この冬とても助かったモノ

Post-1303オリンピック真っ最中、
今日はちょうどジャンプを見れたのですが…



バンクーバーの天気のいいこと!



とはいえ
新潟も落ち着いた天気が続き
大変だった時とは大違いです。



それにしても今年の冬は
本当に寒くて雪もたくさん降ってくれました。



おかげで車に乗ろうとすると
車全体がガチンガチンに凍ってるときが
何度かありました。





ヒドイ時は車のドアを開けるのも大変で
バリッ!と言わせながら開けるのですが
ガラスに分厚く氷ができてると
普通にガリガリ落とせなくなります。



こうなると急いでいるときなんかは
ホント大変なのですが、
今年は大活躍してくれたモノのがありました!



それが…コチラです!





嬉しいことにティン友からもらったのですが
これが本当に役に立ったこと!!!



プシューっとふいたところから
シュワワーっとものすごい勢いで氷がとけてくれます!!




わかるかな!?



って、わかりづらいと思うけど
アップでも撮っちゃう!





今年の冬は何度もこのバリバリ現象がおきたのですが
これにかなり助けてもらいました!!



ほんとありがとう、ティン友~!!!



・・・うぅ、氷の写真を見ていたら
寒さを思い出してブルッとしてきました!



よし、最後は何かこう
暖かい写真でお別れしようと思います!



なにかホカホカ写真、ないかな~♪




・・・!



・・・ご、ごめんなさい!間違えたッ!!!(あわあわ!)



やっぱりコッチにします!!!



みなさんも風邪などひかないように
暖かくしてお休みください♪




おやとぅみなさい~☆



コメント

H!ro^^ さんのコメント…
寒そう>_<
そんな時は「おでんを食べるのよォ~~~ぅ」^^
だって「クチこみラジオ 越後じまんず」が2007年に、2/22をおでんの日に制定したのよォ~ぅ!
「フー(2)フー(2)フー(2)」だからよォ~~~ぅ^^
あわもり さんのコメント…
今年はこちらでも氷解スプレーの出番が多い…特に私は屋根無しのところなのですぐバリバリに凍ってしまいます(^o^;
まやん さんのコメント…
★H!roさん
うわー!そうそう!!そうなんだよ~~!!!なんでH!roさん知ってるのですか、おでんの日ーー:emoji!::emoji!:
てのも私も3日くらい前にテレビでで「2月22日は何の日でしょう!」て見て「こんなの簡単!猫の日!!:emojibulb:」って答えたら間違えだったって話…。ていうか、やっぱりこれをご存知のH!roさんがすごいわよーーうっ!!!(はっ!私もついつられてボンちゃんに…!)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
私の車も(ごらんのとおりに:emojisweat:)屋根がないので簡単につもるし、バリバリくんです:emojisweat: 柔らかい雪ならまだゴムのやつでサーッと落ちてくれるんだけど、こうやって凍ってしまうともうアウトですよね:emojiface_coldsweat: 今年はあと何回使うのかなぁ~:emojisnowman::emojisweat:
aya さんの投稿…
おぉ~~、使ってくれてたんだねー:emojiface_gesso:
今年は予想外に大雪が続いたから、お役に立てたようでよかったよ:emojichoki:
毎年冬になる前には、これを貢ぐかね:emojipresent:
まやん さんのコメント…
★あやてぃん
うわーい!あやてぃん、見てくれてありがとう~:emojiheart: でもって本当に良い物をどうもありがとう~~~:emojiheart::emojiheart::emojiheart: 今年は想像以上に:emojisnowman:が降ったってのもあるんだけど、こんなに大活躍してくれるとは、もらったときには想像しなかったよ~!:emojisweat:26年ぶりだっけかな?てことは、またしらばくは降らないのかなとも思うんだけど なにはともあれ、今も車に入れてるよ~!ほんとにありがとう、あやてぃん~~:emojiface_heart::emojiheartsmall: