九州らーめん

Post-1310おうちで簡単にできるという皿うどんを作ったら
それが思った以上に美味しくて、
「ちゃんとした お店でコレを食べてみたい!」
と、つねづね思っておりました。



お昼は何にしようかと考えたとき
「今日がそのチャンス!」と気付いた私。



でも、新潟で皿うどんが食べれるお店なんて
いままで興味がなかったせいもあり・・・



ひとつも知りません(爆)



あ!でも皿うどんて九州?



それなら九州ラーメンって
大きく書いてあるお店があったなぁと思い出して
初めて入ってみました。



お店の名前は『きんしゃい亭』。



皿うどんがあることを期待しつつ
ドキドキしながら入ってみると
ここでは食券を先に買うそうで。



はじっこからメニューを眺めてみると
皿うどんなんて・・・どこにも見当たりません(ムゥ)



ないものは仕方がないので、
普通の豚骨ラーメンに決定。



食券を渡して待ってる間、
テーブルの上でこんなのものを発見!



豚骨ラーメンに紅しょうがは知っていますが…




見えるかな?生のニンニク+おろし器!



ほほぅ~、自分で好きなだけ入れてってこと?



と、ラーメンが運ばれてきました!




う~ん、おいしそう!



九州のラーメンって よくよく考えると
初めてだったような気もしてますが
麺が・・・まっすぐな感じなの??




早く食べたいせいか、ピントが間違ってる!(麺なんて見えないし!)



最初の気持ちはがっかりでしたが
スープもおいしく、かなり満足できました♪



ていうか
皿うどんってば・・・ラーメン屋じゃ、ないのかな???



コメント

スティーブ さんの投稿…
 アロッハ!替え玉した?美味いんだよねぇ、九州ラーメン。でも皿ウドンはラーメン屋ではないかもぉ~、、、。いつの日か辿り着ける事を祈っております。
 さて、ワイキキは日曜日の朝を迎えました。珍しく小雨模様、でも午後にはあがるでしょう。んじゃ、またねぇ。
aya さんのコメント…
おぉ、奇遇:emojiface_gesso:
私もこないだちゃんぽん食べて、
編集長とかに「皿うどんを食うべし」って言われたから気になってんだ!!
新潟は「リンガーハット」ないん??あそこいけば皿うどん確実に食べられるよー:emojiarrow_curveup:
まやん さんのコメント…
★スティーブさん
・・・なになに??替え玉??・・・おかわりってこと、かな???そういえばこのラーメンが550えん(だったかな?)で、いまどきのラーメンにしたら安いな~と思ったんだけど、そうか、おかわりするってことだったのかな:emojibulb: むー!奥が深いな、九州ラーメン!!やっぱりこういうのは、その地元の人と一緒に食べるのがいいんだなぁ!てか、皿うどんは・・・ラーメン屋じゃないっ!!?:emojifire:
ワイキキは珍しく雨模様なのか~、ちなみに新潟はちっとも珍しくない雨模様です(オイ) あぁ、あったかいところに行きたいです:emojisun::emojidog:
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
きゃおー!あやてぃんも皿うどんが気になってるだなんて:emoji!::emoji!::emoji!: いやーん!
もう少し近かったら、一緒に皿うどん探検隊に出動できたのにね~!もちろん:emojiface_small::emoji2:+:emojidog::emoji2:でッ:emojiheart: 
ていうか、なになに??・・・リンガーハット???うん、イエローハットなら近所にあるよ?(爆) あ~、ますます食べたくなってきたよ、皿うどん!!!
aya さんのコメント…
あれま:emojiface_gesso:調べてみたらねー、リンガーハットは新潟にはないわ!!まやんちんのとこから、一番近くてリンガーハットあるのは岐阜県&群馬県:emojispark:
というわけで、残念ながらイエローハットで我慢しとくれ:emojidash:今度横須賀遊びに来てくれたら、リンガーに皿うどん食べに行かないとだわね:emojirunner::emojirunner:
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
あれまっ:emojiface_gesso: って、わざわざ調べてくれたんだね~~!!!ごめんね&ありがとう~~~:emojiheart::emojiface_tear::emojiheart: 私もいま店舗情報から見てみたんだけど、見事に半分にわかれてる感じだね:emojibulb: 
ついでにメニューも見てみたら・・・なにココ:emoji!::emoji!: ちゃんぽんと皿うどんのお店なんだね~~~:emoji!!::emoji!!::emoji!?: あぁ、このお店が新潟にできないかな~!!ちゃんぽんも外で食べたことないんだけど美味しそうだよ~:emojiface_heart: 
はうー、仕方ないからイエローハットで我慢しようっと。・・・すいませーん!カーナビひとつ!かまぼこ多めで!:emojiface_glad2: