これで任務終了だ

Post-128112月にあった友達の結婚式、
私が二次会の幹事を頼まれたのは
9月2日のことだったようです。
��MYブログ調べ)



あれから結婚式も二次会も
無事に終わりましたが
先日新婦(友)から
『幹事さんのお疲れ様会を開催します』
と連絡をもらいました。



これまで新郎新婦には
「幹事さんをしてもらってるから」と
ご馳走になったりしてお世話になってるので
これ以上お礼なんて申し訳ないよと言ったら
私たちの気持ちだから、と言い返されました。



そんなわけで
今日は夕方から出かけてきました。
会場となったのは
新潟駅南にある『だいこん家』。





席に座って乾杯したら
お料理がどんどん運ばれてきました。



まずはこちら。




こうやってかっこよく少しづつ盛られるとキュンとしますね!



続いてカキの白味噌焼き!




これ、たまんなかった~!





こちらはしゃぶしゃぶだそうですが
ここでやっと「だいこん」が出てきました!



そして鯛めし!





いや~、今日のお料理で
この鯛めしが一番おいしかったです!




おこげもバッチリ♪



料理はこの他にも ぶりのカルパッチョ
村上牛の炒め物、ラストはシャーベットなんかもありました。



そんな帰り際、新郎さんのほうから
「良かったら使ってください」」と
みんなに箱に入ったものがプレゼントされました。



んもう!どこまで律儀なんでしょうか!





中身は ばりばりばーばりーの
ピンク色のタオルでした(うふり)



そうだ!今日のプランは飲み放題だったのですが
なんとなんと、コーラは含まれないんですって!!
うう、コーラ好きの私にとっては
とてもつらいことでしたが
村上牛の炒め物とコーラ…、
絶対に合っただろうなあ!!!



なにはともあれ
友よ、いつまでもお幸せに…☆



コメント

コゲメシ製作所 さんの投稿…
幹事さん
お疲れ様でした~
ほぉ~
良さそうなお店です
お写真が少ないのは
きっと幹事さんであちこち気使いして回っていたからですね
行ってみたいな
このお店(我慢我慢)
まみりん さんのコメント…
まやんちゃま~~~♪ご無沙汰でーす(^-^)
バタバタしてなかなかコメント残せなかったけれど
ブログは頻繁にチェックさせてもらっていたよ~~!
年末年始のドタバタした日々も、まやんちゃまの日記を
拝見して ホッ・・・と一息つけました(^-^)ありがとう♪
それよりそれより・・・昨日の日記を読んで、私まで胸が
キューーン・・・となりました。つらい時間だったろうね。。
以前の私って’ことわれない女’だったのね・・・。だから
いろんな勧誘もうけてきたし、数年前は 何年かぶりに
電話をくれた友人と とても嬉しく会話をし、幸せな気分に
なっていたところで 切り際に「お金を貸してほしい」って
言われたり・・・。別の人からは 同じようなパターンで
ネットワークビジネスの勧誘をされたこともある。。
‘私と話したくて電話をくれたのかと嬉しく思ったんだけど
違ったんだ・・・’と思ったら涙が出てきたよ。。
まやんちゃまも辛かったよね。
でも、昨日は 素敵な集まりでよかったね(^-^)
少しは元気になったかな・・・☆☆
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
ありがとうです~:emojiheartsmall: 結婚式の二次会の幹事なんて大役、どうなるかと思ったけど無事に全部が終わってホッとしました:emojiface_settledown::emojispark:
こげめしさん、体調はどうですか?そうそう前に古町でみんなでトイレを借りたあの新潟大和、6月で閉店するんですって。しかもその大和の斜め前にあった本屋さんは今日の21時で閉店ですって…。古町がさらに寂しくなりそうです~:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★まみりんさん
ぬお~~!!!嬉しいコメントを、どうもありがとう~:emojiheart::emojiface_tear::emojiheart: 少しどころか、かなり元気が出たよ~!!
そうなんだ、まみりんさんも同じような思いをしたんだね…。これ見て思ったけど「ことわれない女」って部分に私は「ドキーン!」としているよ!ほんと、心でいやだと思っていながら断れない自分が一番よくないんだってわかっているんだけどねぇ~:emojiface_koma::emojisweat: 相手もそれをわかってるから私がちょっとくらい抵抗しても気にせずアタックしてくるんだよね、きっと。あ~、もっと強くならなくちゃだよね!:emojigoo::emojidash:
それにしてもまみりんさんの、「お金貸して」って言われてしまうのも、それはショックに違いないね…。私の今回の場合は、ある程度予想がついたから良かったけど、本当に初めて知ったときの凹みようといったら、立ち直るのにかなりパワーが必要だったよ:emojiface_tear:
でも、お互いにいまが元気でよかったね:emojiheartsmall: よし、これからも自分を信じてまげないぞ!まみりんちゃま、本当にありがとう~:emojiheart::emojiheart: