
すごく綺麗なひとときにウットリしまくりでした。




「僕が魔法を、かけてあげるヨッ!アハッ!」(←ミッキーのマネ)



こちらは雨だから見れた光景、かな?




夢の国が地面の中にも…!



ホテルの前へ到着したら
すでに日が沈んでいましたが
その代わりにゴージャスっぷりがさらに増していました!




本当にディズニーランドのまん前なんだね!



私も帰りのバスの時間まで
みんなのお部屋でくつろがせてもらったのですが
残ったお菓子『おっとっと』をワカチコたんに渡したら
コーラのグミが返ってきて嬉しくなった私。





途中で売店に買い物へ行ったり
みんなでテレビを一緒に見たり、
楽しい時間はあっという間に過ぎました。




��仲良し母娘の足湯姿。後姿が かわいらしくて思わず激写☆)



そしてお別れの時間です。



最後、ワカチコたんがハグしてくれた途端
一気に あふれてしまって感極まりました。



「次にいつ会えるか分からない」って思ってしまって
こういう時にどうも弱いのですが、
次に会える時までワカチコたんに
覚えていてもらえたらいいなぁと
強く思った瞬間でした。



そして外まで見送りにきてくれたみんなに
ありがとうでいっぱいでした。



バスの出発場所もわかるから、と
ホテルの前でバイバイしたら
電車で帰るmauさん達が
集合場所まで付き合ってくれると言ってくれました。



申し訳ないながらもその気持ちがありがたく
「バス停はコッチだよ」と先に進むと・・・



おかしいな、新潟行きが…アリマヘン。(爆)



それにしても、バスの台数も少なく
なんとなく…嫌な予感?(アハーン)



と、mauさんが係りの人に聞いてくれて発覚、
なんとなんと私が集合場所だと思っていたのは
都内への路線バスのコーナーであり、
私が行くべき県外の高速バス乗り場は・・・全然違う、と!



ギャーギャー!!なんということでしょう!



カッコよく
「バスの集合場所、わかるから!(キラーン!)」
なんて言っておきながら
全然違う場所に勘違いしていた私!



mauさんたちは
サピッとランドの地図を出してくれて
私の集合場所、キャリッジハウスを探してくれています!



あぁあぁ、申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら
mauさん達に誘導してもらった私。



しばらくすると
大きなバスがものすごく集合している場所につきました!
さっきの路線バスの閑散とした姿とは大違い!



バスがたくさんあるということは
それだけ人も大勢いるってことです!



他の人たちをよけながら、
新潟行きの受け付け場所を探します。



初対面のmauさん達に迷惑かけて
本当に申し訳ないと思う反面、
mauさん達が居てくれなかったら
なおみさん達のいる所へカムバックすることになったはずなので
お2人には心から付き合ってくれてありがとう、の一言です!



mauさん、yoshiさん…ほんとにありがとうございました!!!



…そんなわけで
やっとのことでバスに乗れた私。(結局出発ギリギリ)



バスで一眠りし、次に目がさめたのは
高坂SAでした。



休憩30分間と聞いた途端、
コバラが減ってお店の中へ。



時間を見たら1時30分でした。



こんな時間に食べたら危険だよなぁと思いながら…




フランクフルト、ゲッツー♪



おかげでそのあと新潟まで熟睡でした。




��新潟到着6時05分)



終わってしまうとあっという間に感じますが
とてもいい思い出ができました。



朝ごはんを一緒に食べてくれたRobinsonさん、
ハイキングベアさん、急だったのに本当にありがとう。
行きたい場所に2箇所もいけて
めちゃくちゃ嬉しかったよ。
来月、もっといっぱいしゃべろうね♪



そして夢の国へ一緒に行こうと誘ってくれた
なおみさんワカチコたん、ぶっぶーくんにかゆりさん、
そしてボンヌさんにmauさんyoshiさん。
素敵な時間を本当に本当にありがとうございました!



ふぁ~、今日で完結させたくて
なんだかいつも以上に長くなってしまいました、ごめんなさい。



内容の濃かった夢の国への一日。



私にとって1本の留守番電話から始まったのですが
ここだけの話、なおみさんが残してくれた留守電は
実はそのまま残っています。



もうちょっと、消さないぞ~♪(がはは!)



コメント

Naomi さんのコメント…
まやんちゃ~ん*ワタシも一気に読んだよ~。面白かったわぁ。
留守電まだ残してるの!?(笑)アハハ・・・、まやんちゃんって本当にかわいいね~!
まやんちゃんと居るとね、みんなしあわせな気持ちになるんだよ。本当に。
次の日もね、「まやんちゃんが居たら・・」とか「まやんちゃんだったら・・」とかって話題になってたよ!
またみんなで遊びたいね!っていうか、遊ぼうね!
mau さんのコメント…
まやんちゃん み~っけ!!
ミッキーたちに負けないくらい
かあ~いキャラだということが判明:emojifinger_one:
夢の国の住人?!
ふふふ…:emojiheart:バス…:emojiheart:
最後までわらかしてもろて、楽しかったです:emojiheart:
��カッコよく
��「バスの集合場所、わかるから!(キラーン!)」
そうは問屋がおろしましぇ~ん
ってことだったのね。
次回会える時も:emojispark:伝説:emojispark:を期待してま~す:emojipaa::emojispark:
ぶっぶー さんのコメント…
まやんちゃん、ぶっぶーです。
キャストでもないのにあれほど夢の国にフィットする人物は初めて見ました。
シンデレラ城の写真を撮っててみんなからちょっと遅れたとき、どう考えても間違えそうもない道を行ってしまい必死な顔してみんなを探してたことや、羽田空港の待ち合わせで「(まやんちゃんは)どんな服装してるの?」って訊いてるのに、「(まやんちゃんの目の前に立ってる空港案内おねえさんの制服が)赤いスーツに黒い靴だよ」なんてオオボケなことを教えてくれたことはみんなには秘密にしておいてあげるね。
またいつか会えるのを、かゆりともども楽しみにしてます。
 
yoshi さんの投稿…
まやんちゃん ど~もです~!
先日はお疲れさまでした!
今日も相方と「まやんネタ」で楽しませてもらってます(笑)
また遊びましょうね~!
��うおっ:emojifish::emojisweat: 写真うめ~)
まやん さんのコメント…
★なおみさん
むわ~~~!!!なおっみさぁ~ん!こんなに長いのを読んでくれてありがとう~:emojiface_tear::emojiheart: 熱がぶり返してないか心配ダヨ~:emojisweat::emojisweat: 私ね、なおみさんが言ってくれる「まやんちゃ~ん」って呼び方が好きでね、(なんていうのかな最初の「ま」が抜けてる感じ?笑)コメントを見るたんびになおみさんの声で読めるんだよ~!だから留守電も消せないでいるんだと思うの!うふ
と、そんなことより…か、か、か、かわいいって!!!なおみさん、そんなこと言ったら私のこと知ってる人に「なおみさん大丈夫?」っていわれてしまうよ!あ、そうだった、なおみさん熱が出てるんだった~!!!一緒にいてしあわせな気持ちになれたのは私のほうだよ~!なおみさんとみんなと日本で会えてさ、ほんとうに夢の中みたいだったよ~:emojispark::emojibell::emojispark: 
なおみさん、しつこいけど本当にありがとう:emojiheartsmall: いつかなおみさんの手作りの肉まんを両手に持って食べてみたいな:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
ボンヌ さんのコメント…
まやんちゃんと言えども日帰りはしんどかったやろ?なんかバタバタしてたしいろいろ話したかったけどできひんかったのが残念やった。また次回会えるのを楽しみにしてるね~
まやん さんのコメント…
★mauさん
きゃあ~!!!mauさん、私のブログを見つけてくれてありがとう~!!!あの説明で分かったかなぁって気になっていたんだよ~!でも伝わったみたいで…ヨカッタ:emojiheart: 
そうそう、最後のバスに関しては・・・予想外の出来事だったよ~!おっかしいなあ~:emojisweat: でもいま思い返すと、あのときにお2人と色んな事話せたことはすごくよかったなって思ったよ!(あ、うまくまとめちゃった?ウフ)というか夢の国の住人だったら高速バス乗り場も熟知しているはずなんじゃ…:emojiface_poker:あわわ!
mauさんの細かなところに気がつく気配りに、さすがすごいなあって思ってました。バス停がわからなくてアワアワしてたときの、あのmauさんの地図を出す素早さには惚れてしまいそうでした!本当にありがとう、うれしかったよ~う:emojiheartsmall: 
まやん さんのコメント…
★ぶっぶーくん
おぅ~!!これはこれは、ぶっぶーくんではないですか~!なんかこの間はみんな一緒のところにいたのに、もうみんなバラバラになってしまったんだ、って こんなところで改めて感じているよ~:emojiface_tear::emojispark:
このコメント見させてもらって思ったんだけど、そうだったね!あの羽田空港に着いたとき、なんで私は受付のお姉さんの服装をぶっぶーくんに教えていたのかな?(オイ!)それにシンデレラ城でも、一瞬のことだったのにどうしてあんなに泣きそうになったのか、全くわからないよ!(言い切り) ほんと、こんなことはお願いだから内密にしておいてもらわないと、みんなに笑われてしまうから~!
ちなみに私は空港のあのかっこよいエスカレーターに乗れたのもうれしかったよ~!ぶっぶーくん、本当にいろいろとありがとう!かゆりさんにも会えてすごくうれしかったよ~:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
まやん さんのコメント…
★yoshiさん
うひゃ!yoshi さんも来てくれてありがとう~!!!先日はおかしな新潟県人が迷惑かけたみたいで(!)ほんと色々とありがとうございました!:emojiface_poker:・・・ていうか、今日もネタで楽しんでいるとは・・・?なんだろう~、どんなことを話しているのかわかんないのがちょっと悔しい~!(むぉー!) 
ドラえもんもビックリなyoshiさんのリュック、できることなら全部開けて見せて欲しかったな~♪そうだ、カメラのカバーもありがとうでした!ほんとほんと、またぜひぜひ♪
PS yoshiさん!「うおっ=:emojifish:」ってことは…おっさんギャグね!?…mauさ~んッ!!!←いつものことだったりして?というか写真、うめ~くないですよッ!!!yoshiさんのブログ見たら倒れそうになったもん!!!(あ、コメントが送れなかったんだけど…なんでかな?)
まやん さんのコメント…
★ボンヌさん
ブォンヌゥさぁ~~~んっ!!!おかえり~&ただいま~~!!(←なおみさんが書いてくれたマネだよ:emojiface_glad2:) 
ほんと高速バスで日帰りってどうなるんだろうって思ったりもしたんだけど、みんなに会えた喜びが大きくてそのまんまの勢いで帰ってきた感があるよ:emojiface_glad2: ボンヌさんの体調はどうかな?次回はホントゆっくり話せる時間があるといいな:emojiheart: そうそうボンヌさんからもらった美味しいやつ!あれ、新潟で食べれないか探したら、来月伊勢丹の催事場で販売する時があるんだって!!!うれしいよー!ボンヌさんのおかげでまた美味しいものを教えてもらったよ:emojiheartsmall: 本当にありがとう~!また食べたらここで書くに違いないから、見てもらえたらうれしいな:emojiface_settledown::emojiheart:
kenママ さんのコメント…
ゴージャスなホテルだよね~泊まりたくてもお高くて中々泊まれないんだよね!!!エレベーター全ての階を押してミッキーの声聞きたくなっちゃう:emojiface_glad2:
高校の時の友達は新婚旅行でウォールトディズニー&ホテルに泊まったんだけど、何もかも全てがディズニーだったぁ!!!!って大興奮してたのを思い出した(←何年も前の話^^)
中学の時の友達はその頃から、めちゃくちゃディズニーランドが好きで、スゴイ倍率だったけど結局就職したの!!!でも数年前にお母さんが倒れられて今は実家でお花屋さんを手伝っているんだよ。どっちもステキなんだけどネ:emojitulip:
そうそうkenは新学期始まる前の日4/4に行くんだよ♪この日だけはみんな部活ないの!!今ランドにするかシーにするか意見が分かれているところらしくってね:emojiface_delicious:でも中には女の子のオウチの方なんだけど、行ってはダメ。と言われてる子もいるらしく。。。一年間朝早くから、遅くまで部活に勉強にがんばったし、何より最高なクラスだったって聞いて嬉しかったから、ワタシは速攻「言って来い!!!」って返事したんだけどね~♪女の子だし心配なのね~。。。
まやん さんのコメント…
★kenママさん
そうなんだってね!ここは人気があって、なかなか予約が取れないっていうのも私はあとで知ったんだよ~!でも中へ入ってみたらすぐにその理由がわかったよ!ホテルの中も夢の国だった~:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart: いや~、お友達じゃないけど、まさに全てがディズニーなんだね!部屋の中も!あ~、もう一回入ってみたいなあ・・・:emojiface_settledown::emojispark: その夢を実現させたお友達もスゴイね~!「夢は叶うんだ!」って証明したんだもんね!:emojispark:
そうそう、kenくんは4月4日に行ってくるんだね~!たしかに「出かける」ってことひとつにしても、男の子と女の子って違ってくるかもね。そういえば同じマンションの人で上が高校生のお兄ちゃんで下が中学生の女の子のお母さんがいるんだけどね、下のお姉ちゃんは塾はもちろんだけど、部活の送り迎えも毎日頑張ってる人がいるよ~!お兄ちゃんは自転車でどこでも行かせるのに、お姉ちゃんの方は心配で仕方ないって言ってたよ!同じ兄弟でもこんなに違うんだってビックリしちゃったよ~。