ムッキー、その後

Post-1308『グローブはめて、こするだけ!』の
ムッキーを覚えてますか?



ご存知ない方のために
説明させていただきますと、
イガイガのついた手袋で
野菜の皮むきが簡単にできる、というものです。



このムッキーをテレビで見たら欲しくなり
見つけたときは嬉しかったのですが・・・
実際に使ってみたら
テレビでやっているほどスムーズにむけなかったと
前に書いたことがあったんです。(『ムッキー』にムッキー!



あれ以来ムッキーを使う機会は
あんまり ないなと思ってはいたものの、
コロコロした小さな新じゃがを見つけたら
「これならいけるかも!」と思いつきました。



ドキドキしながら、いざムッキー!



おぉう!皮が柔らかいので
やっぱり想像どおりのイイ感じ!



今日は皮も丸ごと使い
全部むく必要もなかったので
余計にあっという間に綺麗になってくれました。



ムッキーをお持ちの方、
新じゃがなら いけますよ!(グッ!!!)



で、今日はその新じゃがで
何を作ったかというと




ジャン♪



これにそれぞれ
ホットケーキミックスをつけて…




あ、わかっちった?



そうです、先ほどのウィンナーは




大好きなアメリカンドック~!!!



で、ジャガイモのほうはといいますと




まんまるですね~。



今日のメインはカレーライスでしたが
思いがけずコッテリおかずができました♪





コメント

Robinson さんのコメント…
へぇ~、アメリカンドックってホットケーキミックスでできるんだ!なるほどねぇ。。。
眠いので以上っ(笑)
あわもり さんのコメント…
おおっ…これならまさにできたてのアメリカンドック!
ハイキングベア さんのコメント…
うぉぉぉぉぉぉ!!ワタシも昨日ホットケーキミックスで「豆腐ドーナツ」作ったんだよ!!(ってかアメリカンドックにすればよかった:emojiface_tear:くーーーー!!)
しかもここ数日ずっと「カレーが食べたい病」にかかってるんだ!
なんたるうらやましすメニュー達:emojiface_thinks:
もう食べ物のことしか触れられないよ、あたしゃ・・・(爆)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うわお!遅い時間に書いてくれてありがとう~:emojiheartsmall: こりゃ眠い時間帯だよ~!:emojizzz:
正式な作り方はわからないんだけど、高校生のときはお弁当のおかずにこうして小さいウインナーにホットケーキミックスをつけてフライパンで焼いたのを持っていってたんよ~。そのときから甘いのとしょっぱいのが好きだったみたいだけど、よかったらRobinsonさんもやってみて:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ぐはっ!!!まさにこの『できたてのアメリカンドック! 』って一行を見て、いますぐ衣つけて揚げたい気分になりました!!!できたて、たまらなかったです~:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うんうん!見た見た!豆腐ドゥーナッツ~~:emojiheart::emojiheart::emojiheart: めちゃくちゃ美味しそうで、ホットケーキミックスも残ってるし、いますぐ作りたくなってるよ~:emojiface_heart:
よくよく考えると、カレーにこのおかずって重いよねぇ!ハイキングベアさんがカレーが食べたい病ってことは、おいしいカレーが食卓にあがる日が近そうだなぁ!てかカレーって急に食べたくなる時があるのが不思議だよね!外歩いてて、どこかの家からカレーの匂いとか…完璧だよね:emoji!::emoji!: