夢の国と夢の時間と(朝食編)

Post-1335それは去年、
11月後半のことでした。



外出して家へ戻ると
留守番電話の印が
光っていました。



着信は残っても留守電はめったにないので
「誰だろう?」と考えながらメッセージを再生したら
とても嬉しい声が聞こえてきました!



「まやんちゃ~ん!」



・・・!!!?



うお!ナオミさーーーんっ!!!



この時間に家に居なかったことを後悔しつつ
メッセージを聞き進めると
なんとなんと、春になったら
日本に帰ってくると言うではありませんか!!!



しかも、日本滞在の最後は
ディズニーランドへ行くので
よかったら一緒にと言ってくれています!!!



あぁぁぁ! なんということでしょう~!!!



さらに言うなら
ワイ島で出会えた ぶっぶーくんとかゆりさん、
それにボンヌさんも一緒だと言っています!



あぁぁぁ! ほんとにもう、どうしましょう~!!!



こんなわけで昨日の
『しゅぱーつ、おしんこう~!』となったのですが
まずはやっぱり、書かせてほしいの!



・・・ただいま!(ぬーん!)



何をかくそう今朝6時には
新潟へと帰ってきました。



ちょっとワケあって私は泊まれなかったのですが
家へ帰ってきたら同じ町内の役員さんから連絡がきて
「今日中に町内会長の名刺を作って!」と頼まれ
大慌てでパソコンに向かっていたというスンポーです!(ムォー!)



帰ってきてからいまだにバタバタ動いてますが
また順を追って書いていこうと思います!



まずは初めての夜行バス!




いちばん乗りDA♪



私は2750円の一番安いタイプにしましたが
当然値段が上がるにつれて
足置きや毛布付き、単独座席など
ランクアップされていきます。



今回のバス自体は新しいようで
乗り降りする入り口付近の階段なんて
宝塚みたいなキラキラっぷりでしたよ!
��宝塚って見たことないけど!)





最初は誰も居なかった車内、
どんどんお客さんが乗ってきて
一気に満員になりました。



私は入り口側の一番前・通路側となってましたが
ここって意外と快適かも?なんて思っていたら
運転手さんに「隣の席は乗務員用ですが良かったらどうぞ」と言われ
隣の2人がけをひとりで使わせてもらえることになりました!



おかげで快適だったなんてもんじゃありません!
乗ったらすぐに熟睡ですよ!



さてさて、ナオミさんたちとの待ち合わせは11時。
バスの終点はディズニーランドでしたが
さすがに早いので前もって連絡した方がいました。
東京といったらRobinsonさんです。



連絡させてもらったのが間際だったので
むずかしいだろうなと思ったら、
バスが到着する7時に新宿駅まで来てくれるというお返事が!
さらにはハイキングベアさんも来てくれるということになりました!



バスが到着するギリギリまで寝るぞ、と思ったら
運転手さんの声で目がさめました。
外はまだ暗いのに車内アナウンスが流れています。



「もうすぐ、新宿駅に到着となります。」



・・・えーーっ!!?



時計を見るとまだ5時です!



おかしいな、と思ったら
7時というのはディズニーランドの時間だったみたい!



なにはともあれ、
5時過ぎに新宿へ とうちゃくー!(爆)





朝もやがかかってるのか
かすむビルを見ただけでドキドキしてきました!





駅の中をウロウロしたら
開いてるお店も見つからないので
その辺をウロウロしながら時間が過ぎました。
��東京の駅ってホント迷子になりますねぇ!)



そして待ち合わせの7時!



「時間が早いから来れるときでいいよ」なんて伝えたのに
2人とも時間ピッタリに到着してくれて!(うぅ、ありがとうー!!!)



まずは新宿ということで
クリスピークリームドーナツへ行きたいと伝えてありました。



地図上で見ると駅を出てすぐかな、と思っていたら
なんとまぁ分かりづらいところにあって
Robinsonさんとハイキングベアさんが居なかったら
まず到着できなった予感がヒシヒシ。



で、食べたかったクリスピークリームです~♪




うぎゃ~!うれしい!!!



2個あるうちの1個はカウンターでもらったものですが
やっぱりこのノーマルのがおいしいね!
軽く食べれるので、いくらでも口に入りそう!



ドーナツを食べながらの久しぶりの再会に
話も弾んでくるわけですが8時半過ぎには
朝食の第2会場へ移動となりました。



その会場とは、
ぐふふ、原宿のエッグスンです~!!!




9時オープンなんだって。



Robinsonさんが来たときは混雑して
大行列もいいとこだったと聞きましたが
平日で朝早く天気も悪いせいか
並ばずにすんなり入店できました。



メニューを広げ、さっそく選ぼうとしたら
「本日のオムライススペシャルはオハナにお聞きください」
と書いてあるのをみてドキドキ!





そしてみんなで一緒に食べようと
オーダーしたのはコチラ!




チョリソーが2本づつで分けやすかったという話。




エッグベネディクト。これ、最高でした!




そして、パンケーキ~!!!



つなげてみたら、こうなるの~!




ギャース! 鼻血が~!!!



味そのものはコチラのほうがアッサリして
あとに残らないっていう印象でした。
日本人向けになってるってことかな?
ケーキのホイップもなにかこう…違う気が。



ていうか、最初は
「(ドーナツ食べたあとだし)食べれるかなぁ」
なんて話した私たちですが
そんな言葉も思い出せないほど
あっという間に完食でした!



エッグスンへ来てみて、
みんなでハワイへ行けたような気分になれたのも
すごく嬉しいことでした。



みんなとは近いうちにまた会える予定になっていますが
Robinsonさんハイキングベアさん
一緒に朝ごはんをしてくれて、
本当にどうもありがとう~!!



(長くなってしまったので次回へつづく)



コメント

chiaki さんのコメント…
東京ーー、きれいーー
久しぶりに恋しいかもーー
��ayanに日本であえたら嬉しいなー
ってか、すげーEggsnもあるのぉ?!
しらんかったーー
まやん さんのコメント…
★ちあきちゃん
むおぅ~!ちあきっちゃぁ~ん!ありがとう~!:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
ちあきちゃんに恋しいって思ってもらえてなんか嬉しい!(ぐはは!)でもねハワイ島からきたナオミさんはすごく寒そうで、ちょっとかわいそうだったよ~:emojiface_tear: だからちあきちゃんも今きたら、きっとブルブルしちゃって着いて早々「ハワイ戻る!」って言うんじゃないかな~?:emojiface_glad2: ほんとほんと日本でちあきちゃんに会えたら感動だろうな~:emojiface_settledown::emojiheartsmall: (てか東京で出会えた場合はちあきちゃんに誘導してもらえないと動けないんだけどね!あはは!)
そうそう本当にエッグスンが出来ててビックリしたよ~!それだけでも「東京、スゲー!」って思っていたんだけど、なんかどこかではレナーズのマラサダも食べれるって聞いたよ!(ひそひそ)
コゲメシ製作所 さんの投稿…
ありゃ
来てたのね
雨降りで残念だったかな
大勢逢えて楽しかったでしょう
Naomi さんのコメント…
まやんちゃ~ん*おかえり~&ただいま~!今回はホントにわざわざ新潟から来てくれてありがとうね!
バスの後談は兄さん達から聞いたよ~~~。ふふふ・・・。さすがまやんちゃん!またレジェンドが増えたね!(笑)
アタシは次の日熱を3度下げて、回復よ~!!今度はもっとゆっくり遊びたいね!
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
そうなんですよ、雨降りってことで当日はどうなることかと思ったんだけど、雨だからよかったこともありました♪
ハワイで出会えた方たちと日本で会うのって、こそばゆい気持ちになりますね:emojiface_settledown: もちろんコゲメシさんも同じです♪
まやん さんのコメント…
★なおみさん
なおみさぁぁぁーーん!!!おかえり~&ただいまぁ~!(マネっこ!)ハワイ島、あったかい?…いいなあ~(本音)
帰ってすぐなのに見に来てくれてありがとう~!熱が出たって聞いたときは心配だったんだけど、回復したみたいで本当によかったよー!!
バスの話もみんなに伝わって、よかった:emojiheartsmall:(うふ) てか間抜けすぎる自分にホントがっかりだよ!このときに思わず「財布がない!」って大慌てでなおみさんに電話したときを思い出してしまったよ~:emojidash: 学習できてないなぁ、私…:emojisweat::emojiface_koma:てか、これでmauさん達にも私がこんなやつってことが…バレてしまったなぁ!
なおみさん、ほんと色々とありがとう!なによりも会うことができて本当にうれしかったよ~!次に会えるのを今から楽しみにしているね:emojispark: