サーロインステーキに感動

Post-1305今日は
ホテルでランチの約束がありました。



ホテルでランチって、なんとハイソな響き!と
��自分で)思いながら向かった先は
ANAクラウンプラザホテル新潟。



ここのブッフェは
前に一度来たことがありました。



●ローストビーフで感動



前回の日付を見たら2009年1月21日、
ちょうど1年前でビックリでしたが
今日のお相手は ななんちゃんです♪



なんと嬉しいことに、私が書いたのを見て
このブッフェに行きたかったと言うではありませんか!(えぐえぐ)



で、ななんちゃんはといえば
なんとなんとハワイから帰ってきたばかりだそうで!



私はハワイの話を聞きたいやら
ロービーが再び食べれて嬉しいやらで
ワクワクしながら取ってきた お料理が上の写真です!



これで気付いてもらえると嬉しいのですが
実はね、なにを隠そうロービーが・・・



ありまへんでした(ぬーん!)



かなりの期待大だった私に向かって
ななんちゃんがひとこと、



「これがローストビーフじゃない?」




・・・あっ!そうかもしれない!



でもね、でもね、
去年はシェフが目の前で切ってくれてね、
しかもその隣ではカルボナーラを作ってくれるシェフもいてね、
あ、でもそれはオープンしたばかりだったから
今はこのサーロインステーキに変わってしまったのかな・・・、



などと思いつつ
「ステーキになって、ごめんよ」くらいの勢いで
ヨワヨワと かじってみると・・・



・・・ウマイんでないかい?このサーロインステーキ!!!(パァッッッ!!!)



いや~、お口に入れた瞬間
あまりの美味しさに二度見したほど。



ナイフでは切りづらいのに
口の中ではとろける食感でした!
��さらにソースも美味!)



見た目より、5倍はおいしい!!(5倍ってたいしたことないか?爆)



そんなわけで一気に舞い上がった私。



勢いづいて
2番目の皿へといきました!





グフフ!
2回目はステーキ2枚、乗せてもらったもんね♪




やっぱりシェフごと持って帰りたい。



こういうステーキのような、
何か目玉があると がぜん嬉しくなるのですが
今ならさらにチョコレートファウンテンも登場してました!




おかげでレストラン内にはチョコレートの甘い香りがムッチキ!




こちらが第3のデザート皿。



おいしい料理を食べながら
ななんちゃんのハワイ話を聞いたり
写真を見せてもらったり。



ななんちゃんはハワイのことにも とても詳しくて
聞いていて楽しい話もたくさんでした。



そうだ、
ハワイのお土産も いただいたんだった!



ななんちゃん、こんなにたくさん
本当に ありが・・・と・・・う・・・、



って!!!





クラーッ!!!



チミへのお土産じゃないってば!



コメント

elii さんの投稿…
サーロインステーキ!
なんて、素敵な響きなんでしょう☆
う~~、肉、食べたくなってきたぞ~~~~!!!
まやん さんのコメント…
★eliiさん
あひゃ~!eliiさんに「肉」が伝わってうれしいっ:emojiface_heart::emojiheartsmall:
これ写真もうまく撮れてないけど、本当の見た感じもそんなにヨダレたれるほどではなかったんだけど・・・食べてみたらまさに『サーロインステーキ:emojicrown:』でした:emojispark::emojiknife: 
じつはねココだけの話・・・デザート終わったあとにも もう1皿食べちゃったの、ステーキ!:emojiface_glad2:
hiromama さんのコメント…
今晩は!
ホテルでランチ : バイキングですね:emojiface_heart: 
  豪華で良いですね~:emojiknife: 
 この時間帯は 御腹が鳴って?食べたくなります。 (笑)
elii さんの投稿…
締めのステーキを食べたんですね!
あたしも焼肉やで、締めのデザートじゃなくカルビって、よくあることです(笑)
ななん さんのコメント…
まやんちゃんの盛り付けは本当に美しいにゃ~:emojispark:
た~くさん頂いたよね♪
お腹いっぱいで、私、夕飯抜きでした。
主役のサーロインステーキ、美味しかった!
脇役?のフレンチトーストも絶品だったわん♪
あ~、また食べたいな~:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★hiromamaさん
こんばんはです~♪うんうん、ランチバイキングってだけでも豪華な響きなのに、ホテルのランチバイキングってもう最強ですよね:emojiface_heart::emojiheart:
私もいま、自分が食べたこのご馳走の写真を見て…食べたくなってまふ~~:emojiface_glad2: どうしよう!
まやん さんのコメント…
★eliiさん
あひゃひゃ!締めのステーキ!締めのカルビ!!!・・・なんて素晴らしいんでしょう~:emojiface_heart::emojiface_heart::emojiface_heart:
いや~、書いてよかった!やっぱりeliiさんならわかってくれた:emojiheart: ほんとにね、どんなに満腹でもケーキを見ると胃がすきまを作るっていうけど、肉だって…おんなじだよね!(グッ!!!)
まやん さんのコメント…
★ななんちゃん
うわー!盛り付けが美しいだなんてありがとう~:emojiheartsmall: あのステーキはほんとおいしかったよね!自分でもあんなに食べるとは思わなかったよ~!:emojiface_glad2:
ていうか ななんちゃん、あの日の夕飯抜きにしたのっ!!?あぁ、そういうところから違いがでてくるんだなー。どんなに遅く起きた時でも朝ご飯とお昼ごはんって・・・考えてしまうよ、わたし:emojiface_poker:
そうだ、お土産本当にありがとう!!!どれもメチャクチャうれしくて感動してるよ~:emojiface_tear:あのディップのやつ、作ったら報告するねっ:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart: