マロン氏、冬の遠足

Post-1278冬になり雪が積もると
マロンの散歩は少なくなります。



散歩に出たとしても
すぐに終わったりで
ここしばらくはウキウキマロン氏を
見れないでいましたが
お天気がよくなった今日、
パパジがお休みということで
マロンを引き連れて出かけてきました。



まず向かったのは
私の日記に何回か登場したことある
新潟県五頭温泉郷の中のひとつ
出湯温泉です。




って、マロンの遠足でないじゃんってね。



何も無い温泉だとは聞いていましたが
石鹸類はもちろん、ドライヤーもないので
サピッと入った感じでしたが(マロンもいるしね)
すごく体にいいんだそうです。



温泉のニオイはそれほど感じませんが
すごく温まって気持ちよかった~!



さ、いよいよ次はマロン氏の番、
車に乗って移動です。




雪が積もると、キラキラするよね!



着いた場所は温泉から10分ほど、
瓢湖(ひょうこ)という湖です。




お?遠足っぽいねぇ!



冬になると白鳥がやってくるので有名で
私なんかは保育園の遠足で来た思い出があります。



駐車場にはバスが3台ほどとまってましたが
湖の周りにはたくさんの人が!



そして湖には、これまたたくさんの鳥が!





白鳥よりもカモさんが多いようですが
しばらくすると どの鳥も
同じ方向に進みはじめました。





周りの木には
なんとスズメも集まってきています!





そしてカメラを持っている人たちが
一斉に構えます。



なんだろうと思っていたら…



そうです、ご飯の時間のようです!(なんてグッドタイミング!)



鳥たちをかきわけて
おじさんがバケツを持って来て
グワッとまき始めました!




グワッ!!!



するとどうでしょう!



ものすごい鳥の泣き声がしています!



おじさん、モテモテ!



どの子も食べたくて必死の様子で
おじさんにアピールしまくりですが
その声が「オッサン!こっち~!!!」と聞こえるようで
なんだかアイアンマンのゴールの瞬間を思い出していました。




「オレもご飯、食いたい!」 (ジタバタ!)



と、そんな中で
世渡り上手というか ずる賢い子を発見!



コッソリ撮っちゃいましたが・・・




チミ、なかなかやるのぅ。




「オレもご飯、食いたい!」 (・・・お粗末でした)



さぁ、そろそろ日も沈んできました。
なんだかんだ言って たいして歩けず、
他のワンコにも会わなかったけど
マロン氏はどうだったかな。




「・・・オレもご飯、食いたい!」(三度目)



こんなマロン氏ですが(!)
帰ってきて速攻で爆睡している姿を見たら
また早くドッグランでも
連れて行きたいなぁと思えた時でした。



コメント

コゲメシ製作所 さんの投稿…
あ~
この公園行きたかったんですう
温泉も良さそう
暫くは寒い処は無理かなあ
ハイキングベア さんのコメント…
あぁぁ温泉いいねぇぇ:emojiface_settledown:サピっとだけでもあの大きい湯船につかって手足伸ばしてお風呂に入るってすごく贅沢な感じがするよね:emojiface_glad:(しかも寒い時期に入るってサイコー!)
トップのマロン氏の後姿がすごくかわゆしだなぁ:emojiface_settledown:永遠の少年のような?!でも最後のショットはすごく凛々しくてかっこいいぞよ!あったかくなってドックラン思いっきり走るマロン氏を早く見たいね♪一緒に走ったらこれまた一緒に添い寝したいあちしです:emojiface_settledown:ポッ
kenママ さんのコメント…
おじさんってば本当にモテモテだね:emojibird::emojiheart:ワタシはマロンちゃんだけにモテタイな:emojidog::emojiheartsmall:
ずる賢い子の周りにいる子たちのボケっぷりもいいね:emojiface_glad2:地面なんかツンツンしないでバケツの中にいっぱいあるよ~って教えたくなっちゃいね♪
前に北海道の湖にも白鳥がいたのを見たコトがあるけど、こんなにいっぱいじゃなかったよ。ものすごい数だな~。見てみたい!!!
白鳥見てたらなんだかスワンのボートがいっぱいあるように見えてきた:emojibird::emojibird::emojibird:
ボンヌ さんのコメント…
アイアンマンレースのゴールで「オッサン、こっち~」と
叫んでいた張本人は私らですから:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
うんうん、こげめしさんの全快祝いの際は、ぜひぜひこの公園へお連れします:emojigoo::emojidash: 
ほんとしばらくは大変だと思いますが…こげめしさん、がんばってください!!!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうそう!寒い時期こそ、露天風呂に入って「ぷはー!」って言いたいよねぇ:emojiface_glad2::emojionsen: まさに贅沢だ~:emojiheartsmall:
マロン氏を永遠の少年だなんて、ありがとう~!よくよく考えるとかなりのオッサンなんだけど(!)こんなマロンが一番アヒャヒャ笑うのがやっぱりドッグランだと思うんだ~。ほんと早くあったかくなって、笑わせたいな。そのときには、ぜひぜひハイキングベアさんも一緒にきて、添い寝してほしいよ~:emojiface_settledown::emojispark:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
スワンボートがいっぱい・・・!!!あはは!これ見たら私も思わずそんな風に錯覚してきた~:emojiface_glad2: それにしてもこの湖、前に見たときはこんなに数いなかったような気がするんだよ~。kenママさんは北海道で見たんだね!(想像するだけで雄大な感じがする)そこはやっぱりカモとかも多いのかなぁ:emojibird:
このバケツに顔を突っ込む子、かなり頭いいよね!他の子はみんなおじさんにアピールしてる中、一羽だけだよ~!
まやん さんのコメント…
★ボンヌさん
ウヒャヒャヒャ!!!ボンヌさんのこのひとことで あの熱い一夜を思い出しちゃった!
「オッサン!オッサン!」・・・あの時は本当に燃え尽きたなぁ~:emojiface_settledown::emojispark: