ハワイでおすすめのホテル

Post-1304今日、友達からメールがきました。



生命保険の名義手続きが
やっと終わったよ、という内容から始まり
それを読むだけで幸せオーラが伝わってくる
苗字が変わった友。



独身の頃とはメールの内容も
ずいぶん変わったなと思いつつ、
よかったねぇと目を細めながら読んでいくと
これから計画している新婚旅行の話に続いていました。



旦那さんの仕事の関係で
4月頃を考えているそうですが
「やっぱりハワイに行ってみたいなぁ」と書いてあります!



先日まではオーストラリアとハワイとで
かなり迷っていた感じがあったのが
今日の文面だとほぼハワイに決まりそうな空気!



それはなんだか私も嬉しいぞ!と思ったら
最後に「ひとつ聞きたいことがあるんだけど」と書いてありました。



この質問を見て かたまってしまった私。



「オススメのホテルってどこかな?
オアフ島とハワイ島で、教えてほしいな」



・・・・ど、どうしよう~~~!



大きな声じゃ言えませんが(ヒソヒソ)
いままで私が泊まったホテルを思い返すと
よくあるガイドブックに載っているような
キラキラしている所なんて…泊まったことが ないのであります!(ビシィッ!!!)



いや、個人的には前回泊まった部屋も
キラキラしてるとは思うんだけどね!(見て!写真の夜景!フンガー!!)



いわゆる高級と言われるホテルについてだと
その近くのお店だとか
立地条件での良し悪しくらいなら
アドバイスできるかもしれないけど、
レストランやホテル自体の良いとこなんか
ちーっともワカランチンでございます。(チーン)



なにがどうって
『初めてのハワイ』というのと
『新婚旅行』、この2つのキーワードで
私の頭がこんがり気味で はじけそうです!



ある程度決まったホテルの中から
選ぶ形になるとは思うんだけど…



ウーム、…こまつた。



よし、こうなったら開き直って
「モーハワイってサイトが・・・いいらしいよ!」て
提案したほうが早いかな。



あ、以前も書いたことがありますが
地元のリアル友達には
ここでブログを書いていることを
一切打ち明けておりまへん。



『そう言われればオーシャンビュー』 とか
『運河は歩いて1分』 なんかじゃ・・・、



・・・ダメだよなぁ~彡(-ω-;)彡



コメント

eiboy@携帯 さんのコメント…
やっぱりさ、新婚旅行だし、予算が許すなら、ハレクラニ、ロイヤルハワイアン、サーフライダーのどれかかな。
そのどれにも泊まったことないけどね(笑)
ウチは新婚旅行でもアウトリガーリーフだった(汗)
あわもり さんのコメント…
私もハワイでは安ホテルばかりだからなあ(^o^;ハレクラニなら間違いないと思いますが予算的なものもありますしね。だいぶ落ちますが(笑)ビーチコマーの上層階はいいですよ(^-^)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ありがとう~!!そうだよね、やっぱりせっかくなんだからちゃんと考えて選ぶべきだよね!やっぱり新婚旅行っていうのは一生に一度の別モノだから、お金を使って贅沢を買うべきなんじゃないかなとも考えてるよ~:emojispark: そうやって色々考えてたら私にアドバイスなんかできるか不安だったんだけど、こうして教えてもらって書いてよかったって思ったよ!(自信が持てた!)ほんとありがとう、eiboyさん~:emoji!::emoji!:
と、そんなことよりeiboyさんたちの新婚旅行はアウトリガーリーフだったんだ~:emojiheartsmall: めっちゃ素敵だと思う~:emojiheartsmall::emojiface_settledown::emojiheartsmall:
mom さんの投稿…
eiboyとは泊まってませんが…(意味深:emojiface_cyu:)
ハイアットリージェンシーの上層階・リージェンシークラブも
ゴージャスですよ:emojiface_delicious:
中心からちょっと離れてるのが難ですね:emojiface_sad:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あわもりさんも、ありがとうございます~!!!よし、「ハレクラニなら間違いない」ってインプットしたぞ:emojiface_glad2::emojibulb:
それにしても私はどうもハワイは好きなんだけど、いまいちホテルの名前なんかを覚えられなくていまビーチコマーって探しました!そしたら「知ってる知ってる!通ったことある!!」ってわかったんだけど…これを機に覚えようかな~。でも自分が泊まる所じゃないと、やっぱりすぐに忘れそうだな~(笑)
まやん さんのコメント…
★momさん
きゃあ~~~~!!!!!momさぁ~んっ、ありがとう~~:emojiheart::emojiheart::emojiheart: うっれしいよ~!!momさん、元気~~!!!?
でもってmomさんもありがとう~!!!へー、ハイアットリージェンシーは前にネットを使わせてもらったことがあったからわかるんだけど、上にはリージェンシークラブってのがあるの:emoji!!::emoji!?: へ~初めて聞いた言葉だよ、ゴージャスなのか:emojispark::emojiface_settledown::emojispark: いいこと聞きました:emojiheartsmall:
eiboyさんとじゃなかったってことは…お友達ってことだね!!!(←1人でドキドキ!!!:emojiface_poker:)
H!ro^^ さんのコメント…
ここ数年は、ワイキキマリアです。安くて立地もいいので^^;
僕はハネムーンはロイヤルハワイアンでした。良かったですよ。
シェラトンワイキキのオーシャンビューの眺めは良かったです。本当に目の前が海!!!!
リノベーションしたので今は違うかも知れませんが、ハイアットリージェンシーは冷蔵庫が小さくて(ビンを引き抜くやつで、買ったビールとか入れられなかった)困りました^^;
ビーチコマーも12,13階以上だと眺めはいいですよ^^vワイキキビーチも見えるし、夜のカラカウア大通りも綺麗です^^
��S::まやんさん、昨夜、我が家はおでんでした(爆)
まやん さんのコメント…
★H!roさん
へ~!!H!roさんはハネムーンにロイヤルハワイアンだったのですか~:emojiface_heart::emojiheartsmall:(こうして皆さんのを教えてもらえてひそかに嬉しい:emojiheart:) 他のホテル情報もありがとうございます!!友達に伝えます!シェラトンワイキキもハイアットリージェンシーもすごくいいですね~:emojispark::emojiface_settledown: そうだ、ワイキキマリアは私も一回泊まったことがありました:emojichecker:(やったー!)IHOPですよね♪
ていうかH!roさんのおうちは、おでんの日にちゃんとおでんだったのですね~:emoji!::emoji!:お嫁さんすばらしい~!!そういえば最近おでんしてないなぁ~。